2017年10月20日

すごく・・・大きいです

大人のおもちゃ「アナルプラグ」をハッキングして
第三者が自由にコントロール可能に



駅前の、雑踏の中の待ち合わせ場所とかで
こっちが勝手にスイッチオンしちゃうと
あちらこちらから
そこはかとなく振動音が聞こえちゃって
大人しめな感じのOLちゃんが以下略的な奴を
期待しちゃいたい所ながらも

それよりもまず



これ結構デカくね?
最太部、USB-Aの端子部分を3つ並べた位あるぞ
そういう種別の商品だから
アッチに差し込むんだよなこれ

いやまぁ、この大きさともなると
アッチでなくても、コッチでも難儀な大きさもんだと思うが
やっぱりガイジンさんガタイが大きいから
つられて器具も大きくなるのかな・・・って
検索してみたら、これ「小さい方」だった

こちら、直径1.5インチなんだと
で、1.75インチモデルのご用意もあるそ〜で
どちらもアマゾン価格119ドル
でっかい方にマウスカーソル動かすと
ぷくっと膨れるのが中々に凶悪だ

1.75インチって4.5センチ近いぞ
ツーフィンガーで全く太刀打ちできないって
お客様のニーズに応えまくってやがるな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

実に見ごたえのある勝負だ

日米巨大ロボットバトル
水道橋重工「クラタス」が全力パンチで1勝をもぎ取る





結果は痛み分けというか
どちらにも角の立たない結果に終わってますが
実に見ごたえのある一戦で
ロボット物に大して興味もないワタクシも
大興奮ですわ

しっかし、一戦目もちょっと危なかったかもな
相手の方が500Kg軽くて、トップへビィ気味だってのに
それでも殴りに行った時、前ちょっと浮いちゃってるし
後ろ延ばしててこれだもんなぁ
衝撃は相当なもんだな

そしてチェンソー
操縦席や中の人に万一がないように
丁寧に外側を狙ってるのが笑える所ながらも
ちょっと強力すぎだな

ああいう工作や工事、解体に使う機械は
そのまま威力の高い武器になりそうだな
道路工事でアスファルト剥がす時に使うぶっとい針のついた
電動ハンマなんかも
装備すれば強そうだぞ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

およそ推理が得意そうな人では・・・

知力1・武力100「名探偵 呂布」、日清食品が漫画
(魚拓)

名探偵 呂布


呂布さん
今度は探偵さんになった模様

この人の場合
目に付く人間全員、天画戟に血を吸わせて首並べときゃ
この中に犯人もいるだろう的から解決だオチで
十分だろうって気もするが
それじゃ当たり前すぎで面白くもないか

ちなみにワタクシ一番笑ったのが



陳宮と高順の出演


そ〜いや
今月むむむ展やってるんだよなぁ


甘寧一番乗りの顔ハメ看板がお出迎えとか
すげー行きたいぞこれ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

まだサッパリ話が進んでねぇ

ヤフオクにて、1千5百万で出品されてた飛燕の残骸
落札されたんだ
これで恙無く取引もすんで
どっか国内の博物館で展示でもしれくれれば
見に行かれるんだが
さてどうなるもんか


で、まるっきり別口ながらも
カタン映画化っての
動き出してるよ、って話が2年位前あった気がしたが
ボチボチ進んでるとはいえ
今もやっぱり交渉中のままなんだな

こういう交渉ごとで話まとめるにゃ
当たり前に時間がかかるもん、って話なのか
優先度が低くて後回しにされてるだけなのか
どっちなんだろ

で、この歩みで進捗していったとして
いつごろの公開が期待できるんだろう
もっというと、日本で公開あるのかって話にもなっちゃうが


前売り特典のオマケで
一般客や映画スキーあたりを全力で置いてけぼりにする
カタンのプロモタイルとかつけて欲しいぜ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

少々ざーとらしくもある

う’’わぁ”あ!シースルー床
突如割れて観光客が阿鼻叫喚する動画が話題に





この人、旗持って先導してるあたり
観光カイドか引率かのよーな気もするんで
だとしたら、最初っから
この仕掛けは知ってたんじゃねーかっていう疑惑が
沸かなくもなかったり

となると
さっきまではキビキビ歩いてたのに
大声出してへたり込んじゃうあたりにも
少々のざーとらしさも感じなくもないが


まぁ、ちょっと前にもヒビ入っちゃったとか
その話を受けての「この橋はは安全だ」と
ハンマーでぶったたいてみたら
一応大丈夫だったけれど、やっぱりヒビ入っちゃったとか
色々話あったもんなぁ

この人本当に、感情表現が豊か過ぎる人で
それやこれやの話を踏まえた上での
本気全力でビビっちゃってたのかもしれんが


ただワタクシとしては
これが仕込みだろうが素だろうが、そんな事には一切関係なく
「あいやー」って言ってくれなかったのは
実に残念で大きく減点だ、としか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

ここも閉店するのか

66年の歴史に幕。
老舗アウトドア専門店「ニッピン秋葉原本店」が
10月末閉店へ

(魚拓)


ニッピン閉店ですか
お馴染みの店がなくなるのは寂しいもんで

といって
スキー用品の小物をちょこちょこ、って程度で
中々お世話になる機会も少なかったが

ワタクシなんぞが
アキバに行き始めた最初の頃からこの方
趣も殆ど変わらずに健在、まだやってる店って
随分少なくなってるんだろうなぁ

下手すると
サンボとかかんだ食堂とか
その辺ばっかになっちゃってるかもしれんな


そうかと思うと
カルチャーズゾーンと駐車場の間にある
メイドカフェの入口が
いつの間にやらすごい派手になってて
なんじゃこりゃって驚いてみたり

種類豊富にぽこぽこ発生してる
「なんとかカフェ」の中で
男の娘カフェってのもどっかにあるらしく
そこの人が外で客引きやってるのに出くわして
野郎なのかよコイツってびっくりしてみたりと


あの街は
新鮮な驚きも与えてくれるというかなんというか
マ別にいらんっちゃ、いらない驚きではあるんだが
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

いつの間にやら

日米巨大ロボ対決は10月18日午前11時、Twitchで公開!
水道橋重工クラタスvs米MegaBot Mk.III世紀の一戦

(魚拓)


水道橋クラタスに米メガボットが挑戦状叩き付けた話ってば
関連リンク拾ってみるに
この数年の間、ちょこちょこと進展具合が発表されてたんだな
ワタクシてっきり
尻しぼみに立ち消えになっちゃったとばっかり

で。その世紀の一戦は来週公開ですか
なんか、試合自体はチョイ前に終わってるっぽい書き方で
実況生放送って訳じゃないのが少々残念ではあるが
公開日が楽しみな所で


にしても
こっちにサッパリ縁が無かったもんで
「紫色の袋配ってる所」以外で
Twitchの名前を初めて見た
今更ながらWikipediaで
アマが運営母体で結構デカい所なんだと
これまた初めて知ったわ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

世の中には勝利よりも勝ちほこるにあたいする敗北がある

本物のヒーローここにあり!
勝利を捨てて犬の命を救ったレーサー

(魚拓)


テリーじゃ
テリーマンがここにおる

にしても
レース中だから結構なスピード出してて
見通しの悪いカーブ出口すぐの場所
路面にゃ砂もあって滑りそうで、道幅もそう広くもないってのに
道の先に犬がいるって認識した上
それを轢かないでギリ止める事が可能だと判断し
その通り実行、事故も起こさず成功って
やっぱプロってすげーな


ど〜でもいいが
S.H.Figuartsのテリーマンって
丁度先月末に出たばっかなんだけれども
犬が付いてくるんだな



目が虚ろなのが少々残念な感じだが
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

そこは引かないんだ

「逃げるわけにはいかぬ」
カルビーの滋賀県ご当地ポテチは、禁断の「ふなずし味」



そこは逃げてもいーんじゃないかなって気もするが
ポテチのチョイ変化球程度の味なんて出尽くしてちゃってるから
こうやって記事にしてくれるだけ
珍味は珍味なりの存在価値あり、なんですかね

物は試しに話の種にと
指名買いしてくれる人もいるだろうし
近畿圏以外でも、仕入れてくる所あるんだろうな


・・・と、ここまで書いたが
件のポテチさんは発売前だから当然として
元ネタたる鮒寿司にしても
食べた事はおろか現物を生で見た事すらないな
もしかしたら、物凄く口に合っちゃったりしてな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

燕の背油でも乗ってるのかと思った

ラーメン王国「新潟」に「背脂ラーメンタクシー」が登場!
情報通の運転手が案内

(魚拓)


そ〜いや
「タクシーがちょくちょく昼食べに来てる店は旨い」っての
昔はよく言ってたっけ

で、いつだったか
乗り合わせたタクの運ちゃんに
この話の真偽を聞いた所
んな事ねーよってあっさり否定されたっけなぁ


どっちかっつーと
駐車場が使いやすく、交通や往来の要所にあり
来店時も、食後に出発する時にも
動きやすい場所にある店に行く事が多いとか

ついでに
会社ごとの縄張り的なアレもあるんで
満州でも乗せない限り
その範囲から外は出ないから
尚更わざわざ「旨い店」に向かうこともない、との事


「なーんだ」って
がっかりしちゃうオチでしたとさ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする