2016年01月31日

そ〜いやいたわこんな人

飲み会はもうチャットでよくないですか
(魚拓)


そ〜いや前に
オフ会なんてのに行ったら
これやってる人いたっけなぁ
目の前にいるのに、直で話さず
PCでチャットするっていう

で、これやってたのが双子の兄弟
その内容は兄弟喧嘩
どっちもタイプスピード尋常じゃないのに
同じ顔が二人並びつつ、静かに淡々と
でも罵詈雑言が並ぶPC画面
もう周囲は大うけですよ


わざわざ
RS323Cのリバースケーブル持ってきて
ノート2台直結してやってんだから
どこまでもネタなんだけど

今とは比べ物にならん位に
ノートPCなんて珍しい時代だったからなぁ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

1話切り

2016年冬クールで1話切りされたアニメ(!?)
(魚拓)


正月開けで新番組が始まって
まだ3話か4話かって所だろうに
櫛の歯が欠けていく様ですな

この数字が、どこまで実情を伝えてるのかは知らんが
こうやってババンと順位ま付けてで出されちゃうと
当該作を、今も必死こいて作ってる人達の
現場の雰囲気でどうなっちゃうんだろう
序盤から敗戦処理みたいな状態だったりして


ワタクシとしては
ゲームでもやってる最中に
隣で垂れ流してそれをチラ見、ってのが大方
よって、話らしい話の進行があると
逆に困るって位のいい加減さなんだけど
それでも、今期ならアレやコレやソレなんてのは
あっ、もう結構ですって感じになっちゃってるな

ヘタレなんで
具体的な作品名は言えませんが


posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

そっちにも優しい職場です

英スパイ機関は性的少数者に優しい職場
ジェームズ・ボンドより愛をこめて?

(魚拓)


社内での、花形部署と日陰者みたいな話だな


ボンドではなく、眼力持ちの変態色魔な方は
かなり偏った性癖の持ち主で
しかもその守備範囲がやたら狭く
でもその条件に合致すりゃ
全力で食い散らかしに行くという健啖家なんだけど

それでもダブルオー要員として
お仕事の方でも、30年以上も大活躍してる訳で
彼を表に出せば
「MI6もそっちに優しい職場」という主張もできそうなもんだが

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

飛んだか


元零戦パイロット「仲間は傾きゆく天を支える気持ちだった」
鹿児島鹿屋市でテスト飛行、フェンス越しに歓声
(1/2)(2/2)(魚1)(魚2)


予算、資金面が・・・とか
国内外の政治事情が・・・とか
色々問題があった中
どうにか無事飛んだみたいで
う〜む、生で見たいぞこれは
関東でもやってくれんもんだろうか

とりあえず大きな一歩といえど
今後も毎年1千万以上も維持費かかるのか
こりゃ見世物巡業にも力入れないとならんなぁ


次はあれだ
雷電飛燕月光で三面拳揃えちゃおうぜ
おもっくそ脈絡無く三機種揃えちゃってるが

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

A型

案の定というか、大方の予想通りというか
週末見事にA型インフル炸裂

ワタクシの地元町内では
B型はちょいちょいいたそ〜だけど
A型ってのは今季初だったそ〜で

看護士連中から
どこか人ごみに行ったかとか
どこのスーパーで買い物したかとか
心当たりのありそうな場所を聞かれたりしたんだけど

結局どこも思い当たらず
となると、個対個に近い形で
どっかで貰っちゃったんだろうねーという結論に

なんでそんなピンポイント攻撃喰らってんだろう

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ちょろっとお休み

ワタクシの所にだけ寒波が直撃しやがったのか
見事に風邪ッ引き

皆様も、体調管理には十分の留意を
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

制服の第二ボタンってまだあんのか

雙葉では“憧れの先輩の靴ひもをもらう”伝統があるんですよ
(魚拓)


「伝統の○○を受け継ぐ」っての
結構色んなところであるんだな

ワタクシなんぞも
知り合いの子が学祭の実行委やってて
遊びに来てね〜なお呼ばれがあったもんで
その子の通ってた女子校の学祭に
寸志持って挨拶に行った事あるんだけど

「寸志持って挨拶に行った」という表現からも分かる通り
単純に、女子校の学祭お呼ばれされちゃったぜウキウキではすまない
義務儀礼的なモノも相応に含む微妙が距離感が・・・って
まぁそれはどうでもいいとして

そこの学校でも
やっぱりそんな伝統があるらしく
受け継ぐものは制服のネクタイ

その年の学祭の実行委員長が
去年、先代委員長から譲り受け
今も使ってるそのネクタイを
後輩の、次代の委員長候補に譲り渡すっちゅう
感動の儀式があって

これが閉会式の大トリで
気分的にも盛り上がってくるところ
となると当然、周囲の連中は皆
感極まって目が潤んじゃってて
壇上に立つ、ネクタイを受け継ぐ役の後輩ちゃんにしても
「センパイの志を私が引き継ぎますッ!」
位の決心してんのが丸分かりの表情してて


そこで壇上に立ったのが
もう一方の主役たる当代の委員長、誰あろう知り合いの子

ワタクシの知り合いって位だからか
これが又大概な奴で
なぜかこの局面で、一人大爆笑
もう、手も叩かんばかりの勢い

そのまま
後輩ちゃんにネクタイを渡す場面で
昭和の、花見で酔っ払ったオッサンが良くやってる
鉢巻ネクタイをやるうとしやがって

後輩ちゃんのおでこに
伸ネクタイをべたーっと押し付けて
そのまま結わえうとしたという


いやそのボケこの場面じゃいらんから

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

あえぎ声イントロクイズ

声だけで萌えてイケる!?
 美少女ゲーム声優による「あえぎ声イントロクイズ」が
BSスカパーで放送へ!

(魚拓)


そ〜いや
「荒野を目指す」なんていう位だから
マッドマックスな世界にでも放り込まれる話かと思ったら
やるのはエロゲ作りだったりと
エロゲの業界も、随分と前に出てくる様になったもんで

あえぎ声イントロクイズとか
その馬鹿馬鹿しさ全開の企画名だけで
もう見たくてたまらないぞ

Youtubeで流すかもしんね、なんて呟いてるけど
本編丸々、って事もないだろうて
セルDVDか何かで出してくんねーかな

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

世界丸見え的な

知らない間に全世界に晒されているかも!?
〜世界中の防犯カメラ映像を盗み見るサイト
「Insecam」が再び話題に

(魚拓)


映画や漫画、ドラマなんかでたまに見かける
「PC関係のスゴい人」がやってる事みたいだな

ワタクシとしては
人気の無い職場で残業で一人残ってたOLちゃんが
気分転換に以下略みたいな
ベタなのが欲しい所
誰か探し出してきてくれないだろうか

ま、もし仮に
画面の向こう側のOLちゃんが
まさしくガイファイが必要な心理状態に陥ってたとしても
防犯カメラの前でやる奴ぁいねぇか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

がいふぁい

電話ボックスならぬ世界初の「自慰ボックス」が街頭に登場


小学生の時分、学校のトイレで
個室に入ったりすると
すんげー馬鹿にされたもんだけど
あれを思い出しちゃったぜ
もしくは、ストリップ小屋の
客席の後ろの方にある秘密の小部屋


にしてもだ
カーテンで隠れてますとはいえ
その意味も半減って程に、物凄く晒し者状態で
まして足元なんてスカスカ
使うにはなかなか勇気がいりそうだけれども
それでも、初日に百人も利用者がいるもんなんだな

で、この百人の内
謳ってる利用法そのままに
小生の愚息を昇天させた人なんてのは
何人位いたんだろう

そして
こういう狭い空間に入って
先達の「残り香」があったりすると
物凄く萎えそうなんだが
そのあたりは大丈夫なのかな


まぁ
それこそ望むところ、って嗜好の方もいるか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

完成したそ〜です


と、Vita版艦これ、完成したそ〜です

本当かいな、とか
3月〆なら、まぁ無理やりでも上げるかぁ、とか
ワタクシでなくとも
こんな感想浮かんじゃう人もいるみたいで
ぶら下がってるツッイター見ると
そんなのばっかだな

一応は完成しつつも
残りの工事の続きやるってんで
呉に向かおうとしたら以下略という
信濃の故事もある事で
後一ヶ月、まだまだ気が抜けないところだわな


そ〜いや、ドラクエ無双の方も
発売日が決まったんだな



持ち合わせの割引券が
有効期限5月末までだからして
ワタクシ個人的には
できれば5月中旬には出て欲しかったぜ

2016年01月18日

まだ人気あるんか

テレビ史上初! 「けいおん!」全シリーズを
ノンストップ24時間一挙放送決定! CS「TBSチャンネル2」で

(魚拓)


けいおんなんてのも
いい加減大昔の作品だからして
製品版のBDやDVDなんてのは
中古じゃ随分値段もこなれてきてて
よって、わざわざTVで見る必要もないだろって
まぁこの手の話は雰囲気のものだから
そういう無粋な事言っても意味は無いんだろうけど

映画ですら、5年前になっちゃったんだな
1期なんて、2009年か
それでも、こんな企画が通用する位に
まだ人気あるんだな


そ〜いや昔
2CHで貼られてた「かきふらい先生の写真」に
コロッと騙された事あったなぁ

へ〜ああいう漫画描く割にゃ、偉いごっつい人なんだな
まるでドンフライみてぇ・・・って
フライじゃねーかよこいつって
自分で自分に、独り言で突っ込んじまったぞ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

すげえなアイドルオタク

最もお金を使うのはアイドルオタク その額は──
恒例「オタク市場」調査最新版、矢野経済研究所が発表

(魚拓)


「BLの同人誌」みたいなハイブリッド種って
どういう扱いなんだろう
あっちにもこっちにも加算してるんかな

それはさておき
37%増の1100億円とは凄いなアイドル関連
男向けも女向けもあるってのは
やっぱり強いという事で
スマップ解散が大騒ぎになるのも頷けるわな
ま、今のスマップがアイドル枠なのかは知らんが

ついでに
「ヘビーユーザーが下支えしてるAV業界」ってのも
色々ゆかいな分析結果だな
こち亀のレンタルビデオ屋の回で
片っ端からエロビの新作借りてく人がいたけど
ああいう人がヘビーユーザーになるんかな

ここで
一体どこをヘビーにユーズしてるんですかね、っちゅう疑問も
なくはないんだけれど
オッサンの秘め事にゃ
さほどの興味もないってのも又事実ではあるな

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

顔写真入り

中国で新しい「指名手配犯」の
顔入りポーカーカードが配布されました。

(魚拓)


オッサンの観光地土産の定番、エロトランプのノリだな
ただ残念ながらその選択はランダムだそ〜で
徒党を組んでた連中を集めると
スリーカード的な役になる様、スートや数字を揃えてあったりとか
そういう仕組みにゃなってない模様

って、それもそうか
厄介喰らった人間からすりゃ
シャレがキツい、って話じゃ済まんだろうし


そ〜いや
相模屋だか遠州屋だか
あの店は値段が命で、その代わり
注文してから来るのが遅いって話は聞いた事あったんだけど
発注して、代金引き落として
そっから一週間以上、音沙汰も無いとはおもわなんだ

ま、ボードゲームなんて
別に急ぐもんじゃないから
今平均12日かかってごめんちゃいとか言われても
どうでもいいんだけど

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

神様おねがい

デヴィッド・ボウイを返して――
「神様」宛ての署名運動に7000人が賛同

(魚拓)


これはあれか
最後面倒くさくなったんで
「そんなに生き返らせてほしいんだったら
手前で閻魔大王ん所に行って直談判してこい!」と
ゴネてきた連中全員を
なで斬りにしちまって一件落着、というオチに続くのかな

もしくは
「ああ??あんだって?
とんでもネェあたしゃ神様だよ」
って志村けんが喋ってる図


まぁ、神様仏様に縋らずとも
遠からず、科学の力で
死者を復活させる事ができるかもしれんって話も
あるみたいだけれど

こんな事が
後30年かそこらで本当にできるんかな
というか、もしここまでできるんだったら
死んだ脳をわざわざもう一度使わなくても
いーんじゃねーかと

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

既に地球にいる・・・

ヒラリー・クリントンが超爆弾発言 「エイリアンはすでに地球にいる」
(1/3)(2/3)(3/3)(魚1)(魚2)(魚3)


>「確かなことはわかりませんが、
>私はすでに宇宙人は地球を訪れているのではないかと
>考えています」(ヒラリー・クリントン)



それってどこまでもただの妄想
なんてこったい
既に地球を訪れているとは・・・


というか


「そう・・・、今ここに」
って台詞が続いてもおかしくない顔よねこれ

存在感が左のエイリアン以上で
こっちの方がよっぽど怖いっていう


やっぱ
大統領の椅子に座ってやろうかって人は
そこいらのパンピー風情とは
持ってるモノが違うんだろうか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

頭に浮かぶのはしりあがり寿の絵

【かっこいい】NASA、小惑星衝突に備え
「地球防衛軍」を設置することを発表


相手をするのは
でっかいアリやクモとかではなく
小惑星なんだと
ま、ヤバ気なのを見つけたところで
今時の地球人の力で
どこまで対処できるものなんだろうか

そ〜いやアメちゃんってば
昔、空軍の下に宇宙軍とかもいたんだっけか

ソ連崩壊に冷戦の終結で御役御免になっちゃって
吸収合併されちゃったそ〜だけど



宇宙っちゃ



来月のオデッセイは
ちょっと気になってはいるんだよね

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

大阪限定、ね

手乗り“おばちゃん”に手乗り“通天閣”!
海洋堂のご当地カプセルフィギュア
「大阪フィギュアみやげ」が登場やで

(魚拓)



欲しいのはただ一つのみで残りは全部ゴミ
そして大阪限定となれば
これはもう、転売屋の出番を待つしかないぞ

ま、転売屋からでも買う気は満々とは言え
その値段がなぁ
1回4百円の全7種で
そこに更に転売屋が利益乗っけてくるとなると
一体いくらぐらいが相場になるんだろう


っていうか
アンテナショップだったり
今度のワンフェスだったりに
特別出張でもしてくれりゃ
問題はすべて解決なんだが
出張ありだったら、棒金持ち込んじゃうぜ


そのワンフェス
ダイレクトパスの申し込みを今やってるな
一応、申し込んどくかな

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

ふるさと祭り東京 2016

つい半月ほど前にも来た気がする、水道橋は東京ドーム


今度はふるさと祭り東京にやってきた

毎回毎年の公式HPにいるオヅラさん
彼を見るワタクシの視線は
やっぱり毎回毎年、顔よりやや上に・・・って
そんな事はどうでもいいが
これが凄い混みようで


入場に30分弱かかっちゃったという

大体毎年来てるんだけど
入場にこんなに時間がかかったのは
あんまし記憶にないよ〜な
毎年々々この時期にやってるから
少しづつ認知度が上がって
来場者数が増えてるんだろうか


当然、中も人は一杯



座席の埋り具合に通路の人だかり

グラウンドに降りたはいいが
当然、人ばっか
よって動くのにもひと苦労という有様

で、この人の波を掻き分けて動くのも
大概面倒になっちまったんで
人が空くまで座席で不貞寝する事に

夕方の4時5時位になると
ボチボチ帰る人が目立ち始めるんで
その頃から、やっと行動開始したという





牛の握りの、この景気のよさ


そしてローストビーフな店には色紙が




ハロー張りねずみでお馴染み、弘兼憲史だった
昨日来たんだそ~な


ちなみに、今回ワタクシが一番気になったのは


土鍋プリン・・・だったんだけど


あっさり完売、残念賞



宮崎からカッパも来援してた
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

人気だねぇ

「おそ松さん」アニメージュで24Pの大特集
6つ子のクリアファイルも

(魚拓)


クリアファイルって
集合絵で1枚だけかと思ったら
それぞれをピンで、6枚もつけてるのか
ついでに全プレもあって
こりゃ、お好きな方の所有欲を鷲掴みですな


で、発売日当日に早速品薄で陳謝しつつも


その一方じゃ
オクマケプレにて高値転売という
まぁ、いつもの光景だな


しっかしおそ松さん、女性陣の人気が凄いですなぁ
去年の年末、後楽園行った時も結構いて
6人揃ってシエーとかやってるのを
ちょいちょいと見かけたんだけど

そこは現実の、生身の人間のやる事
当然、背格好から何から十人十色に全部違う訳で
よって、お前ら種違いの異母兄弟だよねみたいな六ツ子だったりして
その上、現地で急に合流なんて風情だと
ややもすれば着てるパーカーの素材感すら違っちゃってて


この様を
心も場所も、一歩引いたこっち側から見てると
すんげーおかしくて
ニコニコが止まらない勢いだった

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする