2016年02月29日

お宝発掘セール2016

ヴィレッジヴァンガードのお宝発掘セールにお出かけ


今年の東京会場は五反田

駅からシャトルバス出すよ、といいつつ
「何時から」は一切書いてないから
案の定、朝にゃんなもんいやしねえとか
入場券にある案内図だと
手前のビルの中を横断して来いと線引っ張ってあるのに
実際にはそんな道繋がっておらず
その場にいた警備員に聞いたら
ビルの脇からかわしていけと言われたりと

まぁそんな事態にもめげず
9時開場の所を8時40分位に到着したら
大雑把に150人とか、もうそれ位並んでた

で、更にぞろぞろと人がやってきたんで
チョイ早めの、8時50分には開始してた


全品、付いてる値札から7割引
ま、売れ残り品や展示品やらの処分市ですな



エジプトの三角ペナントを発見

こうやって
「あえて外してきました」を狙ってみたものの
実際はそれ以上に大ハズレで
結果ここで売られてますっちゅう様を見るに
「売れ残り市」感も
こちらに強く伝わってきますな


それはさておき
この手の処分市って
買う人は思いっきり買い込むなぁ
買い物カゴに10個20個って人もいる位
業者臭漂う、そこまでの大量買付けじゃなくても
小さい子供を家族連れとかで
両手に二つカゴ抱えて目一杯なんてのはザラだったぞ


一方のワタクシはというと
朝イチからここまで来て
何も買わないもなんだなと
運試しに3百円のガチャを引いてみる事に



すると、数珠と

通常売価4千円らしい

三星球が当たった

同じく191円


箱の中からガチャ球を引き出す時
これは重い奴の方が「当たり」なんじゃねーかと
一番重そうな奴を選んだんだけど
見事三星球スーパーボールの重量感に騙されました

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

気付いたのが遅かった

あろひろし『雲界の旅人』続編
『雲界の旅人〜島の花嫁篇〜』制作プロジェクト



無闇矢鱈に壮大な設定と
「さあこれから!」って所で
ブツ切りに終わっちゃってる雲界の旅人
クラウドファンディングで資金募ってたんだな

ワタクシとしても
続編は待ち望んでたところなんで
万券位なら喜んで出しますわ・・・って
これに気付いたのも
昨日の、信長の忍びのアニメ化の話の流れだったもんで
気付いた時には売り切れ
実に残念

5千円の奴にするか
後からの、委託本でお茶を濁しちまうか
悩みどころだな

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

アニメ化ですか

重野なおきの「信長の忍び」アニメ化!
AJで第0話が先行公開

(魚拓)


今時の、良くアニメになる様な漫画と比べ
同じストーリー4コマといえど
ちょいと違う作りながらも
アニメ化ですかい

なんか、一ヶ月先に向けてカウントダウンしてるけれど
これがAJの0話公開って事なのかな





千鳥の雰囲気も随分変わってる印象だけど
眉が大きいのかな
これはAJに行かねば
で、誰がどう上手く声アテてても
コレジャナイ感しか生まれなくてがっかりしちゃうのが
原作派としての、この次の宿命

というか、一話何分でやるんだろ


しっかし


20日のツイートだから
正式発表後の周囲の反応ではなく
その前の、ぼかしてチラ見せした時のだろうけど
こうやって、容赦なく真正面から切り込んで
笑いを取りに行くのは大好きだ

是非とも、エンドカードだったり
BDやDVDの特典だったりで
更なる大暴れを期待したいぜ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

一ヶ月の共同生活

ポルノ女優と1月間の共同生活、が高校生にプレゼント
(魚拓)


高校生でも遊べるゲームなのに
用意した賞品は実に刺激的ですな
16歳の高校生がって事になりゃ
お母ちゃんも怒るか

でこれ



流石に機械翻訳だけじゃ
何言ってんだかサッパリだけど
取材受けてる位だから
青紫の服の人が、オカンムリのお母ちゃんなのかな
高校生の子を持つ母にしちゃ、随分とお若い見てくれで

一方、一ヶ月部屋を共にするお相手だけど
同名でテニスの選手がいるみたいで
これまたよく分からんな〜

別記事に載ってる写真は
もうちっといい写真使ってやれよって感じで
これならお母ちゃんの方がゲフンゲフン


しっかしま、共同生活とはいっても
アレが含まれてる訳でもなし
そんな中での、一ヶ月の生殺し状態というのも
16歳の高校生にゃ結構キツい試練という気もするが
耐えられるんかいな

目の前のおねいさんの
あんな事やこんな事な出演作は見てて
気に入ってるって言ってるもんなぁ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

三部作構想だったんスか

映画「変態仮面」5月に続編!柳楽優弥も出演
鈴木亮平の体もひと回り大きく

(魚拓)





大概は残念賞になる漫画の実写映画にしちゃ
存外の出来だった変態仮面
続編やるんですか

ワタクシなんぞも
一昨目は映画館で見たんだけれど

オッサンが手前の乳首をこねくり回してる場面で
それが映画館の大画面に大写しになった時
どうしたもんだろうこの映画っつうか

ハリウッドの大作話題作を観るのと
同じ料金を映画館で支払い、こっちが観てるのは
いじりすぎて赤くなったオッサンの乳首という現実に
どうすりゃいいのか問われてるのは
むしろこれを喜んで観てる自分の事なのかなとか
まぁ色々思うところがあったものだが


それを踏まえて、又しても期待してしまうのは
どうしたもんだろう
是非観にいかねば

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

落語でねぇ

ガンダムの世界が江戸落語に!
立川志らく「らすとしゅーてぃんぐ」お披露目イベント

(魚拓)


手を変え品を変え
どうにかして若いもん取り込んでいこうと
落語界も頑張っておりますな

ま、「若いもん」と言ってはみたものの
一番年嵩の、初代ガンダムの世代だと
もう40代突入してるんだし
今更若いもないか
「青年団」みたいなもんだな


そ〜いや、何年か前に記事になってた
講談でガンダムやってた人は


今見たら
名前もコムサイになってた

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

体感ゲー限定

女子にモテるゲーセンゲーム1位は
(魚拓)


聞いた相手が20代〜30代女性会社員って事で
となると、三十路を超えたお局様を相手に
ゲームでの上手い下手で
モテもねーだろという感想が沸かなくもないけれど

あくまで設問は「〜と感じる」
当事者としてだけではなく
若いもんはエエのう的な
保護者や観察者な、第三者視点もアリなのかなこれ

ついでに「体を使うゲーム」限定
プレイヤーネームに称号つきのツワモノとか
店で何番目の雀士だだってのは
ハナっから選外か
設定無視状態でガンガン取っていく
キャッチャーの鬼みたいな人は
局地的それなりに人気出そうなのになぁ


どっちにしろ
こういう体を動かす系は、いくら上手くても
あんまし頑張りすぎちゃうと
その必死さにも引いちゃうからして
ほどほどにしてソコソコにうまい位の匙加減が重要だからなぁ
周囲の雰囲気によっても、力の入れ具合が変わってくるし



ついでに

>「好きな人がやってて、はしゃいでる姿が可愛かった」(27歳)

ゲーム以前に
「相手がその人ならもう何でもいい」でしかないだろこれ

2016年02月22日

鉄股功

【視聴注意】絶技すぎ!
男の股間を鉄みたいに鍛えたカンフー技が猛烈にヤバイ
中国の農村に伝わる秘技『鉄股功』

(魚拓)


流石は中国というべきなのか
股間のナニへの衝撃波なんて生易しい真似ではなく
「波」」の付かない、モロの物理衝撃を加えてやがる



村の中でも、王さん唐さんのみに
代々3百年受け継がれた秘術か
この村の人は、3百年も何やってんだろう

動画の最後の方だと、4人並んで
自分で自分の股間殴りつけてるし
この村の人は以下略


これで
「・・・でも、ワイフを前にすると
戦わずして、僕の鉄股功が無効化されちまうんだ!
彼女こそ最強だね!」
みたいに続けてくれると満点なんだけど
そういうオチはないんだろうか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

衝撃波で生涯現役

男性器への衝撃波がバイアグラの代用として
EDを改善させることが明らかに



なんか、やってる事が
金冷法と大して変わってない気がするが
「刺激を与える」ってな
やっぱり効果的なんですかね

そしてこの実験
上は80のジ様も参加してたんだな
集められた被験者達は
薬が無いとナニができないって事は
つまり薬を使ってナニをしているって事でもある訳で
この歳にして、まだまだ意気盛んとは大したもんだ

それにこれ、衝撃波治療を5週間やって
その後経過観でを24週間と、半年以上かかる実験ってあるし
下手すると、ナニが機能障害でペレ気味でって話の前に
全体的に、色々と機能停止しちゃったとしても
まぁおかしくないっちゃおかしくない歳で
こういう実験に参加する意欲があるんだもんなぁ

老人ホームでも
化粧を欠かさないバアさんと
その尻を追っかけるジイさんはしぶといって
綾小路きみまろのネタにあったが
あれに近いのかな

老いて益々盛ん、見習いたいものだぜ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ガシガシ、は厳しそうな

PS Vita本体+16GBメモリーカードで税別1万9980円。
お得な「PlayStation Vita Starter Kit」が数量限定で3月3日発売

(魚拓)


DL版をガシガシ遊ぶにゃ
容量がチト物足りない気もする
16Gのメモリカード付き

Vitaちゃんのメモリカードは独自規格で
他に融通が利かず、これ専用
嫌味な見方をすれば
本体価格に上乗せしてるだけという現実を前に

千円乗せただけで
メモリカードも買えるんだと感じる人と
こんな半端な容量、千円でもいらんわって人と
両方いそうだな
でも、ガシガシ遊ぶ人なんてのは
大体は後者になると思うんだが

尤もワタクシとしては
MicroSDなら1千円で32G
64Gも2千円ってのが頭に浮かんじゃうんで
どっちにしろ割高だなー、とか思っちゃったりして


そんなVitaちゃん
つい2.3日前も、本体のみの中古で
1000番代がコミコミ8千円
2000番代はコミコミ9千円なんていうお値段で
何台も転がってたのを見かけたぞ

発色は有機ELの方が良いって話だから
初代機一台確保しとこうかとか思っちゃったぞ

2016年02月19日

80D

キヤノン、AFを強化したミドル一眼レフ「EOS 80D」
(魚拓)

キ社・ニュースリリース
本格的な静止画撮影性能と動画撮影時における優れた操作性を両立
デジタル一眼レフカメラ“EOS 80D”を発売


キヤノンの二桁機が、来月に新機種発売か
時期的なものも含め
もうそろそろ出すんじゃねーかって話は
前々から噂であったそ〜なんで
耳聡い人達にとっちゃ
新型の発表はまぁ予想の範囲内って所みたい


でも
いつも懐に寒風吹き荒ぶワタクシとしては
80Dそのものよりも
現行70Dの値下がりにこそ期待よ

70Dを新発売する時
それまでの現行機だった60Dに関しちゃ
当初は70Dと平行で売るよ、なんて言ってたんだけど
案の定すぐ生産終了
となると当然、市場の60Dは型落ちの処分品扱い

最後の頃は
在庫処分で49800円という
叩き売り状態になってたぞ


又あの状態になってくれんかのう
ボディのみとか、15-55のレンズキットは勿論
18-135のレンズキットも5万だったもんなぁ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

これがヘルシーだ

【Trend Research】自在にカスタマイズ
好きなカレーのトッピングランキング

(魚拓)


上から順に、チーズとんかつチキンカツで
これのどこがヘルシーなんだよっつうか
そもそも「ヘルシー」ってどういう意味なんだっけとか
そこまで疑問が遡りそうな
カレーの乗っけもん人気投票

ちなみに国語辞典によると
カタカナ語の「ヘルシー」ってば

>[形動]健康によいさま。健康に役立つさま。
>「―な食事」「―フード」

という意味だそ〜で
とにかく豚にしろ鳥にしろ
カツカレーが定番って事なんですかな
ま、こう言っちゃうと
「物凄く普通」で終わっちゃうんだけれど


そしてカレーと言うと
毎回これを思い出す



う〜む
「チーズのみ」はヘルシー路線なのに
これが「チーズにカツ」ともなると
30前の心臓発作も厭わない覚悟が必要とは・・・
ある意味、物凄い出世だな

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

一日一個

毎日1個のリンゴを食べると長生き
肺がんや心臓病、アレルギーも減らす

(魚拓)


この手の「○○を毎日食べて健康長生き」みたいなの
方々で色んなモノ言い出してるんで
あれもこれもと食わなきゃならんものが増えまくりで
結果、偏り無く種類を食べましょうという
一日三食三十品目みたいなオチになってる気がするが
リンゴもそこに仲間入りですな

でも、リンゴ一個って結構食いであるよな
まして今回のこれ
調査対象が70歳以上のバアさんだって書いてあるし

この歳で
毎日々々リンゴ一個づつ食える位に胃腸が丈夫なら
それはもう、リンゴ以前に健康体なんじゃねーかって
その健康体こそがリンゴのお陰様という話か
どっちが先なのか知らんが


ワタクシが古稀を迎えた時も
ニッチェの白雪姫コントみたいに
ジューシーにリンゴを喰らえる用になっていたいものよ

この場合
身体や胃腸は勿論
歯も健康に保つ必要があるな
こっちも難度が高いぜ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

珍習奇習

奇習! 処女の陰部から聖水を啜る男たち!
房総半島に存在した秘密の飲尿儀式とは?
(1/3)(2/3)(3/3)(魚1)(魚2)(魚3)


やはりこの、土着の宗教や風習は
外から見ると色々奇異なモノが・・・って
そんな通り一遍の説明じゃ済まない珍習だぞ
流石は暴走半島、ニッポンのノースダコタ州と
呼ばれるだけの事はあるって
本家ノースダコタ州に失礼だなおい

>「でもね、まだ尿を飲むだけならばわかるんですよ。
>いや、そういう目的ではわからないけれども、
>まあ、杯なんかに注いだ尿を飲むというなら、
>まだわかるじゃないですか。

うん、分かっちゃうんだ・・・とか
そんなツッコミが浮かんじゃう所だけれども
直吸いに比べりゃ、確かにそうかもしれんと思っちゃうのも又事実か

で、親に支払われる報酬が50万、か
金額も色々、生々しい所で

これで宗教や儀式って所を考慮にいれずに
そのまま現代に当てはめるならば
「売る方」と「買う方」と
どっちがより人気出ちゃうんだろうな

でも、今時ならば
そういうお店がすでにある以上
大概の需要はもうそこで賄っちゃってるか
こんなもん、多数派の嗜好とも思えんし


posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

なんか、小粒だな・・・

社会現象になった作品も!?
神アニメとされている人気作品ランキングTop10
(1/2)(2/2)


なんだか、Top10といいつつも
実に「小粒ぞろい」という印象が・・・
これなら、ヤマトやガンダムなんてのを
前段でちょろっと名前出しただけで
流して終わらせちゃう意味あったんかな、って気が

ワタクシならば、こういうお題出されたら
けいおんやAKIRAあたりは外せない所だけれど
この辺も選外だもんなぁ
何を入れて何を外すかなんてのは
本当に人それぞれだわな

さて、今年の新作達は
そうやって後世に名前が残る様な作品が生まれるんだか

とりあえず今期のワタクシとしては

これが




25年前のこれにしか見えない




posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

現役童貞

1位はまさかの…!?
現役童貞が選ぶ「童貞を捧げたいAV女優」ベスト5
(1/2)(2/2)(魚1)(魚2)


「現役童貞」なんていう単語、始めてみたぞ
ありゃ童貞ならば、ずっと童貞なんだから
現役も何もねーだろって気もするが
とにかく目下
泌尿器としてしか使ってない男たちによる人気投票
すると1位は「該当者なし」という
どっかの新人賞みたいな結果に
まありがちなオチですな

「選択的現役童貞」なんていう
やっぱりなじみのない単語が飛び出してきて
これらの単語ってば
一生のうち、再度お目にかかる機会があるんだろうかとか
そんな感想が浮かんできちゃうぞ


この先もずっと未使用のままに生涯現役を気取ってたら
いつの間にやら勝手に引退してたみたいな悲劇が
彼らに訪れない事を祈りたいぜ


しっかし
このイメージ画像

「クラスで何番目」なんだろう

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

うん、良く分からん

【衝撃動画】ついにイエティがスペインの雪山に出現!
あまりの反響で捜査が開始される
(1/2)(2/2)(魚1)(魚2)




なんかそれっぽいものが映ってなくもないが
イマイチはっきりしないという
この手の「証拠」の基本を押さえた動画で
良く分からんな




ワタクシには
木立に隠れて下半身が見えない
白くま的なものにしか見えないが



って
名前がホッキョクグマって位だから
あの辺にゃ白くまなんて棲息してないか

となると、色白のヒグマとかかな


posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

近頃の若いもんは

若者のPC離れに警鐘!「こいつ大丈夫か?」と感じる瞬間4選
(魚拓)


今時はスマホやタブで
大概の事はできる様になっちゃってるからして
使わない人はトコトン使わないもんなぁ
普段から、相応以上に使ってる人からすると
逆に新鮮に映っちゃうんだろうか
今ん所、そう感じてる人の割合は
まだまだ少ないとは書いてあるけど
この先もそっと増えてくるんですかね
カナ入力なんかどうでもいいだろって気もするが


一方、そんな若者を憂うオッサン世代の
心を揺るがす言葉がこちらだそ〜で
一位は一太郎という結果
10年以上前から使ってる人・・・っても
2006年なんて、Winで言えばもうVista
お役所がらみでもなきゃ、一太郎なんて
既に縁遠くなってる気もするが

これで
その一太郎に
4位のMS-DOSをかけあわせると
Verは2.11でしょ、とか
そういう所に話が飛んでいくと
成程中年だ、って感想も持っちゃう所だけど

2016年02月11日

今年もですか

チョコが欲しい人はリゼのように「ニコッ」ってしてね
ごちうさ公式からの無理難題に膝から崩れ落ちる人続出

(魚拓)


ある意味、去年のあれが好評だったという事なのか
今年もやらせるんだな



「見本」として
これを出されちまうと
キツい人にとっちゃキツいわな
ま、キツいのは
やる方なのか見る方なのかって話もあるが

去年みたいに、合言葉的なものじゃないから
「コレやってます」ってのが
正しく相手に伝わってくれないと
ただの愛想笑いとして
サラッと店員に流されちゃったりしてな

もしくは

店「有難うございましたー」
客「あ、あの・・・」
店「はい?」」
客「あ、あの、ごちうさの、キャンペーンの・・・」
店「あっはーい、では『ニコッ』と
ハイどうぞ!!やって下さい!!」

みたいなやりとりでも
するんだろうか


posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

魔法おっさん少女

蛭子能収:魔法少女アニメに参加 少女役で声優挑戦
(魚拓)

代アニ×えびすさん



まぁ見なくもない設定、と言えばその通りかもしれんが
「中の人」が透けて見える、素のオッサンに
声アテてもらってるのは珍しいのかもしれんな

話題性があるのかないのか
これも新入生獲得の一助になったりするんだろうか


そ〜いやここの学校
「代々木アニメーション」なのに
今度代々木から移転するんだっけか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする