2016年03月31日

春の訪れ

【動画あり】恐怖「パンツ仮面」に女性騒然!
ド派手下着で顔覆いママチャリで疾走…
「変態仮面のパクリじゃない」と仰天主張
(1/4)(2/4)(3/4)(4/4)(魚1)(魚2)(魚3)(魚4)


この事件からして
春限定で出没って訳でもねーのに
この時期の記事化されるのを見ると
春だなぁという感想を持っちまうのはどうしたもんだろう
やっぱり四季のある国に生まれ育ち
折々に触れ、その四季を感じるのが日本人云々



「本物」が映ってる動画も珍しい
モノが本物だけに
次の瞬間、どういう奇行に走るか分からんのに

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

あなたは一体何度我々の前に立ちはだかるというのだ・・・!

【悲報】世界終了!新・ノストラダムス
「3か月以内に第三次世界大戦勃発」を予言!




はいはいいつもの


『自称「新ノストラダムス」』っていわれると
ものすごく小物感が漂っちゃうんでアレだが
その予言の規模はでっかい
三ヶ月以内に第三次大戦、巨大隕石の衝突、大地震なんだと
どれか一個でも大事なのに
それが三連続攻撃ですよ

でまぁ、こんだけてんこ盛りなのに
世界中でパニックになるのは1年とは
地球人も存外冷静というか
良くも悪く環境に慣れ、順応しやすいというか

そして
水と食料を奪い合う、ヒャッハー時代から
キリスト再降臨ですか

仏教圏でいうなら
末法の世に弥勒が降りてくるようなもんか
いや、説法なんて時代錯誤もはなはだしいから
ナウなヤングは
イモ掘りに専念すべきかもな

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

そうだったのね

レジの会計トレーにある“丸いくぼみ” 
客が小銭を置くためではなかったとTwitterで話題に

(魚拓)


まるっきり気にしてなかったが
それだけに多分今までずっと
あそこに放り込んでたんだろうな

マックは反対向き・・・
というか正位置で使ってる、なんて事にしても
そうなの?そ〜だっけ?って位に気にしちゃいなかった
今度確認してみよう


というかこれ、客側だけでなく
向きを間違えて設置してる店側の方にも
責任の一端はあるんじゃ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

Animejapan2016

Animejapan2016へお出かけ



ざっと見で、名前が浮かぶのが
アニメ店長、ドロンジョ様、当代八雲
吹雪、りんね、アトム、ミカヅキ、アッカリーン
ココア、キリト君、おそ松
キャット空中三回転じゃない方
ハートアンダーブレードにまる子位か
去年も思ったが、これで何級相当なんだろう


今回の第一目標は信長の忍び
0話を先行で流すってんで
これは是非とも行かねば・・・と予定していたら

土曜日の段階で
公式がYoutubeに流してくれるという親切仕様


結果、行く前に目標達成

よって現地では
あてども無く会場をふらふらしてただけになっちゃったという
ま、いつもと一緒っちゃ、その通りなんだけど


磯兵衛を撮る振りをしつつ
肉に集中してたのは言うまでも無い
北半球的な所が素晴らしい


ダリューン中略で南半球的が以下略




一部で話題のペンライトが売ってた
想像より一回り大きかった


ハンコ王子
二枚目ならば、例えアニメTシャツ着てても
どうにでもなるという
※の事実を目の当たりにした




車とバイクと


ちなみに今年はNewGameが当たった



なんでも、500席程度の所に
5千近い応募があったそ〜で
結構な倍率だったらしい

こういうのを見ると
転売して小遣い稼ぎがしたい
より欲しがっている人へ
適価でお譲りするべきなんじゃって気がしなくもなかった

結局は、これも何かの縁かと
自分で使うことにしたが

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

残念ガセでした

任天堂の次世代機「NX」のコントローラーとして出回った写真
巧妙なフェイクだった

(魚拓)


という訳で
数日前から出回っていた、NXのコントローラ写真ってのは
ガセだった模様


ずばりガセネタ写真

いやー、だからあん時のワタクシにしたって
「本当の話なのかねこれ」って言ってた訳で
やっぱりその通りだったじゃねーか・・・って
種明かしされた後からなら
まぁ何とでも言えるか
ワタクシも一杯食わされたぞ


それにしても




3Dモデリングに3Dプリンタとは
今時のインチキ写真ってば実に手が込んでいやがる
謎の円盤飛行体をを釣竿で釣って写真に撮ってみたんだけど
テグスが映っちゃって大失敗とか
そういう時代とはわけが違うな


で、結局の所この話
裏の裏の、その又裏みたいな
「ガセに見せかけたマジ」の線はないのかね
マジョリスティック12のバレかかった時用の
偽の暴露話がマジスティック12の正体でしたみたいなアレ

2016年03月26日

お好きな駄菓子は

大学生に聞いた、好きな駄菓子ランキング!
3位ベビースターラーメン、2位と1位は?



なんかチョイ前に
駄菓子の日がどうたらって話があった気がするが
今回はお好きな駄菓子

知名度的な物もあってか
うまい棒がダントツなんですな

ワタクシとしては、同じ10円ならば
うまい棒より餅太郎派だな
昔はカレー味とかあったっけ

といっても
好き勝手自由に買える程度の年頃になると
わざわざ買う程でも・・・って感じで
これが大人になるって奴なのかって
つい数日前、二木の菓子で
麩菓子買ってきて
もっしゃもっしゃ食ってた人間の言うこっちゃないが

ええ勿論
安くTVに影響されての行動ですわ
残念ながら、相手を縛って目隠しして
その口に突っ込んじゃうようなプレイは
ありませんでしたが

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

やはりエロが一番

VRヘッドセットで見る360度の次世代ポルノ映像は
従来よりも圧倒的に没入感が高いことがわかるムービー



そ〜いや、一人称視点のエロって
主流って程じゃないにしろ
結構前々からずっとあるな
そういう意味じゃ、エロのVR需要というものは
いつでも準備OKよんとばかりに
素地が既に出来上がってたのかもしれん




なんか
深夜にTVで垂れ流してるアメちゃんの通販番組と
「この壷を買ったら人生ハッピー!」みたいなのを
掛け合わせたような宣伝だな
おじいちゃんの回春にも効果アリ的な所を
一瞬差し込んでおく演出がにくいぜ

そんなVRで流すエロってな
実際どんな動画なのか見てくれようと
件のエロサイトに行ってみたはいいが
手前の環境じゃ再生できねーよとエラー吐きやがるのに
広告の動画はしっかり音声付で自動再生
いきなりスピーカからあんあん言い出すのは勘弁して欲しかったぜ


その一方、VR部門開設を記念して
ゴーグル1万個プレゼントとかやってたんだな
これは欲しかったぞ

そして、流石はエロというべきか
プレゼントするにしても、その数は万個単位って
我ながらくっだらねぇ

2016年03月24日

そりゃ否定するか

任天堂、「Wii U年内生産終了」報道を否定
(魚拓)


やっぱりというか毎度お馴染みというか
記事の出所は日経なのね
そして、そんな事俺は言ってないと反論、と

否定はすれども
この後すぐに正式発表があって
結果、日経の記事は概ね正しかったですって流れは
今まで何度か見た記憶があるんだが
はてさて今回はどうなるんだか


ま、もっと言うと
記事がガセだろうがなんだろうが
それ以前の問題だろこれって説もあるが

後継機たるNXの発売は
いつになるんだろうて

そもそも、
詳細の発表からして
いつだよって話だな

2016年03月23日

終わるんだ

漫画「美味しんぼ」連載再開へ
(1/3)(2/3)(3/3)(魚1)(魚2)(魚3)


「まだやってたんだ」だったり
「まだ休んでたんだ」だったり
「まだくすぶってたんだ」だったり
人により印象も諸々だろうけど
ひと時代を築いた美味しんぼも
近々再開と終了を迎えるそ〜で

で、登場人物総出演の大宴会で終了って
近年の美味しんぼってば
もうこんなノリだったんだな
ワタクシなんぞは、
ごくごく初期のころ位しか読んだ事なかったから
知らんかったわ


ま、最後余計なケチをつけたお陰で
なんともしまらない形で終わる印象もなくもないが
あの人の発言が物議を醸しました的なのは
何回かあったしなぁ
今回の一連のアレが無かったとしても・・・って所なのかな

ああいかんいかん
今回のこの連載終了は、当人様の言い訳言い分によると
鼻血のせいじゃないんだっけか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

世界三大

関ヶ原、「世界三大古戦場」へPR…外国人誘致


世界三大なんちゃら〜〜ってので
最後シレッと日本モノが入ってるを見ると
それ本当に「世界で三大」なのかよ、って
ツッコミたくなるのも少なくないが
まぁ、関ヶ原は世界三大古戦場だそ〜です

グーグルマップで見ると
一口で関ヶ原と言っても
範囲も広く、街中に点在してるんだな
歩いて散策ともなると、結構大変だなこりゃ
それでも一度位は、現地に行ってみたいもんだが
あと関ヶ原ウォーランド
ここを忘れちゃいかんな

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

4.5

PlayStation 4.5(仮)、4K対応で2017年発売か
(魚拓)


何日か前はNXの話があったけれど
今度はPS4
なんでも、PS4.5的なものが
来年出るんじゃねーかっつう「噂」

ま、チョコチョコとした小改修に関しちゃ
ずっとやってるだろうし
その手の新型は普通に出るんだろうけど
ここまで思い切った変更、性能強化はあるんかいな

累計で3千5百万台超売れてるっちゅう
現行機を全部切り捨てる訳にゃいかんだろうしなぁ

そんな中、本当にPS4.5が発売されたとして
その新型でしか動かない様な4Kゲーム出しても
ゲームそのものは大して売れなかったのに
現行機ユーザのいらん恨みだけは沢山買われましたという
残念なオチになりそうなんだけど

2016年03月20日

まんまですか

「艦これ」劇場版の正式タイトルが決定
ティザービジュアルも公開

(魚拓)


>正式タイトルが「劇場版 艦これ」に決定。

副題的なものも何もなく
これ以上ない位に「まんま」だな

というか、今年のいつごろやるんだろう
アケ版は来月稼動だって言ってるが



そうかと思うと
超々ジュラルミンのあいぼんケースとか
さすが航空用、いいお値段してますな

超々ジュラルミンとくれば
出てくるのは当然零戦

「昭和15年11月の発注書」なんてのに書いてある金額だと
発動機や兵装なんてのを取り付ける前の
機体だけのお値段が
一機5万7千円だそ〜だが

ベアボーン状態の零戦3機と
あいぼんのジャケット1個が
額面的には同じくらいなんだな

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

本当かよこれ

【衝撃】任天堂の次世代ゲーム機「NX」の写真流出
コントローラ全体が液晶画面

(魚拓)


折角の全面液晶とやらも
はじっこの方は指で隠れちゃう様な気がするが
本当の話なのかねこれ

それに、機種をまたいだ形で
同じゲームを発売するのはそう珍しくない昨今
「モノが特殊すぎる」ってのは
一人だけ仲間はずれ状態になって
苦戦の原因に・・・って流れは
WiiとWiiUが味わった道だしなぁ

そこいらをふっ飛ばせる位に
人気が出て、業界基準化すればいいのかも知れんが
さてそれだけの魅力が出せるのかどうか


とはいえ
まだまだ一切が謎の、発表前のこの時期に
こういう真偽不明の流出情報とやらに
一喜一憂してあーでもないこーでもないとやってるのが
一番楽しいのかもしれんなー、と思っちゃったりして
ついでに、任天堂恒例の2万5千円縛りもどうなるんだろう

2016年03月18日

おクスリはあかんです

清原被告保釈、テレ東が“もらい事故”
(魚拓)


全国のアイカツおじさんがお冠ですか
昔、キクニの傷天でまんま同じネタあったな
その漫画だと、打たれた速報は
第三次大戦勃発だかミサイル飛んできただかっていう
もっと物騒な内容で
アニオタがそれを見て
「なにーッ!!」と衝撃を受けるんだけど・・・
って流れだったけれど

そして
ピクシブ百科事典にある
「銀魂おばさんvsアイカツおじさん」っての
中身以前に、字面だけで面白すぎだろ
何この竜虎の戦い

世界最終戦争で雌雄を決するのは
西洋と東洋じゃなくて
実はこっちだったりして

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

発売10月ね

GDC 2016 PlayStation VR Press Conference詳報
(魚拓)


4万5千円ってぇと
8%乗っけて4万8500円という所か
性能面からすりゃ安い位なんだろうけど
相応のお値段しますわな

お寒い限りの日本市場で
どこまで売れるのかね
5万出す価値がある、なんていうゲームが出てくれるといいんだけど
というか、そっからの好循環が起きて
販売価格が下がってくれないと
手が出ないですワタクシ



福笑いか、さなくば百年目の番頭状態で
ここにPS Move二本持ちなんてやると
いよいよあくましんかんだな

う〜ん
やってる最中、冷静に
「今の自分の姿」とか考えたくねぇ


2016年03月16日

陸釣り

【衝撃】偽札をJR駅前に置いて「拾う人」「盗む人」を撮影
ネット生放送で盗人を世界に配信

(魚拓)


偽札がらみは結構な重罪だっちゅう話だか
よーやるわなこんなん


そ〜いやFC時代
どっかゲーム誌のネタ企画で
似たような事やってたっけな

そん時は丁度ドラクエ新作が発売直後で
当然ながら人気作で品薄、入手難という頃

そんなドラクエのソフトを
道端なんかに転がしといて
見つけた人の反応を盗撮するという
名付けて「ドラクエ一本釣り」
ヘラブナ釣りしてるオッサンの挿絵が
一緒に載ってたよ〜な


実験の結果
いっかな人気作といっても
「ドラクエ」の名前が
世代を越えた知名度を持つのはまだまだ先の話
この頃は「子供達の間で大人気」どまりだったんで
エサに中々食いつかず
無視されまくってたな

それを見て
ワタクシなら即効で食いつくのに
なんで近所でやってくれないんだと
悔しい思いをした記憶が

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

これまた懐かしい

おぼっちゃまくん:完全新作で復活
7月に描き下ろしマンガ

(魚拓)


おぼっちゃまくんとは懐かしい
もう、20年か昔なんですな
今時の子供に向けて、ではなく
当時の子供を引っ張ってくるっていう
こういう商売も
少子化の影響なんだろうか


おぼっちゃまくんじゃないけれど
ワタクシの場合も以前
お子様の時分にやってたギャグ漫画が今時に復活
単行本が出てたんで買ってみた事があって

読み始めた最初は
そういや当時こんなノリだったなぁと
感傷も一入だったんだけど
これが3話4話と続くにつれ
う、う〜んという状態に

小さく見れば個人の趣味や嗜好
大きく見れば世間全体の時流潮流空気なんてのが
常に変化し続ける中にあって
よっぽど好きだった人じゃないと
当時のままのノリで続くのを
今、新作として一冊読み続けるのは
存外キツいんだなぁと思った次第

そんな年数も経ってない筈なんだけれど
復活漫画に「鮮度」を要求されるものと
そうでもないのとの差って何だろうな


おぼっちゃまくんはどうなるんだろう
って、単発の描き下ろしなら
そんな勘ぐる程のもんでもないか

それ以前にこれの場合
描いてる作品以上にアクの強い作者様が
近年とみに存在感を増してきちゃったお陰で
そっちの顔がチラついちゃって
素直に楽しめないって人も結構いそうで以下略

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

こりゃ不思議だ

【これは凄い】男性脳か女性脳を判断できるという
不思議な画像が話題に






説明を見た後に
もう一度改めて見返せば
見えなかった方の見方もできるな
ルビンの壷みたいだ


その見え方から判断するに
ワタクシの資質としては女性脳にして受身
嗜虐ならぬ被虐の方らしい

といっても当人としては
つるこ師匠ばりに
えーのかえーのかここがえーのんかぁと
ウリウリ虐める方がお好みの筈なんだが
この結果はおかしいな

いやま
んなもんは物凄く限定された局面のみでの話でしかなく
その他、日常生活一般での傾向がこれなんだよ、という話ならば
う〜んそ〜なのかなと答えちゃうかもしれんが


・・・と
こういう反応こそが「受身」なのかな、とか
思っちゃったりして




posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

だがしの日だが

だがしの日で記念イベント


3月12日って駄菓子の日なんだな

記念日協会にあった説明によると
なんでも、本邦における「お菓子の神様」が
田道間守って人で
この人の命日が12日なんだと

命日がどうこうの前に
「お菓子の神様」って神様がいる事に驚きだな

まぁ、号して800万、中に貧乏神や疫病神までいるのに
菓子の神がいないとなれば
それはそれでお菓子いだろって
こんな所に話を落として終了とは
今疲れてるのかなワタクシ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

又やるんだ

動画】大ヒット時代劇コメディ再び!
『超高速!参勤交代 リターンズ』無茶ぶり過ぎる特報映像





前作は中々に面白かったが
続編やるんだな

そ〜いや、DVD発売の時
二泊三日で日本一周なんていうネタ企画やってたけど
あれ当たった人は、本当に一周したんだろうか


posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする