2016年04月30日

驚きっちゃ驚きだった

【ネタバレ注意】これで終わり!? 驚きの結末を迎えたアニメ7選
(魚拓)


どんでん返しがあったもんで
見ていたこっちが驚いた、ってのと
外の「大人の事情」でやっちまいました、ってのとでは
又話が別だと思うんだが


そ〜いや
ここにつらつらと挙がってるのってば
ワタクシ一個も見た事ないな
辛うじて、エヴァの序位か

旧版なんぞ
「最低だ俺って」の所だけ
何回も何回も何回も
身振り手振りつきで説明されただけだぞ


そんなワタクシが、近年見た中で
一番このお題に相応しいと連想したのは
ダントツで魔法戦争だな


「驚きの結末」というよりか
「これで終わり!?」だったけど

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

和風だな

修業に励んで檀家を増やせ!
現役僧侶制作のボードゲーム第2弾「檀家-DANKA-」
でリアルな住職体験

(魚拓)


ありがちなツッコミだけど
宗教がらみ、特に坊さんは
文字通りに「行を修める」から
「修業」ではなく「修行」な

それはさておき、リアルな住職体験ってのも
中々聞かない表現だな
どの辺がどれ位リアルなのか
身近にゃなさすぎてサッパリ分からんぞ




ミープルが大仏になるのは
ビーフシチューが肉じゃがになる頃からの伝統か

そ〜いや
サイコロ作ったのはお釈迦さま、なんて話が
狸賽かなんかのマクラにあったな
TGIWにしてもそうだし
この界隈と色々ひっかかりが・・・って程でもないか


そしてもうすぐGM
コロコロ堂のネームプレートは頼んだから



例によってさほどのお目当てはないとは言え
最低限これだけは取りにいっとかないと


posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

来年3月ですか

任天堂、新ゲームハード「NX」発売時期を発表




早けりゃ
年末商戦にぶつけてくるんじゃねーかって予測もあったけれど
3月発売予定だそ〜で
無理やり年度内にねじ込んできたのかな

「全く新しいコンセプト」ってのは一体なんなのか
U字磁石みたいな奴といい
謎が謎をよんでるぜ

そして現行のWiiUはすごい減り方しちゃってる
来年3月まで持つんかこれ

2016年04月27日

そのうち日本でも導入されるんかな

Amazonが一部の人気商品をプライム会員限定で販売し始めたものの
大バッシングで撤回



「Amazon限定特典付特装版」なんてのを見かけるのは
もう当たり前で
それも、ゲーム内アイテムのDLコードみたいなのだけでなく
特典CDとか、「モノ」が付いてる事も割とあって

ああいうものを、わざわざ別口で制作できる位に
アマだけで結構まとまった数捌くんだなーと
ついでに、どんだけ市場押さえてるんだこいつらと
感心したり怖気が起きたりとしきりなんだけれど
今度はプライム限定商品ですか

今ん所、日本なら
アマで買えなきゃヨドや楽天があるさって話で済んじゃうけれど
件の一件での、アマのお答えに
「数多くの独占商品を購入できるようになる点があります」
の一節があるのがなぁ


しっかしアマってば
最近立て続けにこの手の記事が出てきたお陰で
日に日にプライム圧力高まってきている印象が強いぞ
その内コストコみたいに
小売業だけど商品の販売で儲けずに
会員の会費で儲ける商売に変質したりして

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

警備隊募集

応募資格は真面目で一般常識のある変態
映画「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」で
変態警備隊のバイト募集中

(魚拓)

変態警備隊募集


日当5万円においなりさんとは
かなり割のいいバイトだな
素人エキストラのバイトにアゴアシ付きなんて
中々ないんじゃないかな

>真面目で正義感の強い方
>一般常識のある方
>"気分はエクスタシー"で警備が出来る方

うむ
一般常識のある方は
こんな変態企画に応募せんだろうとか
仕事中にエクスタシー感じちゃダメだろとか
そんなごくごく当たり前のツッコミが浮かんじゃう以上
この三項目、簡単そうで中々厳しい条件だな
応募する人は色々覚悟がいるな


ここでおいなりついでに
矜持のこもった味噌汁の一杯も出してくれると
一部に大うけで
出された人も
ノリノリでツイッターにで上げてくれると思うんだが
どうだろうか

ま、こんな小ネタ
公開日当日の頃にゃ
既に風化してそうだけれど

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ありゃ閉店か

パソコンハウス東映が5月末で閉店
アキバの人気PCパーツショップ
(魚拓)


今時パーツ買ってどうこう、なんて
時代遅れもいい所になっちゃったのかな
そもそもPC自体時代遅れじゃね、って説もあるが


そんな秋葉原
2千円のブルレイドライブがまだ残ってねーかなと
夕方にOrangeよってみたら
そっちはあっさり完売してたけれど
ついでにあの通りの最奥には
又新しくラーメン屋が出来てて

あの辺の一角ってば
食い物屋ばっかになっちゃったなぁとしみじみ
昔々の、与えられた選択肢は
かんだ食堂かサンボかどんどんかって時代からは
到底考えられん


そして駿河屋では
バトルラインの中古が
1万うん千円のプレミア価格で売ってた

もう再販が始まったから
その値段で売り捌くのは厳しいんじゃねーかな

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

大暴れしておる

敵対会社間でブルドーザー6台による大乱闘が勃発
中国河北省の路上で





昭和の仁侠映画というよりかは
ニッカポッカに脚絆腹巻き、上はランニングで
その腹巻きに両手突っ込んでふんぞり返っている
本宮絵のオッサンしか浮かんでこねぇぞ


「早い話がぶちギレ金剛だろうが」
って言われりゃ、その通りなんですが



はぁとふる売国奴さんが
本宮絵も描くようになったきっかけがこれなんだっけか


肝心のゲーム内容はってぇと、見たまんまの
どこまでもネタゲー、という評価みたいだが

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

コアファイター状態

仏でヘラクレス像の“アソコ”が何度も盗まれ
市が取り外して保管することに

(魚拓)


1.ちんこ切り取られる
2.街のフリマで、1700円で売られる
3.当局が買い戻し、修繕
4.一度取れた場所から取れ易くなり
以降ゴキゲンな酔っ払いに取られまくり
5.当局、その都度取り返す
6.いたちごっこにいい加減ウンザリ
7.ちんこ改造、ちんこ着脱式になる
8.普段は外され、装着するのは行事の時のみに
9.哀れ普段の去勢状態では、接続部のボルトがむき出しに

10.市長曰く
「ああなっちゃ男としておしまいだよね(超訳)」


やってる事は
波平像の髪の毛とそう大差ないよ〜な気もするが
モノがちんこだけに面白すぎ
そしてお値段1700円ってお手ごろだな
この値段なら善意の第三者的なアレで言い逃れも利くだろうし
小洒落た仏土産として是非欲しいぞ


ここの


これが件のヘラクレスという事でいいのかな


この後更にに
「自作のブツが勝手に付けられる」
みたいな二段落ちが続くと最高なんだが
誰かジョルジョってくれないものだろうか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

春麗はちょっと欲しい

【ガチャガチャ】スト2版の「食い止めるシリーズ」が登場!
ダルシムにこだわり過ぎィィイイイ!!
(魚拓)


春麗はちょっと欲しい

「百裂脚」ならぬ「百裂キック」って言ってた時代だな


ワタクシが存在を知った時にゃ
もう殆ど売り切れちゃってて
無念の涙を呑んだカプセルQの風神雷神
この程やっと再販開始

ラジ館の海洋堂にて
一発勝負でスカやダブり無しに引き当てて
ブロンズ風二体を8百円で揃えたんだけど

この風神の方


土台と人形部分の接続がこんな感じ



ワタクシ一筆入魂の画力による
横から見た図


ハズレ個体だったのか
元々そういう構造上の弱点持ってるのか
赤い差込部分一箇所で支えるつくり
そして風神が持ち上げている「風袋」が大きく重い為
風神の重心はかなり上

だもんで、暫くすると
お辞儀しちゃうという



重ねて言うが
これが画力の精一杯


しょうがないんで
一本支え棒を入れる事に




で、手頃な棒がなかったんで
糸ようじを背負わせることにしたら
お蔭さんで、風邪引いてまんねんっていうか
スプーンおばさん的な見てくれになっちまった
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

結構数出てたんだな

膨大なドリキャスコレクションが300万円でヤフオク!に出品
ほぼコンプのソフトと本体4台がセット

(魚拓)


ドリキャスってば
ソフト5百本近く出てたんだな
なるほどすげー量(魚拓)だ


そしてもう15年か前の
前世紀に発売されたゲーム機だとだという事に驚き

そ〜いや、速度上げた非純正モデムのバルク品が
アキバで売ってっけな
元の仕様が33.6kモデムなら
56kだったのかな
そんな速度のモデムを
有線で繋いでたんだもんなぁ
そら前世紀や


そんなドリキャス、ワタクシが持ってたのは
コードベロニカ版の、ハズレ色の赤の方
折角バイオハザードが一緒についてきたって事で
やってみたんだけれど
これがすぐ詰まっちゃって

しょうがないんで
その先は攻略見ながらやったら
もうあとは寄り道一切無しの最短ルートで一気に流れ作業
さっさとクリアさせちまった覚えが


本体一式は
物置のどっかに転がってると思うんだが
まだ動くのかな

2016年04月20日

これは極端な意見

アニメファンが語る
「声優を全員AV女優にすると日本が良くなる5つの理由」

(魚拓)


1.そこらへんの声優より
AV女優のほうが圧倒的に美人なため
アニメファンが増える

2.斜陽産業になってしまった成人向けゲームの声優も
実名で出演可能

3.出演疑惑が出ない(そもそも出てる)ので
ファンも声優も精神崩壊することがない

4.二次元のアニメにしか興味のなかったファンが
成人向けビデオも買うことにより消費促進に

5.二次元しか愛せなかった男たちが
三次元の良さに気づき、少子化に歯止めがかかる


う〜む、これは極端な意見だ
というか、目に付くところ全方位を殴りにいってるな
特に1番、これ書いて煽って耳目を集めたいから
他の項目無理やり水増しして
一本記事作りましたって位だぞ

大体あの界隈
ベシャリにちょいエロ含ませる事は大喜びかもしれんが
それ以上ともなるとなぁ
どうなんだろ、って気が
ま、そこまで考える必要もないか


ついでにAVなおねいさん達ってば、演技力あるかぁ
あの、絡み本番が始まる前の小芝居を見てると
演技力あるとも思えんよ〜な
いやさ、無理やり乱暴される系の奴で
見る者に訴えかける迫真の演技をされても困るが

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

偉人コスとな

コスプレイヤー必見!仮面ライダーゴーストに偉人役で出られるかも!
偉人コスのエキストラ絶賛募集

(魚拓)

劇場版『仮面ライダーゴースト(仮)』
エキストラ募集のお知らせ



今のライダーってば
偉人が出てくるんだな
となるとワタクシとしては
E遺伝子と書いてイージーンと読む的な
偉人の魂を武器に変え
進化する怪獣に立ち向かうアレが連想されちゃうんだけど
どんな感じなだろう

それはさておき、偉人コスねぇ
それもアイデア勝負、早い話が「ネタ部門」か
そして映画の最後には、キチンと名前が載るってんだから
これはいい記念になるな

まぁ
「これはいい物だ」で使う時の「いい」なのか
「これはいい気味だ」で使う時の「いい」なのかは
その人とその周囲の評価次第かもしれんが

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

実写化とな

「アイドルマスター」韓国で実写ドラマに
キャストオーディション5月中旬から実施

(魚拓)


実写化ってだけでも結構な事なのに
それを韓国で、ってのが又思いきってるなぁ
あちらさんのお国の名前を前に出しちゃうと
それだけで過剰反応する連中も少なくないってのに

ま、これ日本国内でやってやっとしても
アイドルグループの群像劇じゃ
なんとか48とかあの辺と
どう付き合うかって話になっちゃうか


初のアニメが何故かロボットアニメとか
野郎を出すとか言っちまったもんで
潮が引くように客の熱気が失せちゃった決起集会とか
今度の実写化もそうだし
外野が見ると色々ゆかいな道を歩んでますな
こういうのも一種、歴史の長さの証なんだろうな

とはいえ
進んで荒野を切り拓いて行こうという姿勢には
先駆者の意地みたいなモノを感じて
ちょっと好感を持てちゃう所・・・だったのに

あかんなぁこういうの
「街の珍獣」扱いされて
貶められるのは自分たちよ

2016年04月17日

日本の若者も大して変わらんさ

文化的侵略? 日本のアニメ・ゲームによって
中国の若者の「三国志」観が崩壊

(魚拓)


>「史実に基づかない多くのシーンが、
>中国の若者の頭に浮かぶようになった」

演義持ち出してんのに
これ言っちゃうのもどうかと思わなくもないが
次に出てくるのが一騎当千や恋姫無双じゃ
何も言えねーってのも又事実というか

小説の設定も
かなり改変入ってるとは思うんだがなぁ
さらにその先という事で
改変の改変までは我慢ならんとかってもんなのかな

大豆が豆腐まではいいとしても
その豆腐がガンモやアブラゲになるのは許せない
まして腐乳ってなんだよ酢豆腐ですかソレみたいな
いや腐乳を差別してる訳じゃないが

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

これが大元なのね

クロネコマーク原案発見…6歳女児作のクレヨン画
(魚拓)


口元にうっうら残ってる黄色いのが子猫の跡だそ〜で
Witnewsの方に詳しくて
絵も分析したのが載ってるけれど
確かに仔猫だな


で、今の絵と並べて見比べると



確かに面影が残ってるのが分かる

「眉が目になっちゃった」ってのは
大きな変更だとはいえ
場所的にはそんなに変わってないともいえるし

トゥームレイダーにおける
ララクロフトの進化を見ているみたいだ


posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

そういやこんな映画達もあったな

Twitterで「面白い邦画あげてけ」タグが加熱!
新旧面白そうなオススメ邦画が集結中

(魚拓)


努力点込みで観ろってのはつまり
下駄を履かせない限りは
最初から勝負になってないって事を
暗に自分たちで認めてるんだよねとか
まぁ美味しい味噌汁の一つも作れないワタクシには
そんな感想を持つことすら
烏滸の沙汰なんだろうけど
それはさておきの、新旧の面白い邦画ですと

出てきてない所で
ワタクシが思いつくのは
物凄くベタながらも七人の侍かなぁ
こんなお題の時に、こんな超有名作を
わざわざ挙げる必要あるんかって気もするが

そうはいってもこればっかりは
自分ちの小さいテレビで観たのが
残念でならなかった一本

今、フィルム綺麗にした奴で上映してるんだよな
観にいっちゃおうかしらん

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

それでも20年か

アルファ・ケンタウリへ20年で到達する宇宙船を
射出する計画をホーキング博士らが始動



「たった20年、されど20年」か
人間ひと世代、神社の遷宮一回分だな



「後ろから押す」方式なんだな

光速の2割、年速0.2光年で4..3光年
となると、正味の20年だとちょっと足りない位か
人間基準で考えると「ちょっと」ですむ距離でもないが


とはいえ、ボイジャーが太陽系脱出したのが
2010年代、つまり結構最近の話なんだよな
それに比べて、こっちは20年で相手先まで行かそうってんだから
やっぱり技術の進歩って凄いのね、としか


そ〜いや
話が急にみみっちく、お隣火星ですったもんだやるのが
もうすぐ公開だったな




これは問題作の予感がするぞ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

ウナギみたいな魚

【閲覧注意】怖すぎ!肛門にウナギが刺さる事件が
ブラジルで発生していた!



・・・と、ノリノリで読んでみたら
これって2014年の話で
元記事自体も2014年なのね

数日前のイモもそうだったが
この、程々の太さに長さがあって
表面が滑らかな棒状のモノを見ると
一部の人は好奇心が湧き上がっちゃうもんなのかな
いつまでも少年の心を持ってるぜって
少年はこんな事に興味は持たんか
ま、これが「おイタの上の事故」だとは
一言も書いてないけれど


う〜む
今この瞬間も地球上のどこかで
好奇心の赴くままに耽っている人もいるかと思うと
なにやら感慨深いモノがありますな

だって
「1億人に1人」だとしても
60人いるんだぜ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

3時間でクリアできるのか

「ドラクエ3」日本一決定戦開催!ゲーム好き本郷奏多MC初挑戦
(魚拓)


ドラクエ3って
慣れた人だと3時間程度でクリアできるんだな
ついでに、一般人でも30時間程度なのか
存外短く感じるもんだな
ワタクシなんぞ、下位のオストガロア一匹狩猟するのに
49分以上かかってるのに


それはさておきドラクエ3
勇者抜きのパーティ動かした記憶があるんで
クリアはしてる筈なんだが
もう殆ど憶えてないな
リメイクもやった憶えないし

パーティの女商人を村に置いていったら
牢屋送りになっちゃってて
だったらお気にのキャラにするんじゃなかったと
これだけは憶えてるが


来月のドラクエ無双は
どうやら買う事になりそうな雰囲気なんだけれど

ドラクエがらみのゲームを買うのって
何年ぶりになるんだろう
それこそ、ドラクエ3以来かもしれん

2016年04月11日

現地偵察

秋葉原オクトーバーフェスト2016だと


ビールじゃかすか飲んでた

って、目的はこのビールではなく
駿河屋の実店舗
この週末に開店だってんで
ちょっと現地偵察

ホビー館の方の「取り扱い予定商品」に
しっかりボードゲームがあったもんで
三階を探したんだけど
ありゃしねえ

どうなってんだと
店員に聞いてみたら
何コイツ別の階の商材の事を
ここで聞いてくんだよという雰囲気もありありに
「え?2階ですよ」という返答が



これを信じてはいけないらしい

そんなこんなでやっと発見


予想通り、什器一個分の品揃え

お値段はってぇと
駿河屋のネット価格より
気持ち高めというところ
とは言え、イエサブやロロステが基本定価売りだから
そっちに比べると安く感じるな
宝石の煌きが4千5百円だったのは
ちょっと悩んだ


そして、駿河屋といえばの福袋




イデオン100個は見かけなかったが
時間とともに、徐々に数が減っていってたんで
ちょこちょこと売れてた模様


一方、駿河屋とは別口で気になってたのがこれ
64Gで1080円とは随分値段も下がったな

試みに一つ買ってみたら



シリコンパワーのリテール品だった

メーカ刻印の無いバルク品まで想定してたのに
普通に売ってるパッケ品だったのにビックリ
ビックリついでに、同じパッケのモノが
1500〜1600円あたりで並んでるのも見かけたんで
これまたちょっと得した気分に

だからと言って
何か有効な使い道があるのかというと
特に無いんだけれど

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする