2016年08月31日

ここまででもないが

「他撮りが上手い人と下手な人の違い」を描いた漫画に
「なるほど」の声殺到!

(魚拓)


ここまで極端ではないにしろ
親戚のジジババ連中がコンデジで撮ってる写真がなぁ
写ってる全員がブレまくりだったり
子供が動いちゃって明後日の方向向いてたりという
残念な写真の宝庫で

昔のフィルムのカメラと違って、今のデジカメは
1枚撮っても100枚撮っても値段かわんねーんだから
トシロが失敗しない最大のコツは「下手な鉄砲」なんだから
横で撮ったら縦でも撮ってみるとかして
最低でも「毎度3枚以上」で撮れって言ってるのに
いっかな聞かないで、毎回1枚しか撮らず
その一発勝負で失敗してりゃ世話ねーというか

それで
親戚の寄り合いなんかの時に
「どーすりゃいい?」って
毎回こっちに聞いてくるなっての
その答えは毎回同じ事言ってんだから
せめて実践してくれと

で、その話の流れで
こうやって親戚一同で集まってるから記念に一枚って事になって
やっぱりそこで一枚っきゃ撮らないとか
ボケですかそれっていう、そんな愚痴

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

「何しとるんや」「裸です」

神出鬼没「全裸マン」ついに御用、防犯カメラ前であの行為
兵庫変態列伝≠ノ新たな一ページ
(1/4)(2/4)(3/4)(4/4)(魚1)(魚2)(魚3)(魚4)


熱意のこもった記事で
ある意味読み応えがありますな

>男は逃げも隠れもせず、全裸のまま悠然とその場に留まり続けていた。
>「何しとるんや」「裸です」

という
やり取りだけでも面白すぎなのに
普通とっ捕まえるにゃベルト掴む所なんだけど
相手がまっぱじゃ掴みどころがないとか
生の声を伝える臨場感に溢れてるぜ



そんな彼も加えられるであろう
兵庫変態列伝
人材と逸話の宝庫だな

こりゃ今度、兵庫が新たに県史を編纂する時は
紀伝体にして、変態列伝も一巻別に立てるべきだな
刺客列伝や酷使列伝に並ぶ、変態列伝の誕生だぜ
是非とも、横光の漫画版で読みたかったぞ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

こっちも終わってた

陸自国内最大の実弾演習「富士総火演」 2万7千人見学
(魚拓)


28倍超か
そりゃ外れもするか

俺が先達になってやるから一緒に行こうぜ!
・・・というか
お前は存在してるだけでいいから俺を連れて行け位の勢いで
友人名義でも応募したんだが
今年の総火演もワタクシ残念賞でした


で、わざわざ日付合わせてきたんだか知らんが
又新作やるんだと

売り上げ見込める内は
どんどこ追加していきますなぁ
まだネタあんのかな

もうそろそろ
今度できる予定の新設校が〜〜だったりすると
それはそれで面白いんだが

例えば「負けたら廃校」がマジの所は
気合の入り方が大洗どころじゃありません的な学校とか

そ〜いや一時期、戦車道に拘りまくったっけ
その結果の第四回地方大会で初戦惨敗ゲフンゲフン

2016年08月28日

もう終わってた

再開催の「アダルトVRエキスポ2016」
地域住民の要望により会場変更に

(魚拓)


アダルトVRエキスポ2016ってば
場所変更したんだけど
その変更後の場所は、公表せずの秘密開催だったんだと
この発表自体、わずか数日前の事みたいで
末期のエロ漫画の、最中の悲鳴じゃないが
産みの苦労してますなぁ
つまりは諸々全般を俯瞰して
まだまだ人類には半歩早い、って事なんだろうか
ただ単に、エロは客の食いつきが良いってだけなのかもしれんが


こういう技術も、進歩や発展
お手ごろ価格化による一般層への普及、なんてのは
思いのほか早いんだろうて
となると、例えば今度の東京、2020年の頃には
一足二足八艘飛びの勢いという奴で
今から見ると凄い事になってたりするんだろうか

って、2020年に対して
そんな風に思いを馳せるってのもアレだな
それこそ、すぽおつで発散するべきなのか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

ま、こうなるか

【全キャラ画像】舞台『パタリロ』のビジュアルが公開!
ハンパない再現度&破壊力にネットの声
「バンコランに本気を感じる」「タマネギ部隊www」

(魚拓)


見る者に強烈な印象を植え付けてくれる見てくれは
さすが実写というべきか
そ〜いやバンコランって
初期はこんな感じだったっけかな

一方のマライヒって
原作だと、バンの守備範囲的なアレもあって
10代の美少年、って設定だった気がするが

まぁ、生い立ちからして色々複雑な上に
10代で流産と出産を一度づつ経験してりゃ
やさぐれるかって感じに
オカマっぽい見れくれになっちゃってるな


ど〜でもいいけど
バンの人の名前って
「つねのり」って読むんだな

俺たち仲良しすぎて
死ぬ日は皆一緒だぜとか言いそうで
ついでにフリッカージャブ仕込ませたいリーチの持ち主な
ゲントクさんと読むんだとばっかり

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

300万台

プレイステーション4国内販売が300万台突破
(魚拓)


もう発売2年半経っちゃってるんだな
台数より、そっちにこそ驚きだったりして

で300万
と言って、国内で言うなら
Xboxはやる気あんのかって状態だし
WiiUは息してないようなもんだし
よって、やる前から一人勝ちみたいなもんなのに
結構時間かかってるなぁ・・・と思ったら
PS3にしても、06年11月に物売るってレベルじゃねーぞで
300万行ったのは09年03月だそ〜だから

かかった時間でいうと
そんな大きくは変わらないんだな
まぁ、PS2は5ヶ月だったそ〜だけれど(PDF)


そっちはまだいいとしても
ソフトがお寒い限りだな
50万行ったのが一本もない上
本体同時発売のナックがまだ2位ってなぁ
そらメーカもPS3との縦マルチで売るわな

2016年08月25日

お高い視聴料でしたな

試験監督中にアダルト動画、教室全体に音声 教諭を処分
(魚拓)


総額で幾ら減らされたのか知らんが
しかるべき場所に支払るなら
長期一括払いという事で、新作もお得に見れただろうに
随分とお高いエロ動画代になっちゃいましたな

とはいえ試験監督ってばすんげ暇だもんなぁ
必死に眠気と戦ってる試験監督っての
今まで何回も見た事あるわ


ワタクシの担任も試験監督中
眠気覚ましか暇つぶしかで
教室に置いてあった、クラスメイト持ち寄りの学級文庫的な奴を
適当に選んで読み出した事あって

こちとらテストでヒーヒー言ってんのに
いいご身分だな畜生と
中身とカバー入れ替えてやってた事あったなぁ

数冊を入れ替えた程度だと
その都度中身とカバーを訂正しつつ
お目当ての本まで辿りついて読み出すんだけれど
置いてある本全部入れ替えてやったら
いつまで経っても正解に辿りつかなくて
あまりの面倒くささに、そこで投げ出してたっけ


で、試験終了後に「お前だろ」って
何で一発で名指しすんだよ
いやその通りだけどさ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ラーメン本位主義

アメリカの刑務所で「ラーメン」が基軸通貨に
アリゾナ大の研究生が論文を発表

(魚拓)


袋麺にしてもカプ麺にしても
通貨とするにゃ嵩張りそうなもんだが
袋麺をこうやって使っていると
中の麺の角の所が
ぼろぼろになってそうだぞ

そんな、素の即席麺で腹いっぱいを感じちゃう位で
そこに取引の価値が発生するという環境か
塀の中の囚人生活は大変だなこれって感想しか出てこないな

小伝馬町の囚人が持ち込むツルみたいに
乾燥ネギでも隠し持っておいて
入所時方々に心付けしとくと
牢名主的な人から扱いが良くなったりもするんだろうか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

時々魅力的なフロントグリルはあるから仕方ない

ズボン下ろして車と情事に及んだ男を逮捕
(魚拓)


相手が誰だろうと、又何であろうとも
大概の情事ならズボン位下ろすだろ・・・と思ったら
「元から履いてなかった」ってのがあるかこの場合
となると、こういう説明は必要か


ついでに、フロントグリルってぇと
カーズで言うならおクチでって事なんですかね


この作品はディズニーとピクサーが放つ、子様向き名作アニメなので
R18とかではありません


まぁワタクシが真っ先に連想したのは
カーズっつうか
野島昭生がKITTの声で
いけませんマイケルアッーな吹き替えでって
これはこれで発想に末期感がなくもないな

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

これは又懐かしい

PC98版サイレントメビウスの復刻版がツクモで予約開始
麻宮騎亜氏のサイン会も予定

(魚拓)


98版のサイレントメビウスなんて
1990年、四半世紀前のゲームだぞ
えらい懐かしいもん引っ張り出してきたな
そして、税込みで万越えという値段設定にびっくり
パッケ売りともなると、いいお値段にしますなぁ
そ〜いや、当時の奴も強気のお値段だったっけ
その辺も「復刻」だなこれは


確か、タイタニック号が空から降ってきたってんで
それの探索やるADVだったけかな
ま、ADVといえば聞こえもいいかも知れんが
順繰りに場所移動して
コマンド総当りするだけでどうにかなるという
そこいらのエロゲと同程度の電脳紙芝居
これでファミコン本体と同じ値段なのかよとか言ってた記憶があるから
昔のは定価で14800円だったかな


擁護してる連中が
光栄だってこの辺の価格帯なのに
こっちばっか文句言うのおかしいだろと
ましてやコレ、同行者によって会話内容も変わるから
となると、4回楽しめる訳で一回4千円しねーだろと言えば

何言ってんだ
誰選んでも結局の所、大筋では殆ど一緒なんだし
××回楽しめるとか言い出したら
圧倒的な数の組み合わせで遊べる
信長やウィザードリィ超お得じゃんという不毛な論争を
ポプコムの読者欄でやってたよーな

2016年08月21日

苦戦中

男性器の長さ世界一の国は? アジア勢は苦戦
(魚拓)


これこれ
相変わらず、われらアジア勢は苦戦中・・・というか
デカいのが勝ちだと決まってる訳でもなし
中には小太刀使いの名手もって

ここでこうムキになるのは
色々な「小ささ」を露呈してて
ナニも小さきゃ心意気も小さいとくれば
後もう一個で小三元確定ですネって
そんな事はどうでもいいか


にしても、日本って
ロシアとブラジルに挟まれてる格好になるんだな
この辺の順位は、なんか意外だな

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

雷鳥≠サンダーバード

「雷鳥はサンダーバードではない!」
衝撃の動物園「掲示」に「JR西のせいだ」

(魚拓)


単純な直訳が正しいわけがないっていう
そりゃそうだろう程度の話な気もするが


そんなワタクシ
今も昔もサンダーバードだな
といって
昔はAthlon、今はメールソフトの話だけど

そ〜いや
両者とも、ネット上の隠語だと
雷鳥雷鳥言われてるな
ま、雷鳥というかむしろ焼鳥、なんて人もいたみたいだが

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

そ〜いやあったこんな機能

存在知らない人も… 「スクリーンセーバー」もう不要!?
(魚拓)


そ〜いやめっきり見なくなったなスクリーンセーバ
昔は、会社のPCなんかだと
よくパイプが走ってたもんだったが

ま、昔は昔で
特にCD焼きなんかやる人だと
スクリーンセーバ切っとくのは当たり前、ってのも一面の事実だが


一般ユーザ向けのCD-Rが
やっと手の届く程お値段になった頃だと
PC本体の性能も今とは比べ物にならない程の低さ
よって、CD焼きやってる時はそっちに全力って位で

でまぁ、「そっちに全力」なんだから
バックグラウンドで・・・なんてもってのほか
焼いてる間は、何も動かさないのが無難って状態に
これが、倍速焼きだと大雑把に30分かかる訳で

30分放置してりゃスクリーンセーバも動くよねって
ここでスクリーンセーバ動いちまうと
下手するとこれでエラー起きちまって・・・という

バーンプルーフみたいな
アンダバッファラン防止機能が実装される前は
こんな悲劇もあったのよ


ま、もっとタチの悪く失敗を確約してくれる
「ノートン先先がスキャンを始める」ってのもあったが

2016年08月18日

何の罰ゲームなんだろう

【放送事故】美女アナウンサー
収録中眠すぎで斜め上な手法で乗り切るも!
騒動に!






昭和の、小学生向けギャグ漫画そのまんまやな
まぁパッと見だと存外分からないというか
どこまでもパッと見しか騙せないというか

とは言え、いくらなんでも
これを本気でやってるとも思えないしなぁ
笑かしや罰ゲームの類じゃないのなら
その日たまたま、化粧が変な所に乗っかっちゃってて
それをこちら側から見ていたら妙な違和感があって
確認してみようってんで
瞬きした瞬間のスクショ撮ってみたら
丁度「描いた目」っぽく見えたとか
そんなオチもありそうな気がするが

見た目の美人に騙されて、贔屓目に見すぎてるかな

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

うん、伝わってない

ボードゲームってすごくおもしろいのに
そのおもしろさを伝えるのってめちゃめちゃ難しくない!?

(魚拓)


専門用語が多いっても
この場合はのそれは「ボードゲーム」じゃなくて
「人狼」だろって気もしつつ

そんな専門用語がどうこうには
衒う奴が面倒くさいって所にも直結してくるんで
そんなこんなの結論として
「『人狼に必死な人たち』には近づかないのが吉」
というあたりに着陸してしまったのが
今日この頃のワタクシの感想だったり


ついでに
卓外の、実社会での活動や関係持ち出して交渉するのは
何をどう喋ろうが、なんでもアリが基本の人狼ですら
避けとく方が無難だよ、っていう話は
指摘しておくべきだと思うぞ
こういう紹介記事なら特にね


そもそもの所で
ゲームチップの代わりとして
現ナマ使うのもどーなのよって話もあるが

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

最早エロテロリストしか出てこない

龍馬の婚約者改葬へ 没後120年「姉妹一緒に」
松戸の無縁塚から 千葉さな

(魚拓)


松戸の八柱って
6月に行った博物館の近所の墓地か
あんな所で、十把一絡げの無縁仏として眠ったんだな

それはさておき、千葉さなですか
そんな名前出されても
こちとらとしちゃ、インリンじゃない方の
エロテロリストしか浮かんでこねーぞ
インリンも大概古い気がするが
それ以上に古い、爆裂怒涛の桂小五郎に出てくる、千葉さな

己の肉体を駆使し
男共をその肉欲の虜にしてうんたら〜〜っていう
相当な悪女になった千葉のお嬢さんも中々の存在感だったが

もう一人
実は女性で、最後刑死する直前にヤラれちゃって
それで女を自覚する・・・っていう吉田松蔭も
中々に狂気の持ち主だったよ〜な

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

squirt

動画で臭いが伝わらなくてよかった……
下水を積んだ車両のタンクが破裂 周囲の車両にプシャーッ

(魚拓)




いい感じにお天気で
熟成というか発酵というか
そういうのも随分と進んでそうな液体で
隣の白い車が可哀想だなオイとか思いつつ
ふと画面のこちら側、自分の左手脇を見たら

そこに置いていたカップの中には
同じ色をした、ミルクたっぷりのコーシー

匂いは勿論のこと
同時に、画質の悪い動画で良かったわ
これ以上、クッキリハッキリの動画だったら
飲み干す気が失せる所だった

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

荒ぶるパンダ

【シュールすぎ】エジプトのパンダのCM
無表情でヤバイとネットで話題に





パンダってば、見てくれで誤魔化してるとはいえ
熊っちゃ熊だから
あれで結構気性の荒い所も・・・な〜んて話は聞いた事あるが
こちらのパンダも大変に暴力的ですな

いつなんどき、どんな人でも
件のチーズを前にいらんわこんなもんって答えると
音楽と共に登場って
これ必殺仕事人とか、暴れん坊将軍
もしくは北斗の券の殺陣の時に
毎回お馴染みの曲が流れるのと一緒やな

とはいえ、日本のそれに比べ
やけにムーディなのはお国柄の違いなんだろうか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

マル済

小倉唯と日高里菜は“経験済み” 「お持ち帰りされてそう」
「ツラい」女性声優の間で「ナイトプール」が流行中!?
(1/2)(2/2)


業界からのアレやらナニやら的な
ステマごり押しだっていう、いつもの陰謀論な声も
なくはない所ながら
お好きな方には聞き逃せない情報ですなぁ
ましてプールともあれば、ねぇ
プールなのに、変なダシも出てそうな連中が以下略

まぁ
「本気で」「ダメ元で」「ネタとして」等々
色々な動機がありながらも
一新たな客層を一度は掘り起こすのかな、と思いつつ
サラッと検索した所
ナイトプールってな
随分とオサレな所でやるのね


う〜む
水に入る前から浮いてるなお前らってオチが
目に見える様だ
どっちにしろ、どこまでも縁のない世界だわこんなん

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

無事なのかあれ

『ポケモンGO』、やっぱりBPOに“ご意見”を寄せられていた!
なおあのエロスな新作アニメは無事だった模様
(1/2)(2/2)(魚1)(魚2)


この場合の「無事だった」は
ただ単に「まだうるさ型に見つかってない」だけな気がするが
とにかくアレに関する御意見はなかったみたいで

ワタクシの感想としては
こりゃ一言物申す奴が出てきても
おかしくないかなぁいうのが
いつわざる所で

ああいうエロしか売りがないアニメってば
いつも徳俵一杯々々の所で勝負してるけれど
どこまで許されて
どこで、誰が大事にしちゃうんだろうかと
そっちが気がかりになっちゃう位に
攻めてる感のある作品だった


ちなみに今までワタクシが見た今期ものの中で
一番心に残ったのは斉木楠雄

ロリコンがどうこうって話で
某巨匠アニメ監督似の老紳士が
幼女の手をとってた絵面に
一番強い印象を受けた

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする