2016年11月30日

羅切

妻にムスコを切断された男性がその心境を明かす
「何が起こったか分からなかった」
「人生を終わらせたかった」など

(魚拓)


起きたらちんちん切られてた、ってな
どんな気分になるんだろう
ついでに
片手に包丁、片手にちんちんの手前の女房が
すらこらさっさと逃げていく光景、ってのも
目の当たりにするとどんな気分になれるんだか

ま、「どんな気分だったか」なんて
お先真っ暗で自殺も考えたって言ってるか


切られたちんちんが近所の原っぱに落ちてて
元の場所にくっつける事に成功して
かーちゃんに喜びの直電するも
そんなもん男同士で話せってにべもない返答されたとか
当人の必死さとうらはらに
いちいち面白いな


そして
バンド組んだらその名前が「切断部」
エロビにも出演したら数多の賞を受けるって
逆境を好機にさせる、気持ちの切り替えが又凄い
これが禍福は糾える塞翁が馬って奴か

う〜む、この前向きさは見習うべきかもしれんな

2016年11月29日

増えてるのは確かだな

アナログゲームに若者注目 静岡県内「楽しむ会」や専門店も
(1/3)(2/3)(3/3)(魚1)(魚2)(魚3)


チョイ前までは、サークルやゲーム会にしても
ゲームバー、ボドゲカフェみたいな場所にしても
大都市とその周辺にしか見当たらないのは当たり前で
「全国見渡して、指折り数える位しか店がない」なんてのも
まだそんなに昔の話でもない
ここんとこは数もぐっと増えて
地方でもよく見かけるもんなぁ


で、ワタクシの生息地の近場にも
そういうお店があったんで
ならば・・・と行ってみたら
「本日定休日」って札が下がってて
間の悪さと縁のなさにがっくりきたり


そんなこんなで、秋のゲムマも後半月か
東京じゃ、11月に雪降るなんて
半世紀ぶりの珍事だったらしいが
それでも「秋」なんだな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

ワタクシには、夢って程でもなかった

カレーと餃子を合わせた夢のメニュー・ぎょうざカレーを
「みよしの」で食べてきた



ワタクシも以前
どこぞの餃子教総本山みたいな所で
似たようなもんを食べた記憶があるが

「似たようなもん」

残念賞気味の感想だったのでリンクはせず
と言っても、画像検索で答えは一発

そん時の感想としては
「餃子は餃子、カレーはカレーとして食べた方が・・・」
だったよーな

双方ともに味の濃い
自己主張の強い食べ物だからなぁ

後、白飯のおかずとしては
餃子もカレーも、どちらもピンで主力を張れる実力の持ち主
それを二個イチにしちまって
二食分のおかずを一度に使っちまうのは勿体ないという
ビンボ臭い理由も大きかったが
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

正直、ちょっと欲しい

エロゲのモブキャラっぽいフィギュア「汚いおじさん(仮)」がヤバい
大小の股間パーツが付属

(魚拓)


すげえ
本当に、正味で汚いオッサンや
そして、これなら複数体集めれば
東京で熱な感じに再現できそうとか
そんな妄想も広がるな所で
だから、地味に欲しいとか思っちゃったりして
お値段いくらで出てくるんだろう

デブとガリの組み合わせってのも
まぁありがちな、鉄板だによって
第二弾として
風にそよぐ薄い前髪を持つ
ガリヒョロ猫背の汚いオッサンとかも欲しいぞ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

やっぱりこれ位のお値段なのかね

「Nintendo Switch」の事前予約を受け付けるストアが登場
価格は3万円以下の価格保証



もし仮に足出ちゃった場合には
こっちが負担してるぜの198.5ポンドで予約受付中という事で
これをざっくり円にしてみるに2万8千円弱という所
前回の、カナダのトイザらスの時が2万6〜6千円だったんで
同じくらいのお値段と言ってもいいのかな


何かしら、確度の高い情報源があってこの数字なのか
はたまた、読みと山勘のみではじき出した数字なのか
正解はどうなるんでしょうかね

そして、日本の末端価格がいくらになるのか
ワタクシとしては、税抜き27777円
8%入って29999円というあたりで収めてくれると
食指も動くのだが

そ〜いや
すっかり忘れたが
Xboxの新型も出たんだな

2016年11月25日

今になって、ねえ

アニメ「オーバーロード」総集編が2部作で劇場上映
(魚拓)


今更総集編、それも劇場公開で二部作って
一旦はダシもとり終った鶏がらで
もういっちょ煮込んでみましたみたいな
二番煎じの元の話みたいな

同じ労力かけるなら
OVA完全新作1本よりかは
ありものの素材を有効活用できる形のものを・・・って事かいな
そりゃそうか


そ〜いや、こっちは総集編じゃないが
艦これ劇場版の公開が
いつの間にやらもう目の前だな

見に行きたい所ではあるが
上映している、最寄の映画館まで遠征しきゃならん
その行き帰りの手間や時間拘束、費用を考えると
どうにも「あともう一声」の踏ん切りが・・・

いかんいかん
人間がどんどん物臭になっとる
もうちっと、日々を活発に生きねば
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

キリリと凛々しい

眉毛が濃すぎて笑われ続けた17歳少女
世界的なモデル事務所と契約して見返す

(魚拓)





顔の中でも、黒々しくも圧倒的な存在感だな
眉墨も引っ張ってるんだろうけど
化粧落として、自然な状態にすると
とどんな感じなんだろう


そして思わず連想しちゃったのが
まりのシンドローム



これを最初に見た時も
その眉毛の太さにゃ驚いたもんだが
でもよくよく考えるに、これを連載してた頃ってば
丁度バブル期くらいなんだな
となると、実際に太繭が流行ってた頃でもあるのか

漫画的な表現で
ちょっと大袈裟にした位で
当時からすると
これはこれで、そこまで目立つもんでもなかったのかな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

これも実写化ねぇ

「聖☆おにいさん」実写ドラマ化決定
(魚拓)


これの場合
実写化のデキがどうこう以前のところで
大丈夫なのかいなって心配が

メル・ギブソンのパッションの時だって
色々あった様な気がするし

世の中、結構な勢いで異論を認めず
真面目に拝んでる人いるからなぁ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

そんなお年頃

「検査しないとおしおきよ!!」
セーラームーンが性感染症予防呼びかけ 厚労省が起用
(1/2)(2/2)(魚1)(魚2)

そ〜いやセラムンも
前世紀の漫画って事で
もう四半世紀か前になるんだな

となると、当時のちびっ子達も
いい歳になっちゃってて
こういう話も出てくるか


ちびっ子に限らず
大きなお友達の心も鷲掴み
盆暮れの会場周辺のホテルでは
池方組が集団単位で、大挙して押し寄せてるんで
どこもかしこも満室札止め
更には土曜の7時っていう
まだまだ夜はこれからだぜって時間なのに
「その時間になると、全館全室静まり返る」
なんて言われたもんだが

そしてこれが「晴海時代」ってあたりにも
年輪を感じさせちゃうところだったり
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

犬も食わんってか

【女は怖いよ】激怒した妻が「路上で大ナタをかざして」夫を攻撃!
その一部始終を捉えた動画がマジ怖え〜!!

(魚拓)





結構な大きさのマチェットを
勢い欲振りかざしてますなぁ



思いっきり鼻先に突きつけてもいるし

とはいえ
夫婦喧嘩で得物が出てくるのは
聞かん話でもないか
ワタクシの知り合いにも
興奮すると手当たり次第に物を投げつける癖の持ち主が・・・って

よくよく考えたら
そんな漫画みたいな人はいないな、うん
「これが実在するんですわはっはっは」とか断言した日にゃ
攻撃がこっちに飛んでくるっちゅーの
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

こんな事も起きてるんだな

ソニーPS4 Proに不具合
TVメーカーと「責任のなすり合い」状態に
(1/2)(2/2)(魚1)(魚2)


まぁ、初物には色々ありますわな
中には予期せぬ嬉しい隠し機能搭載、みたいな事もあるんだが
今回は別段嬉しくもない模様

で、これがソニーのTVでも起きるってのが笑える所で
やっぱりこの、あっちの部署とこっちの部署とで
余力を以って敵と戦う的なそれなのカナとか
そういう勘繰りがうかばなくもなかったり

というか
昨今のAV技術の進歩に対し
ワタクシのお頭が全くついていけてないお陰で
記事に出てくる単語の意味がサッパリ分からず
よって、いくら読み返しても
これ位の感想しか出てこないというのが
正直な所だったりするんだが

2016年11月19日

「銀と金」池松壮亮主演でドラマ化!
福本伸行「またひとつ、僥倖が」

(魚拓)


あの話
森田がらみの伏線を回収しないまま
当の森田が神威後に退場、再登場はなかったし
最後の終わり方もブツ切り気味でもあったし
よって、円満終了ではなく打ち切りっぽい雰囲気で
どうにも消化不良気味だった記憶があるが
来年ドラマ化するのね


そして、思い出すのはラムタル改めラムタラ
当初はすげー馬だった、ってのが
ここからも偲ばれるぜ

今となってはその名前も
下手すりゃエロビ屋の方を先に連想しかねないとは
勝負の世界は厳しいというかなんというか

種馬として日本にやってきた最初の時は
競馬スキーじゃなくてもその名前を耳にする位に
話題性あったのになぁ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

もうそんな時期か

新語・流行語大賞
「君の名は。」「ポケモンGO」「PPAP」など
30語ノミネート


「2016年ユーキャン新語・流行語大賞」

(魚拓)


個人的に
今年も残りわずかかぁ・・・の目印のひとつとしている
流行語大賞、その候補が発表ですと


アスリートファースト 新しい判断 歩きスマホ EU離脱 AI
おそ松さん 神ってる 君の名は。 くまモン頑張れ絵 ゲス不倫
斎藤さんだぞ ジカ熱 シン・ゴジラ SMAP解散 聖地巡礼
センテンススプリング タカマツペア 都民ファースト トランプ現象
パナマ文書 びっくりぽん 文春砲 PPAP 保育園落ちた日本死ね
(僕の)アモーレ ポケモンGO マイナス金利 民泊 盛り土 レガシー


相変わらず
あれ今年の話だっけとか
はじめて見たわこんな言葉とか
これが入るなら、むしろアレだろとか
まぁそんなのもチラホラと


ま、ワタクシとしては
センスプと文春砲は
どっちかでいーんじゃねーかと

というか
「あの人がらみだけど、あの話以外」で
なんか入れとけと

そうすりゃ、その一度だけで
二重に受賞も狙えるのに
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

果たしてこのお値段は

「Nintendo Switch」の販売価格が
トイザらスのウェブサイト上に表示される



カナダのトイザらスで
329.99ドルだったんだと

で、その329.99カナダドルに
80円前後という為替をかけるという大雑把な計算をすると
2万6〜7千円位になるという

「仮置きの数字をうっかり表示させちゃった」だけの様な気もしつつ
普通に「ありそう」な値段でもあるのが
なんともいえない所

というか、これ以上のお値段だと
PS4の方に食指が移りそうでなぁ

Switchの、いちいちTVに繋ぐ必要がないってのは
物臭な人間からすると
すごい便利なんだが

2016年11月16日

そんなお目覚め

作った人は天才!!英国で女性用バイブ目覚まし時計ついに発売
(魚拓)


絶対に寝坊できない、始発走らせる駅員さん用の目覚ましで
時間が来ると布団が持ち上がって
無理やり起こす奴があるそ〜だが
こちらは女性用の目覚まし時計




これを


こうやって使うそ〜で

中々、慣れるまで違和感がありそうな

緩めの下着だったり、寝相悪かったりすると
ずれたり外れたりしそうだが
大丈夫なんだろうか

寝てる間にすっとばしちゃってて
床に転がったこいつが
朝一人でヴーヴー振動してても
ただひたすら滑稽なだけで
とても彼氏にゃ見せられんな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

なんと

高井研一郎がなぁ

読んだ事あるのは
織金とあんたの代理人と、寅さんと
そして
50巻より前は、背表紙パッと見だと
巻数が分かりづらい事でおなじみの
山口六平太位かな

読んでたといっても
単行本で、飛び飛びでってだけなんで
いつの間にか婚約してて驚いたとか
まぁその程度なんだけれど

そ〜いや
火のついたままのタバコを
舌で巻いて口の中に隠し入れる特技も
現実世界のタバコの扱いが大分厳しくなったせいか
巻が進むと、見かける事も少なくなっちゃったな


山口六平太は
誰かが引き継ぐのか
それとも、このまま終わっちゃうんだろうか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

なんか凄い人だったみたいで

水戸駅がまるで「コミケ」状態 茨城県民も驚く大行列、原因は...
(魚拓)


ツイッターなんかにあがってる写真を見るに
すんげ来客みたいで
ちょっと前には
さすがに来訪者も減ってる、なんて話も出てた気がするが
なかなかどうして、しぶとい人気だな

そして
最終章は六部構成で劇場放送
これはつまり、地上波放送は無しって事かな
ロハで見せてやる必要は無い、という至極当たり前な判断かな畜生

ついでに
その一本目が来年12月とは、また随分先の話だな
これ、全部終わるのに何年かかるんだろう
下手すると、最後完走するまでに、中の人の内何人かは消えてそう


そ〜いや、先の劇場版
発売日に買ったはいいが
いまだシュリンクも破らないままほったらかしだったわ
もう半年経っちまったぞ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ポイント全部消えちまった

あのー
どことは申しません
「会員ランクの有効期限」を送るなら
「ポイントの有効期限」も一緒にして知らせてくれませんかね

このまま何も買わんと
今月末でシルバー会員から一般会員に
ランク落ちするよって言われたんで
じゃ、持ってるソフトの新Verでも買おうかと思ったら
ポイントの方は3日前に全部失効してやがってて
もうガッカリですよ

ま、手持ちのVerで過不足無く使えて
実装された新機能に魅力があった訳でもないんで
買わない理由ができたという考え方もできるんだが
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

浅草酉の市 2016


雨は降ってなかったものの
少々寒かった浅草鷲神社



今年、だいぶ評価を下げた気配のある人もいる
相変わらずの一族



今年のぶんか社は


早速トランプだった


ボートレースは

かなりの大物の上、目の前に置いてあったんで
そのデカさが一際目立ってたんだけれども

これってば、数多の人間の無念の涙と
ハズレ舟券の積み重ねの熊手なのか、と思っちゃったら
なんだかすんげ縁起悪いシロモノの様な気がしなくもなかった


小さいのだと
こんなのとか






今年も残すところ
一月半って所か

正月も目の前だな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

撲殺って

山で熊を撲殺、村人が丸焼きに=当局「市場に流入させないため」―中国
(魚拓)


身や皮が傷つかないように
綺麗に〆なきゃ売値が下がるって話じゃないのに
なんで撲殺なんていう
相互に手の届く範囲で殺ろうって事になったんだろう
いくらでも安全確実な方法があるだろうに
やっぱり、それを目の当たりにした雷電の顔色が変わっちゃう的な
村に代々伝わる秘伝の拳法でも存在しているんだろうか


そして
「熊と戦う」って言われると
このCMじゃなきゃ



後はウイリー・ウイリアムス位しか浮かばないワタクシの
発想の貧困さがなんともはや

そんなウイリーさん
検索するに今は木彫り職人なんだと
すごい転身だな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする