2016年12月31日

引き続きっても

ドリフターズ上映会で中村悠一
「来年以降も引き続きやれるのは間違いない」

(魚拓)


「間違いない」っても
原作の残りがそんなにないやんっていう

今回のアニメ版1期にしても
つまらなくもないとはいえ
やる前から、序盤で尻切れに終わる事が確定してたんで
どうにも醒めちゃってなぁ


アニメどうこうより
原作次第という事で
その原作が完結するのに何年かかるんだか
10年かかります、とかは勘弁してほしいぜ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

ワンちゃん大活躍

中国のエロ配信が過激化!?
セーラー服女が「獣姦動画」をライブ放送
(1/2)(2/2)(魚1)(魚2)


小遣い稼ぎやらアクセス数稼ぎやらで過激化したのかも、ねぇ
どこの国でも、そういう人はいるもんだな

この辺までくると、嗜好が狭すぎて
逆にアクセス数を稼げなくなるんじゃないかと思うが
いかんせん、参考動画がない事には公正な判断、評価ができんな
是非とも誰か探し出して、教えてくれないだろうか


・・・って
以前、そんなノリで
友人知人の持ち寄りでキワモノ系ばっか集めて
上映会的な事やった経験あるんだが

そん時の感想としては
「こういうの」に出演する女優ちゃんってば
一般作に比べ容姿が少々ってまぁそこはいいとして

ニンゲンにはしっかり修正かけてるんだから
この場合、犬のナニにもモザかけるべきなんじゃって思いつつ

ほへー
世の中いろんな世界があるんだなぁ、と
そんな感想しか出てこなかった

あんまりにも興味や関心の引っかかりがなかったもんで
本当、何も頭に浮かばないという
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

いたわこれ

【世代間抗争】ハートマークの描き方で年代がバレる!?
20代・30代・40代の描くハートが全く違いすぎる件

(魚拓)




あーこの外周にチョンチョン付ける奴
知人の長老格おねいさまが描く絵で見かけるわ
普段は特に意識もしてなかったが
こうやって比較されると
こういう所にうっかりボロが出るもんなのかと感心
そ〜いやそうかもとか思っちゃうな

一方ワタクシは・・・って
ハートマークなんて
手書きしたことないから
どこに仲間入りするのか分からんなー
とはいえ少なくとも、チョンチョンは付けない筈

スートのそれが念頭に来るだろうから
あんまし深く抉れる形にはしないながらも
寸胴な感じで線を降ろさないんじゃないかと思うが
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

漁師が履きました

漁師が1年はいたデニム、価格2倍に… 人気の秘密は?
(魚拓)


見出しを一見して、ワタクシてっきり
ウホッ、ガチムチの海の兄貴たちが
履いたデニムがっデニムがっ、アッーな話だとばっかり思ったが
そうじゃなかった模様

ついでに言うと
今時街中でデニムなんて履いてるのは
オッサンか、オッサン予備軍かって程度の奴らだけで
目指すはさまぁ〜ず三村かよって
どっかの掲示板でさんざ笑いもんにしてたのを
つい最近見かけたきがするが
どっこいそうでもないのかな


他人の、特に野郎のいでたちなて
サッパリ興味ないからして
何言われても
今時のオサレ事情ってばそんなもんなのか位に
まるっと信じちゃうぜ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

「墓場行き」扱いとな

クリスマスプレゼントの墓場
メルカリ、早くも女性アクセサリー大量出品

(魚拓)


実数としちゃ
そこまで突出してる訳じゃないよ、ってオチが付いてますが
時期が時期だけに
目に付いて印象付けられちゃうんですかね

馴染みの常連達に同じもんおねだりして
狙い通りに首尾よく皆から収穫したら
一個残してみんな売っちゃうっての
飲み屋のねーちゃんのやり口として
昔っから聞くところで

逆に、大して興味もない野郎から
いきなりこんなもん贈られちまって
女の方でいくら断っても
男としちゃ、一度出したもんはひっこめられんって言われて
そのまま押し付けられちまって
結局処分に困って・・・ってのも聞く話だわな

どっちも
どこまで本当の話なのか
いや、本当の話ではあるんだろうけれども
頻度としてどれ位なんですかね
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

そ〜いや2期やるんだっけか

「進撃の巨人 Season2」PV第1弾解禁!
獣の巨人や立体機動アクション披露

(魚拓)



そ〜いや4月からやるんだっけか

1期やってたのってば
2013年の4月からなのか
もう随分前の話になっちゃったな

その間、随分評判の悪い実写とかあったせいか
一時期の話題性もすっかり落ち着いちゃったきらいがゲフンゲフン

さてさてこの2期のデキと評価はどうなる事やら
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

いやまぁこういう企画なら、ねぇ

【検証】ボードゲームは初対面の人で仲良くなれるの?
(魚拓)


ちょうちん記事というか
広告記事というか
あの辺に匹敵する程の
予定調和のメデタシメデタシになっちゃってますが

忘年会に新年会
年始周りに一族顔合わせと
色々な機会が多い年末年始
座興や小ネタの一つとして
こういうのを用意しておくといいんでないかと


・・・と言ってるワタクシの場合
ワードバスケットとごきぶりポーカーと人狼は
毎回毎度、鞄に忍ばせて席に臨んでるんですが

ぶっちゃけこういう会合では
全員が全員、飲み食いベシャリに必死
歓談としちゃそれで十分で
ゲームなんてわざわざやる必要ねーわという結論に落ち着いてるんで
これらの仕込みが日の目を見る機会はかなり少ないです
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

148万かぁ

「Re:ゼロ」のレムが等身大フィギュアに お値段148万円
(魚拓)


消費税だけも12万近いぞ

冴えカノの加藤にしても、うる星のラムににしても
どういう人が買っていくんだろう
少なくとも
「消費税だけもうん万円」なんて考える人ではなさそうな気はするが


ワタクシの親戚のおばさんが
着付けやってたからか
等身大のマネキンもって

こいつが白の襦袢だけ着てる状態で
部屋の片隅、障子の向こう側に立ってて

泊まりに行くと
寝る所がこの部屋
ガキの時分、すんげ怖かったっけなぁ


そしてうる星
3本パックのホールズってどこに売ってんだよ
ここ数ヶ月、通りがかりに
スーパーやドラッグストア、コンビニを見かけると
中に入って探すんだけれども
一度も出会った事ないぞ
もう終わっちゃうじゃねーか
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

ゲーマー度33点でした

ゲーマー度計算2016


今年のワタクシとしては
こんな所

やった事あるのが15、持ってるのが18
〆て33点といったところ
ま、一般人に毛の生えた程度ですかな

ざっと見るに
「今年の新作」みたいなのには
殆ど印がついておらず
数字を稼いでるのは
数年前から売ってるのばっかだな

今年だけでも
20個チョイ位ゲーム買ってる筈なんだがなぁ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

時代と共に・・・ってか

消えゆく質屋、4割が商売自体を「知らない」
(1/2)(2/2)(魚1)(魚2)


「質屋」に限らず
今の客には昔の言葉が通じないって
方々の落語家がよく言ってるな

円歌だったかな
学校で学生に落語教えたら
「勘当」って何ですかと学生に言われたっての
まぁ、現代人の日常生活じゃ
もう出てこない言葉だし


だもんで
噺に出てくるこういう言葉を
マクラでさらっとさりげなく
事前説明しとかないとなんないんだよねーと
マクラで喋ってた
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

こっそり、って程隠れてない気が

“男の局部ポジション”こっそり直せるパンツ
(魚拓)


こんな紐一本で
微妙な位置調節もこなせるものななんだろうか




下はパン一だってのに
何やってるんだろうこの人たち


コンビニやスーパーで売ってる
おにぎりや海苔巻きを想像しちゃう・・・って



動画で見ると
それどころじゃないな
>「一歩間違えれば変質者だ」
って言ってるが
別に間違える必要もなく変質者になれそうだぞ


この紐ってば
鈴口なアレに向かって、真っ直ぐ降りていった後
裏筋なナニに沿って分岐、しっかり包み込んでやがるぜ
創始者の人は
ここの工夫に手ごたえを感じたんだろうか
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

一周回っちゃってるな

メルカリに「無線LANケーブル」なるものが出品され困惑
(魚拓)


そ〜いえばワタクシも
親機は勿論、子機に関しても
PC本体のUSBポートに直挿しだと
隣のポートとぶつかる事もあって
延長ケーブルでちょっと引っ張って
電波拾いやすそうな、高い場所に置いてるな

となるとあれも、無線LAN用ケーブルではあるな
無線LAN用の有線ケーブルではなくて
ダイソーのショボい108円の奴だけれども


そ〜いや、昨日もバイモアで
客「メモリください」
店「どれにしましょう?」
客「4G」
店「どの4Gで?」
客「パソコンの」
店「えーと、色々型番があるんで、それだけでは・・・」
客「えっと、古いやつ」
店「いや、それだけじゃ・・・」
みたいな、中々に大変そうなやりとりを
お客さんと店員がやってて

ああいうパーツ屋でも、ああいうお客さんってくるんだなーと
ちょっと感心してしまった

ちなみにワタクシの場合はというと
知ったかの勘違いとかやらかすと
恥を晒す笑いものにしかならないんで
BTO組んだ時の見積書のコピー持っていって
「これに合う奴をくれ」作戦をする事にしています


その流れで立ち寄ったQCPASSにて
中古取り外し品のスリムBDドライブが1500円で売ってて
自宅にポータブルドライブのあまってるのがあったから
あれに換装しようと買ってみたら

我が家にあったあまり物ドライブ
バラしてびっくり流石はあまり物
スリムATAであったんだけれども
パラレルでやんの

そこまでは想定できなかったわ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ホビットでした

あなたはホビット? エルフ?
「ロード・オブ・ザ・リング」キャラ診断で
観光プランをおすすめするサイト、NZ政府観光局が開設

(魚拓)


指環の映画って
もう15年も前になるのか
そっちの方が驚きだ

映画は見てないけれど
当時、原作小説もじゃかすか刷ってて
流行も止んだ時
そいつらが一気に古本屋に流れて二束三文になったもんで
買って読んだ筈なんだがなぁ

もう丸っきり覚えてないな
馳夫って変な名前だなーという感想を持ったのと
一行のお兄さん的立ち位置に収まりつつ
草原で野営、焚き火やってたりするんで
こいつはスナフキンっていう理解をしたのしか記憶にない

後はフロドとスメアゴルのしと
白のガンダルフ位しか名前が出てこないって
忘れ方が尋常じゃねーな


こんな状態で
「指環は読んだ」って言って
皆は信じてもらえるんだろうか
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

愛さえあれば・・・という建前

“大きさは関係ない”と信じたい!
女性75人が実際に“手にとって
”理想のペニスサイズを選んでみたら……!?
(1/2)(2/2)(魚1)(魚2)


実物そっくりのナニを各種用意して
そいつで「好み」を選ばせるとは
各分野で、3Dプリンタ大活躍ですな
そして、上は65歳のバアさんにも聞いてみたんですか
実に幅広い調査をしてますなぁ
齢65にして、こっちもまだまだ現役なのか
それとも、「あの頃」を思い出して貰ったんだろうか

それはいいとして
調査結果は
一夜の契りだろうがなんだろうが
大きいほうがお好みで
それも結構長めがお好みなのね

確かに寸では負けるかもしれん
だが、色艶硬さ持続力と
決して見劣りするものではないと
男塾の鬼ヒゲがいっとったが
現実は非情だな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

やっぱり

ヨドバシ福袋めぐり一部利用者ブチ切れ
「アプリ不具合」指摘への会社の説明

(魚拓)


スマホ経由のみ、ついでにアプリ必須って事で
ワタクシは無駄な努力をする気すら起こらずに
見送っちまったが
予想通り、今年もやっぱりダメだったのね

で、アプリのレビューやら公式のツイッターやらに
うらみつらみに文句や愚痴が沢山、と

ま、どうやってもあぶれる人がいるし
恨みは買うんだろうけれど


やっぱり抽選販売だな
年間○○円以上使った会員に
一口づつの応募権与えた上での抽選
これならワタクシも
気楽に参戦できるし
これだな




posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

アレを劇場版化すんのか

「生徒会役員共」が劇場アニメ化!
浅沼晋太郎らキャスト&スタッフ陣続投

(魚拓)

劇場版「生徒会役員共」


ここんとこの深夜アニメの劇場版ってば
ぶっちゃけOVAの延長みたいなもんで
感覚としちゃPPVっぽくもあり
よって「『劇場版』というだけの壮大さ」には
欠けるよーな気がするが
それでもよりによって役員共がねえ

そして公開日は
なぜか頭にゼロを付けての07月21日
発射準備完了と書かれた
ツーチョンの先端からは
なんぞ白いものが出てるし

このノリで
ひたっすらのシモネタ連呼しかしないのに
映画館で長尺の一本勝負とか
間が持つんだろうか


そ〜いや原作の14巻が今日発売だっけか
そして15巻は又限定版

延々OAD付限定版出し続けてるな
こっちはこっちで
よっぽど順調に売れてるんだな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

泉岳寺 赤穂義士祭2016

日本人たるもの
「12月にやってくるオッサン」は
トナカイに乗ったサンタさんではなく
徒党を組んだ浪人どもを連想するべき



・・・かどうかは知らんが
泉岳寺







毎年々々、代わり映えのしない写真たち




相変わらず、墓所は行列


ご覧の通りのこんな時間の墓場にて
ふと周囲を見ると
この行列に一人で参加
熱心に線香をあげてるじょしこうせいがいて

なんて渋い趣味なんだろうこの子って
そして、あまりにも渋すぎで
付き合ってくれる友達もいなかったんかなーとか思いつつ


一方
すぐ近場で並んでたアンちゃん達はというと
はいふりがこうでラブライブがどうだみたいな
かなり濃ゆい内容の話を
並んでる間中、結構通る声ずっとやってて

こんな場所で


なか*のポスターのにゃにゃさんは
AV女優感半端無いとかいいながら
このお墓の前で



「あっ、神崎さんだって、そ〜いや神埼さん好きでしたよね?」
「いやいや俺が好きなのはソフマ*プの神崎さん」って

そんな軽妙な会話をされたら
聞くとはなしに耳に入っちまったこっちも
吹いちまうっての


「素人衆に混じって並んでる時の俺ら」も
大概こんな感じなのかと思うと
品川の夜が余計寒く思えた12月14日であった
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

昨日の今日で受付開始かいな

ヨドバシ.com 2017年 夢のお年玉箱 限定予約販売
(魚拓)


2017年のお年玉箱は
アプリ限定で販売する事にしました・・・って
この売り出す品目の発表だけで
HP落ちやがって
本当にこんなんで大丈夫なのかよと
ちょっと不安にならなくもないが


一眼レフ 3万
ビデオカメラ 2万
ゴプロ 2万
キヤノンコンデジ 2万
ニコンコンデジ 1万
インスタントカメラ 7千

美容健康家電 1万
お掃除家電 1万
キッチン家電 1万

BDレコ 4万5千
BDレコ 3万
オーディオプレイヤ、イヤホン 4万5千
オーディオプレイヤ、BTスピーカ 2万5千
お風呂テレビ 3万5千
ヘッドフォン、BTスピーカ 1万

WinProタブ 6万
国内ノート 5万
海外A4 3万
海外B4 3万
海外モバイル 2万
ipad 3万
泥タブ 1万

5.2インチスマホ 1万
5.0インチスマホ 5千

腕時計 男物 1万
腕時計 女物 1万

3DS LL 1万8千
Vita 1万8千

男児おもちゃ 5千
女児おもちゃ 5千


・・・で、後はアウトドアやキャンプ、スポーツ用品、化粧品か

元旦の店頭売りはともかく
ネット売りはアプリ限定とかじゃなく
抽選販売にしてくれんかのう


毎年の話だが
とてもじゃないが買える気がせん
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

今年の漢字は「金」 トランプ氏の髪やピコ太郎の衣装…
(魚拓)


「五輪で金」って安直すぎだろというツッコミも
チラホラ聞こえなくもないが
今年の漢字は「金」だそ〜で
00年12年に続き三回目
結構選出されてるんだな



で又、筆字でここまで崩されえると
サッパリ読めない

読めないのもさる事ながら
正解が分かった上で
楷書で書くこの線は
この字ではどこにあたるのかとか
書き順がどうとか、そこの辺すら良く分からんという



正解はこちら・・・と言いたいが
書いてる最中は、その背中に隠れてよく分からんな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

ゲームマーケット2017 秋

東京じゃ先月にはもう
軽く積るほどの雪が降ってた気がするが
それでもまだ「秋」だと言い張る
ゲームマーケット秋へ



なお、10時から開催するゲームマーケットを
8時から入場待ちしようとすると
この辺に並ぶ事になります

ちなみに今回の会場は
この最奥に新設された東の7、8ホール


ホビージャパンの箱潰れ特価は
こんな感じ

前回
最期の一個を目の前で買われ、無念の涙を呑んだ
3千円の宝石の煌き
今回はしっかり確保できました
後、チキンウイングも3千円だったもんで
これにはちょっと悩んだ

今回のくじは


このあたりが賞品だった模様

こんな掟も貼られてた


どうして不公平なところが出ちゃうかも知れんが
そこもひっくるめての「駆け引き」じゃい、と
言いくるめてる説明している模様


今回もGPでB級品チップ売ってた


やっぱり1百円

1点5点100点なんて額面の中にあって
中々出番の少なそうな
1千点と5千点を発見したんで
こいつらを購入


キャントストップ



見た目が淡白に、無味乾燥な感じになっちゃったが
小さくまとめ荒れるのは利点だな
なにしろワタクシが持ってるのは
ラベンズバーガーの道路標識の奴
これのボードがプラ製、折りたためないんで
物凄くかさばるのよね

アイスクール

でこピンでコマを弾いての鬼ごっこ


うそつきシャーマン

トランプの「ダウト」に近い感じだったかな


こう見ると、試遊したのは
あほの子でもどうにかなる、簡単ゲーばっかだな


posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする