2017年01月31日

こんな事やってるんだな

徳川家康公の甲冑がクラウドファンディングで修復・公開へ
(1/2)(2/2)(魚1)(魚2)

国宝「久能山東照宮」
徳川家歴代15代将軍夢のそろい踏みプロジェクト
第一弾 徳川家康公よろい甲冑修復ご支援募集





修復に1千万円以上か
実物の補修ともなると
結構かかりますなぁ


こっちの金陀美具足は去年修復しただけあって
綺麗になってますな

昔の歴軍のムックに載ってる写真だと
上の白檀塗具足といい勝負で
草摺の糸とかボロボロで・・・って
この鎧、上の鎧とは別物だって事に
気づかない人いそうだな


もう目標金額達成してるけれども
まだ締め切り前だし
ワタクシも一口協力しておくかな

で、ポストカードはいらんから
宝物殿の入場券にでも
してくれんかのう
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

どれ位役にたつんかな

ドバイ消防が水上ジェットパックで消火する画期的システムを発表
(魚拓)


ドバイかぁ
何やるにしても
金かかってそうだなぁ、という感想が

まぁそれ以上のところで
ワタクシとしては
火災に立ち向かう消防士ではなく
ネウロイに立ち向かうウィッチを連想してしまうんだが

きっと
パンツじゃないから消火活動も恥ずかしくないに違いない
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

やっぱりこんなもんだよね

ボードゲームの人気ランキング 1位はオセロ、2位はすごろく
(魚拓)


「遊んだ事のあるゲーム」と「人気のゲーム」だと
意味合いが随分違うと思うんだが



まぁこんな結果だそ〜で

物凄く普通の、一般的なゲーム達ばっかで
ワタクシが話題にする様な「ボードゲーム」は
殆ど入ってませんな
知名度の差は歴然だわな

ここにカードゲームをぶっこんだとしても
トランプとウノと、花札あたりのほかは
遊戯王やMTGといったTCG勢が
どこまで食い込めるかって程度だろうしなぁ

後年、ここに飛び込んでくる程のゲームが現れたとして
それは一体、どういうゲームなんだろうか
今現在、既に存在してる奴なのかな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

「象牙風彩色」風

世界的に見ても珍しい真っ白なワニがネットで話題
(魚拓)


ギャグ漫画家が根をつめすぎると
原稿用紙がこれに見えてくるって話でおなじみの白いワニ



本物って
海洋堂カプセルQあたりの、象牙彩色状態なんだな


・・・という事を書いてて
ダイレクトパスの申し込みをすっかり忘れてる事に気づいた
忘れずに申し込んどかないと

まぁ
優先入場して何が欲しいって訳でもないんだけれども
あんな海風吹きっ曝しの場所で
何時間も並ぶ一般入場は面倒でなぁ
いつから並べばいいのか、時間も読めないし
この辺の問題を少々のおゼゼで免除してくれるってなら
それにこした事はないって所よ

当たり前ながら、抽選に当たってくれない事には
どうしようもないが
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

この人も死亡遊戯商法多いな

ほほう()
こんなもんが出るのか

今もなお
右肩にこんなもんを乗せ続けててる位だからして


まぁ、これに関しちゃ
誰が最初に貼ったかって
先代の人なんだけれど

ネット上の付き合いは勿論、実社会の方からも含め
各方面の知り合い連中から
当然買うんだよね的に言われるのはほぼ確定だろうて
その前に言っておきたい所ですが

今ん所、7分3分という所で
手を出さないつもりです

シングルコレクションのボックス持ってるのに
またもやシングルで集め直すのは
流石に非効率という奴で
いくらなんでも止めておけと
心の声が自制を求めております

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

あそこ閉店か

三月兎が近日中に閉店、アキバらしい怪しさが漂う人気ショップ
(魚拓)


アキバ行ったら
絶対に前を通るんもんで
1号店の方は
ちょいちょい覗いてたが
あそこ全店閉店するんだな

この店に限った話じゃないが
あの辺の店ってば
新規出店したり2号店3号店と増殖してみたり
移転したり統廃合したり
吸収合併に屋号が変わったり
撤退閉店したりと
変貌すさまじいぞ

だもんで、5年や10年もすりゃ
「そ〜いやそんな店もあったっけ」だもんなぁ
F商会やクレバリーが2012年の話だから
まだ丸5年は経ってない位だし

次の5年後10年後には
どうなっている事やら


そ〜いや
夏に12貫の氷柱置いてたのも
ここだっけか
あれはあれで、街の名物になってたな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

キリンさんはお好きでした

キリンの同性愛セックスが官能的すぎる!
「ねっとり絡みつく舌で…」獣医が明かす“動物のBL”が超エロい
(1/2)(2/2)(魚1)(魚2)


これ、古い少年漫画の王道の
喧嘩の後にガッチリ握手という奴ではないか

そして
それがそのままアッーな念友にハッテン、なんての
こっちはこっちで、大分に古臭い筋立てではあるが
一部嗜好の方への直球勝負だぞ

つまり、キリンさんってば
「そういう人」向けの動物だったんだな

となると

>長い首をムチのようにしならせながら激しく振り
>相手にガンガンぶつけます。

この時点で、色々連想するものがありつつ

この面構えも
特別な何かに見えてくるな



舌なめずりしている、その舌が曲者で
オス同士による恋が70パーセントに
キリンが行う交尾の9割はオス同士とか言われたら
裏の意味はなんだろうとか勘ぐりたくなるっての
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

やっぱり落ちたのか

「京都タワーに見える」「クロームザウルスより強そう」
『Nintendo Switch』予約殺到による
『My Nintendo Store』エラー画面が話題に

(魚拓)


ワタクシが月曜の昼過ぎに立ち寄った
ディスカウントストアだと
サービスカウンター兼家電売り場にて
告知ポスターもでっかく貼り出して予約受け付けてて

それを見て
スイッチってばこんな所にも入荷するんだと感心してたら

こんだけ目立つように宣伝してんのに
結構な量の予約票が
告知のポスターに挿さったままなのも
発見してしまって

感心した次の瞬間に心配になっちゃったんだけれども


オンラインストアだと
落ちた上に売り切れか
やっぱり、全国津々浦々から
一箇所に殺到しちゃうと
厳しいんかな

本当に欲しいってなら
外へ繰り出すべきか

2017年01月23日

はい〜

「彼氏をピンクのスーツケースに入れて」
刑務所から脱獄させようとした女が逮捕される!
その画像がギャグにしか見えない件

(魚拓)




もし彼が高能力の持ち主だったら、この企ても成功していたかも・・・って
当人はキチンとスーツケースの中に収まってるから



高能力云々ではなくて
どこまでも助手の手際が悪いって話だな

見つかっちゃった時に
「はい〜」って言ってくれてたら
地球の裏側、この日本じゃ
無責任にも大ウケしてたろうに
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

予約開始でしたか

「Nintendo Switch」量販店やネットストアで一斉に予約を開始!
(魚拓)


ネットショップだと
どこもかしこも繋がりにくかったそ〜だが
実店舗だと大分余裕があったらしく
ヨドあたりだと
発売日当日の引渡しも確約って形で
閉店ギリの時間まで予約受けてたって話もチラホラ

その代わり、一人一台限定で全額前金
ポイントは1%っきゃつかないって条件だったそ〜だが

ついでに
ここで逡巡しちまって予約しまいままに終わり
今になって後悔しきり、なんて人にも
週明け、任天堂直で予約できるという事で

欲しいのであれば予約できるし
予約すればキチンと手に入るしで
物売るってレベルはこういう事をいうんかな
今後もこの形にしてくれるといいぜ


ただ、ここまで楽に入手可能って言われると
実は大して売れてないんじゃ・・・とか
思わなくもなかったり

新製品なんて品薄入手難が当たり前だったからなぁ

2017年01月21日

防水加工してあるけれどジョークグッズです

バイブレーターがアソコの奥の奥に…
セックス中のグッズ使用で事故続出!
悲惨な顛末を迎えた安易な玩具プレイ
(1/2)(2/2)(魚1)(魚2)


「いったんフィニッシュを迎えた」っても
その時の正門には
件のオモチャが頑張ってたんだろうて
となると、彼氏ってば
あっちかそっちかの「搦め手」にでも
攻め入ってたんだろうか

そんな、入り乱れての混戦では
どこに何があって、今どうなってるかってのも
中々に把握しづらかったのだろうか
まして、酒も入ってたってあるし


・・・といって、
どんどこ奥に入り込んでて
ましてごねごね動いてるってのに
本人さっぱり気づかないってなぁ

よっぽど激しい攻防だったんだろうか
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

レビューだけで8千万もあるんか

Amazonカスタマーレビュー8000万件を分析してわかった
「星」の評価傾向とは?



日本のアマの場合、欧米に比べて
キビシ目の星を付ける人が多いって話は聞いた事あるな

商品なり、業者なりがなんかやらかしちゃってる商品だと
評価というよりかは
ただただ粘着してるだけってのが結構あるもんなぁ

そんな、怨念じみた嫌味の羅列を見るも
なかなかに乙なものというか

・・・なんだけど
そういうのって
既にその内容で2Chでスレ建ってて
そっちと言ってる事ほぼ一緒っての多いんだよなぁ
posted by Dice-K at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

一緒に、とは

お母さんと一緒にアニメイトに行こう!
「ファンタジア大賞受賞4作品発売記念フェア」




この辺のラノベの主な読者層って
どのあたりなんだろう
どっちにしろ、中学生程度ならばまだしも
男子高校生ともなると
ママンを引っ張り出すにしても
敷居が高そうだぞ
まして、対象作品の題名も題名だし

バイト先の先輩・・・ってのも
これが半端に年上だと
かえって面倒くさい話になるな

ま、自己申告で問題なしだよって
ザルに温情判決する旨特記してる訳で
実際のところは、こんな事どうでもいい話なんだろうけれども


それでも
同級生男子に女装させて突破を試みるとか
自身が女装して、適当なFigmaを抱っこしつつ
「この子は私がお腹を痛めて産んだ子なのっ」ってのたまうとか
そういう、突き抜けた必死さをみてみたいぜ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

やっと発表しましたか

やっと秋発売の目処がついた模様



といって、海外製品の悲しさ
日付までは確定できてない

よって
駿河屋もまだ予約受け付けて無い・・・って
なんだこの暗黒時代の値段
買取にも8千円なんて値段がついてやがる

ドミニオンなんて
年度売り上げ上位常連として
息切れもせず売れ続けてるんだから

暫くは他のセットでも使いつつ
気長に待ってりゃ
その内再入荷するだろうに

そうは言うけれど
欲しい時が買いたい時、か


こういう所で
我慢しきれずに割高な買い物する位なら
先に確保しておくべきって話だな

ワタクシも押さえておくつもりではるが
ドミニオンだけで
結構嵩張る大きさの箱が10個近くあるんだよなぁ

昨年末、物置片付けてたら
ドミニオンだけで
採取コンテナ2つ占領しちゃってて

これってばはもしかして
すげー邪魔なんじゃねーかと思わなくもなかったり

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

今時の大人は罪がない

CMで人気でも…
「ももたろう」「うらしまたろう」知らない子どもが増えている

(魚拓)


そ〜いや、この手の昔話ってば
あんまりに基本的すぎるからか
きちんと通しで最初っから最後まで・・・と言われると
かなり自信がないな

さるかに合戦にいたっては
うんこ踏んですっころんだ所を
臼どんが上からボディプレスかまして止めを刺す場面だけは知ってるが
そこに至る過程がサッパリだ


桃太郎にしても
寄席の2.3回も行けば
一回位は聴くこともできるだろうが
まぁそっちだけだな


いつだかなんて
一度に3回も桃太郎がかかっちゃって
主任が最後に
「一日に三回も桃太郎が聞けるなんて
今日のお客さんは運が良い!」って
ワビがてらにイジってた事あったな
確かにあの日、三回目の桃太郎が始まった時は
こっちからでも分かるわって位に
客席の空気がおかしかったもんなぁ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

ふるさと祭り東京 2017

正月明けの恒例、東京ドームのふるさと祭り東京



毎年々々
スペシャルプロデューサー殿の名前を見る度に
やっぱり視線が顔より上の・・・って
それはいいとして


最終日という事もあってか
人が一杯



そ〜いや
去年もこんなんでウンザリしてたわと
ここでやっと去年の事を思い出す始末


出展も多いんでその分通路も狭く
あっちへ行く人、こっちへ来る人
買うのに並んでる人、買ったもんを脇で食べてる人と
諸々入り乱れちゃってて

これ、もうちっとでかいハコに移らんと
一杯々々に近いだろと思うんだが
主催がドームじゃそれも無理という




まぐろ尽くし


スペシャルマンゴーソフト

今年はこんな献立にしてみました


こういう場だと
催事価格という事になるんで
どうしてもややお高めの値段設定になる中
相当に頑張ってる価格、かつ味も上等という高評価によって
毎年買ってる吉野の鶏飯

今年も買う気満々で探し回って
それでも、どうしても見つからなくて
結局諦めて別のもんをちょこちょこ買い食いしちゃって
もうぽんぽんも一杯だわーと、そう思った時に
売ってるのをひょっこり見つけちまったのが
今回一番の失敗でした

そして
一匹まるごと弁当


変わり兜の立物に近い存在感だった
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

小師匠

【閲覧注意】ハリウッドザコシショウの
「ドラクエ敵ものまね」の破壊力がハンパない

(魚拓)







うん、確かに面白い
でもこれ、モニタの向こう側でやってるから
安心して笑えるというヤツで
手の届く目の前で、生でやられると
扱いに困る類でもあるな

で、つい先日
この人が動いている所をTVで初めて見て
その中で、周囲が名前で呼びかけてるのを聞いて
すげー驚いたんだが

この人の名前って
「ハリウッド・雑魚師匠」なんだな

ワタクシ、その名前を目にした時からず〜っと
「ハリウッド・The・腰将」だとばっかり

あいも変わらず、世の中の流行から
取り残されてるんだなと
実感してしまった
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

29980円に8%

任天堂の次世代ハード
「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の
実機&周辺機器フォトまとめ


Nintendo Switch


ってな事で
何日か前の記事にあった
通常版が2万5千円、上位3万円ってのは大ハズレ
本当のところ、Nintendo Switchは
3月3日、29980円に8%で発売なんですと


ワタクシとしては
据え置き機としても携帯機としても・・・といいつつ
「TVに出力もできます」程度の
携帯機の路線を進むんじゃねーかって予想で

となると「携帯機に3万」になって
これってば許容範囲内で上限に近いあたり
よって、高くはないにしても安くはないなーというのが
正直な感想なんだけれども


そんな本体一式の値段はさておき
Joy-Conの単品が
税込みだと8千円越えってのには
素直に「高っ」とか思っちゃったぜ

2017年01月13日

また投票ですか

モノポリーの新たな駒を決定するWeb投票開催
2013年には不人気だったアイロンがリストラの憂き目に……

(魚拓)

New Monopoly Tokens


前回って
アイロンと猫が入れ替えになったやつなんだな




ワタクシ確か
犬のコマがあるのに
似たような四つ足の猫をいれんじゃねーとか
そんな文句垂れてた気がするが

今回は変なの多いな



もうちっと愛嬌のあるウサギにすりゃいいのに


もうちっと愛嬌以下略


もうちっと




「食パンや魚に負けた」って
悔しさ倍増だな


焚き火って


という事で
この手のネタに走った珍品なんて
まぁ一個ありゃ十分だろという所で
ワタクシは

銀色の、普通の連中が
車、戦艦、帽子、靴、リアカー
金色のが、兎と亀と魚

この8種で投票しました
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

もう10年経ってるのか

“初音ミク”10周年ティザーサイトがオープン!
カウントダウンが開始

(魚拓)




初音ミク10周年記念サイト


ミクさんってば
方々にお呼ばれされ、すんげ持ち上げられてる様だったり
ワンフェスでは
「ナントカ版ミク」みたいな新作がちょくちょく出て
それがそのまま
結構な値札ついて転売屋の陳列棚に並んでたするのを見るにつけ
この衰えぬ人気の源は一体なんだろうと
いつも不思議に思ってるんだが
もう10年になるとは
もうすぐ、ちゆ12歳より年上になっちゃうぞ


そんなミクさんについて
個人的に思い出深いのが
去年の11月にあったセガフェスでの一こま

あの時撮った集合写真がこんな目立つ所に・・・って
ワタクシはこの中には写ってない事になってるんで
皿のような目をして
一人一人の顔を確認してくれなくていいんだが
それはさておき
これの大トリがやっぱりミク

「鯨波」ってのは
こういうのをいうんかいなという程の
すんげ大盛り上がり

ワタクシも圧倒されたが
それ以上に通りがかりのお子様が
ビビり入っちゃって、ちょっと泣きそうになってたのが
すんげーおかしくて

そして、ちょうどこの時ここを通りがかった
地下アイドルちゃん達

やや遠巻きな所から全体を俯瞰してて
最初は無邪気に笑顔を見せ、楽しんでたのに
この客の動員と盛り上がりとに
みるみる表情が曇り
最後の頃には、複雑な顔を見せてたのが
実に印象的だった