2012年05月26日

より健康的な数値に体重を落とす

体重超過の人が傷つく…病院で「肥満」の言葉の使用禁止に?
(魚拓)


医者にそんな事言われて傷つくらいのタマだったら
最初っからデブってないだろとか
そんなもんで一々傷ついてる暇があったら
さっさと痩せる算段をしろとか
いくらでもツッコミが浮かんでこなくもないけど
そこは医療の世界のお話
患者の健康が一番なんですな
それに、一般論で片付けられない様な
体質その他でどうしようもない症状ってのもあるだろうしなぁ

そういう事情のある人はさておき
好きでデブになった人に対してこういう回りくどい表現は
余計嫌味に聞こえなくもないんだけど
当のデブ的にはどうなんだろう
もっとも、たとえ傷ついたとしても
ハート様理論により、分厚い脂肪の壁が
幾重にも守って致命傷を防いでくれるのかもしれんが


そ〜いや
たまに話になるので
すんごいデブの人が頑張って
えっらい痩せたっての
特に白人だと、岡田斗司夫なんか目じゃない位の
人知を超えた級のデブが
すっきり体型になっちゃう事あるけど
あれはあれで、一体どういう一念発起をすると
あそこまで変われるんだろうか
日々のんべんだらりと過ごす事を
至上の喜びとしてるワタクシには
あんなん絶対無理だな

そんな事しなきゃなんない位なら
「ぷおおおおっ」とか言いながら
進んでデブの道を突き進むわ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「デブが傷つく」 病院で「肥満」という言葉が使用禁止に 「体重を健康的な数値に落とす必要のある人」
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/25(金) 22:57:18.43 ID:PzGXX4NZ0 ?BRZ(10000) ポイント特典体重超過の人が傷つく…病院で「肥..
Weblog: 【2chまとめ】ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
Tracked: 2012-05-26 06:02