2013年01月19日

愈々時期なのかな

ソニー、「PlayStation 4」を今春に発表か
(魚拓)


ハッキリとは言ってないものの
相応には信憑性ありそうな所からの発言で
ぐっと期待が持てそうですな
と言っても
「発表なり、報告なりをするのが半年先」だから
発売となると
それがいつ頃になるのかサッパリだけど

でも結局は、去年出たWiiUあたりと
そう大差無い所で世代交代になりそうで
PS3ってばすげぇ高性能機だから
他社のゲーム機の二世代分を
Cellはひと世代で戦えるとか豪語してた
発売前の自信満々なお言葉の数々は
大言壮語の類に終わりそうですな

まぁ、PS3に限らず
家の中の家電全部、白物にすらも
片っ端からCell載せて
皆ネットワークで繋いでうんちゃらとか
そんな夢のある未来予想図すら一緒に語ってたし
そんな訳で、当時ですら
炊飯器にCell載せてど〜すんだっつう
突っ込まれ方をされてた類の発言だけど


他機種との相対的な寿命はまだしも
単純な年数で言うなら
発売から5年以上現役ってのは
それは十分合格点なんだろうけど
次はどうなるんでしょうね

どうも、既存の同業他社とだけではなく
外部とも戦わないといけなくなりそうな雰囲気だけど

今時のPCは随分安くなったしなぁ
必要十分な程度の性能のモノが
ここまで安価に提供できるようになると
イチから専門機として
特化させる必要は薄れてくるのかな

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

PS3買ったけど、やるゲームが何一つ無かった。おすすめ教えろ
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/18(金) 15:20:44.86 ID:yhrMxRDE0● ?2BP(1919)『真・北斗無双』PS3、Xbox 360版のダ..
Weblog: 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2013-01-19 12:01