2014年07月12日

SSD

メモリ買替え用に確保した予算が浮いたんで
思い切ってSSD化を決行、暫く使って様子見てたんだけど
比較対象がHDDだと、やはり速度が段違いに違いますな
貧乏人の味方、MX100の256Gにしたんだけど
HDD時代、当たり前にカリカリいって時間喰ってた所が
静かにキビキビ動くのは実に快適

例えばBTOで組む時なんかに
基本構成から1万上乗せして
載せるCPUを少し上げる位だったら
その1万でSSDにした方が
実用上の利点は大きいですな
どうせCPU性能を気持ち上げたとしても
3〜5年で性能寿命来ちまうんだし
これはもう、特に起動ドライブに関しちゃHDDには戻れんわ

しっかし
今記事を見て初めて気がついたんだけど
これアクロニウス付いてたんだな
うそ〜んと思って再確認したら
ワタクシが買った平行輸入品にもキチンと入ってた
完全に見落としてたわ

ワタクシの場合
事前にロジテックのHD革命付きケース買ってあって
こっち使っただけで
引越しソフト無くて苦労したとか面倒かかったとか
そういうのは全くなかったが

posted by Dice-K at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調復活したようで何より!
うちはSSDをさらにRAID0で組んでるよ。めっちゃ速い! でも寿命リスク二倍
Posted by ごっすん at 2014年07月12日 09:57
体調どうこうに関しちゃ
もっと早い段階で復活してたんだが
その後で諸々面倒な事態が固まってきやがってな
全部片付けるのに
予想外に時間がかかっちまった訳なのさ

Posted by Dice-K at 2014年07月12日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック