2017年07月13日

何事も程ほどに、切り替えが重要

「ゲームOK」の子の方が勉強に集中し、親との会話も長い……
朝日小学生新聞調査

(魚拓)

朝日学生新聞社・ゲームに関するアンケート結果(PDF)


数は偏ってるし自主回答のアンケートだし
そういう点には留意しろと言いつつ
「それでも、ウチの読者は意識高いだから!!」
とも言っちゃうあたり
はぁそうですかって感想がでもなくもないが


まーこの、ゲームもお勉強も何事も程ほどに
幅広く手を出すのがいーんじゃないですかねっていう
細かい数字追いかけるの面倒くさくて
記事の中身全然見てない事バレバレの所見を述べつつ

今時は女の子でも
ゲーム機の一台位は皆持ってるだろ位に思ってたら
それでも持ってる子は8割程度
持ってない子だって2割弱いるんだな
割合としちゃ、もっともっと少ないもんだとばっかり

所有権は兄ちゃんにある、共用のゲーム機が・・・
とかもあるんだろうが
「もうスマホゲーで十分」ってのもいるんだろうなぁ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック