2017年08月03日

又新店舗ができるのか

アークの向かいに「駿河屋」が近くオープン。
トレカ・ボードゲームの新店舗

(魚拓)


「新しくアキバに進出、実店舗出すよ!」って言ったのも
そんな前の話でもないのに
もう4号店で、しかもそれが
「駿河屋秋葉原トレカ・ボードゲーム館」ですか


今のボードゲームってば
知名度や需要、売り上げみたいな所で
トレカと並べて店名に使える位に
大きく育ってるのかと思う一方で
あちらさん程に売れるものなのかいなという心配も

何しろアキバの駿河屋ってば
行く度行く度、ボードゲームの在庫は順調に増えて
つられて売り場面積も大きくなってるのは分かるんだが
ワタクシが品定めしてる間
この場所に他の客は何組いたっけみたいな所が

それに、値段がなぁ
すぐ向かいのロロステで
新品が定価で売ってるのに
中古にプレミア乗っけてたり
高価買取やってるゲームも
他店に新品在庫が普通にあったりするし

そんな、あれやこれやを同時に見ちゃうと
大丈夫なのかいなって

でも
一年やってみて、実際に売れてるからこそ
こうやって新店舗の店名に使うんだろうけれど

ま、そんな話なんてどうでもいい所で
場所がアークの向かいなら
いつもの順回路のど真ん中だし
アキバ行ったら毎回寄る事になるわなここ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: