2017年08月21日

なれる人・なれない人

AV男優になれる人・なれない人の違いとは
(魚拓)


世の中には二種類の人間がいる的な奴かと思ったら
女性陣にゃどうやっても無理だった

ま、当たり前っちゃ、当たり前の話で
人前でナニをアレにできるってのも
素人衆にゃなかなか難しいわな

そ〜いや、学校の美術のセンセが授業中の雑談に
高校時代の同級生がコレの男優になったってんで
当時を知る昔の友人達を集めて
上映会やってやったなんて話してたっけなぁ
肝心の所の感想は喋ってくれなかったが


ビックダディの人も
二種類に分けたら向こう側の人っぽく

>「3分くれれば膨張率はすごいよ。
> 小学生みたいな朝顔のつぼみからニンジンくらいにはなる」


だそ〜で
実際の所で
ビックなのかリトルなのか的な興味がって
オッサンのサンにゃそこまでの興味もねーか
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

あと2話、ですか

ジョージ秋山「浮浪雲」
本日発売のオリジナルで「あと2話」との告知

(魚拓)


ここの雑誌ってば
まるで時が止まっているかの如く
長期連載作が集まってたが
浮浪雲ももうすぐ終わっちゃうんだな

まぁ、姉妹誌全部ごちゃまぜで
長いのだけ名前が浮かんできては
「あれも長い、これも長い、いつ終わるんだよ」状態なんだが


オッサン向けの漫画誌だと
こんな風に、十年一日って位の方が
安定飛行できるって事なんかな

こういうの
待合室に置き捨てにしてあるような本で
手持ち無沙汰に手に取っちゃったりすると
ちょっと熱心に読んじゃったりするんだよね

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

実写化は難しいんだなー

ついに冒頭13分も公開!
映画『ジョジョ』本編映像を見せ過ぎで
「原作フォロワーならだいたい物語が分かる」説

(魚拓)


同じ実写でも、銀魂の方は
結構頑張ってるみたいだが

初登場で5位、そして二週目には11位
ジョジョが今ひとつだそ〜で

よって、てこ入れなのか


冒頭部分を公開してるんだと

ワタクシ
荒木飛呂彦と巻来功士がごっちゃになる位なんで
原作フォロワーでも何でもないんだが

そ〜いやチョイ前にやってたアニメ版で
こんな事やってたなーと、なんとなく思い出せる位には
頑張ってるよーな
でも、駄目なんかな

このままだと
「第一章」って打っちゃってるのに
続編作らないかもって話もあるもんなぁ
やっぱ実写化って難しいんだな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

川床池床

川床ならぬ池床が奈良に登場
(魚拓)


川床ってのがあるんだな
知らんかった
どんなもんじゃい、と思ったらこういうのですか

なるほど、オサレかつ風流で
その存在すら知らなかった位に
ワタクシに縁がなかったのも無理ねーや

それはさておき
翻って今一度
これを見直すに



水の色が少々アレで・・・とか
その水が流れてないから
あんまし涼しげに見えないよーなとか
まぁ色々と思う所もありつつ
でも、もっとそれ以上の所で


>池に床をひく?初めて聞きました。
>(猿沢池は)昔から有名なとこやし、いいんちがいますか?
>ただ、池は(水が)流れてへんしねぇ、どうなんやろうねぇ?
>まぁ、お水の上やさかいに、ええんちゃいますの?

>ねぇ、よろしおすやろねぇ。
>ここらへんやとお魚がときどき飛び跳ねたりねぇ。
>カメ、なかなかよろしいですやん

わざわざ言葉遣いを残してるあたり
記事書いた人も狙ってんだろうけれど
聞いてるこっちが身震いしちゃう位の
相当以上に嫌味な物言いで
面白おかしく誇張されてる時の
「京都人」をそのまんま演じてくれてるぜ


「先の戦争は?」って聞いてみてぇ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

忍者がほしいです



忍者求ム!各地で深刻“忍者不足”のワケ


各地の里で
人手不足から忍者を大募集してるそ〜で

子連れ狼のラス前あたりで
事ここに及んでは、最早後先考えてる余裕もないと
全国各地に潜伏している、代々の「草の者」たちを
片っ端から手元に呼び寄せる話があったが
あれに近いもんがあるな

といって
忍者のみで食えるわけでもなし・・・っていうのが
またまた厳しい所で
そこも忍ばないといけないとは
忍者の世界も過酷よのう


今なら
万川集海を献上しなくても
雇ってもらえたのになぁ
彼らは2百年程早く生まれすぎたか
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

意外って程でも・・・

意外すぎ!漫画家同士の夫婦ランキング
(魚拓)


根本の所で
「漫画家夫婦が実在してるんだ、意外だった」って意味なら
興味もなかった人にとっちゃ
確かに意外な事だろうけれど

正直、この話題だと
名前の出てくる夫婦は大体同じだわなー
特に1位2位あたりは
鉄板中の鉄板だし


「漫画家と○○」の夫婦と
「○○の連れ合いが漫画家の××」みたいな
異業種の有名人とのご夫婦の方が
意外な組み合わせが多そうな気もするが


どっちにしろ
この手の夫婦の子供に生まれてたらすげーんだろうなぁ
例えば、父ちゃんがハンターハンター描いてて
母ちゃんセーラームーン描いてますなんて
なんだろうこの無敵感
なろうの転生にも匹敵するな

そんなのが目の前に現れた日にゃ
で、お前は何描いてんのって嫌味を言・・・えないから
心の中で思ってるのが精一杯だな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

初代復活、ねぇ

“ファースト”ガンダム復活へ
安彦良和氏、節目の40周年に大プロジェクト

(魚拓)


初代の復活、というよりかは
オリジンの続きをやるって風に読めるが

ワタクシ
初代ガンダムで設定やら話の流れやらに無理のある所を
再度練り直したものがこのオリジンです、みたいな話は
どっかで聞いた事があって

その上で
「冒頭**分を特別公開」ってのを
Youtubeで見た記憶があるんだが

そこでは
後年、赤くて三倍になる予定な超要注意人物が
本拠地に乗り込んでくるっていう所
それが、すんげ大雑把にすり替えやってて
そのまま大成功しちゃってて

この作品ってば
今時の拗らせちゃったガンオタを
相手にしてるんだとばっかり思ってたんだが
その割にゃ相当以上にユルいなおいって
随分驚いた記憶が


あの部分しか見てないから
そんなザルにしか映らなかっただけであって
前後も通しで見ると
納得の展開になっていたのだろうか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

例によって大盛況みたいで

コミックマーケット92、来場者はのべ50万人


50万か
いつもながらの大盛況ですな


ワタクシとしては
ポプテピピックが延期のお詫びだか告知だかに
使い捨てのカイロ配るっつう企画をやってみたら


8月ど真ん中の東京にしちゃ
えらく涼しい天候に恵まれてしまい
渾身のネタもやや空振り気味に終わっちゃったという話が
一番笑えたところで

でも
「ここまでがネタ」扱いにできるから
こういう、破滅型のギャグ漫画って得だよなーと
思わなくもなかったり


そして、次に笑えたのは
うっわーなんてお手軽かつ再現度高っ、な
止まるんじゃねえぞのコスプレだったりして


posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

一体どんな迷惑行為が・・・

「男子トイレや浴室での迷惑行為禁止」
おふろの王様がついに公式ページで警告、撲滅ティッシュ配布も


おふろの王様 大井町店


随分とはっきり目立つ色使いで
言葉遣いもややキツ目に警告してますなぁ

ついでに

>泡を発生させる装置によって
>湯の中が外から見えない「不感温湯」がありますが
>なぜか大井町店のみ
>装置を毎日19時以降に停止する措置を実施中。

という事で
いやはやこの中では一体どんな迷惑行為が
謎は深まるばかりで


そ〜いや
この話とは全然関係ないけれど
ワタクシの知り合いのオッちゃん
昔々の若手時代は現場仕事やってたそ〜で

で、とある日の仕事先は、自宅からやや遠い場所
その上朝イチから現場入りしていないと駄目、って内容だったそ〜で

朝早く自分ちから出発して
現場に向かうのも面倒やなーと思ってたら
丁度現場の近くに健康ランドがあって
そこには仮眠室もあったもんで
だったらここで一泊しちまおうと
そこの健康ランドに前日入りしたんだそ〜な

そしたら風呂で妙にフレンドリーな人に絡まれ
それが通り一遍の世間話以上の圧力でがぶり寄ってきやがるんで
なんか気持ち悪ぃなこいつ、と
微妙に距離を取り出したんだけど

そいつってば
そんな気配もモノともせず隣にピタリとよってきて
湯船の中で太ももをなでくりまわしたりしたもんで
これはイカンと慌てて風呂から上がり、仮眠室に逃げたら
今度はそっちでまで近寄ってきて・・・と
とてもじゃないが眠れない
ドッキドキの一夜を過ごしたっちゅう話をしてくれた事があったなぁ

その場に居合わせた一同大爆笑する鉄板みたいな話だったが
あれ、そんな呑気なもんでもなく
かなりの危機だったんかな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

何をどう勘違いしたのか

ポプテピピック:テレビアニメが3カ月放送延期
理由は「キングレコードの勘違い」 18年1月スタート

(魚拓)


字面通りの意味なのか
・・・というネタ、なのか
ぶっちゃけマジのやらかし案件なんだけど
こういう作風のアニメだって事が不幸中の幸い
これでどうにかどうにか誤魔化せるだろ的に
煙に巻いてるだけななのか

どれもありうる話だからなぁ
本当の所は、一体どんな理由なんだろ
まぁどんな理由だろうがどうでもいいって説もあるが


そ〜いや
今日明日で物語やるんだっけか


こっちはこっちで
とんとご無沙汰だったもんで
危うく忘れる所だった
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

こんどはけもフレかね

「けものフレンズ」スペシャル映像として
サーバルたちが東京競馬場を訪れる「けいばじょう」公開



いつだかは
おそ松さんととか巨人とかと絡んでた気がするが
こんどはけもフレか
そ〜いや、14日から再放送もやるんだっけか

やっぱり、普段来ない連中引っ張れるって事で
こういうのは効果あるんかな





脚にぶつけていてーいてーやりだした時
「えーっ!、いきなりの予後不良から始めるのかよ?!」と
戦慄してしまった


そ〜いや
ワタクシがダビスタやってて
始めてG1に送り出した馬も予後不良だったなぁ
その兄弟馬もやっぱり予後不良でって
まぁそれはいいとして

公式にあるウマのトリビアが
随分と詳しく書いてあって
ほう、そうなのかと読みふけってしまったが
最後の方で

「サラブレッド
〜略〜
多くの競走馬は引退後に乗馬などで活躍します」

って書いてあって
ほう、そうなのかと

仏の嘘は方便、武将の嘘は武略とくれば
フレンズの嘘は一体なんなのだろう
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

映画版、とな

映画版「ナイトライダー」を企画中
(魚拓)


なんだか、雑誌社の記者に話振られたもんで
リップサービス的な世辞を返しただけに見えなくもないし
やってる事はといえば
ぶっちゃけ雑談に毛の生えた程度でしかない気もするんだが
それでも「企画中」なんだそ〜で

大体、続編的なのって
今までも何回かやってたけれど
どれでもこれも、イマイチパッとしなかったよーな

それが映画かぁ



「マイケル、危険ですっ!」

って声が
吹き替え音声で聞こえちゃうんだが
これは幻聴かな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

オスカー

旧陸軍「隼」、復元し公開…山梨の民間博物館


♪エンジンの音、轟々と〜
って、戦時中は英語禁止だから
「発動機の音轟々と」じゃねーか!ってのは
ガーコンに出てくるくすぐりで・・・と

説明一切なしにこんなネタ振りをしたところで
全部理解できる人が何人いるのかはしらんが
こちらの隼は、二翅だから一型か

海軍の零戦と、陸軍の隼とを見比べて

・どっちかっつーと細身に見えるのが隼
・操縦席の窓枠が少ないほうが隼
・飛んでる時、尾輪がひっこまないのが隼
・アンテナ線が操縦席の前まで来てるのが隼
・尾てい骨的な所が尖ってるのが零戦、まるまってるのが隼

あたりが
すんごく大雑把に両者を見分ける所だったかな


そ〜いや
アメちゃんのフライングヘリテージ
戦後に回収、復元された隼を買ってて
あそこのこったから
必死に整備して飛べる状態にすんじゃね的な話が
歴軍のムックに載ってたが
あれ、今どうなってんのかな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

三悪側だってさ

タイムボカン:新作テレビアニメ「逆襲の三悪人」が10月スタート
悪役・アクダーマが主役に?

(魚拓)


そ〜いや、24の最終回の、最後の最後で
「お前達今日から半年の業務停止命令ダ〜マ!」
って言われてたな


あれが伏線っちゃ伏線になるんか
まぁ「本当にやってもおかしくない」煽り方ではあったもんなぁ

となると、こっちも出してくるのか


やっぱり最後に出てきた、新メカの設計図


そ〜いや、前の24の時は
福沢ジャストミートが出てきたウルトラクイズ回で
「〜〜黄昏を迎えた鳥取砂丘が、金色に輝いています」って
いきなり落ち着いた口調で情景解説はじめる所で
これぞウルトラと大笑いしたっけ

ただ、当代のビマージョ様は
先代比べると、どうにもケツの青さが、なぁ

この辺が「貫目の差」という所か
ただ単に、こっちの懐古趣味なだけって説もあるが
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

サイン入りだってさ

アニメ「ネト充のススメ」の声優バイト募集
報酬は能登麻美子サイン入り台本

(魚拓)


年齢、性別、経験の一切が不問で声優として出演、と
5万円よりも、サイン入り台本の方が価値がありそうで
そう思っちゃう人向けの企画ですな


この7月始まりの作品達も
この先が楽しみな、面白げなのもあり
う〜んワタクシには合わないかなってのもありという所で
中であの作品の、あの人のベシャリが、まぁ
普通の声優ちゃん達と比べてかなり異質でなぁ

パヤオ御大は
専業の人たちがこなれちゃってるのを嫌い
トシロっぽい人を起用してうんたら〜〜みたいな話よりも
ここはク○研じゃなくて帰×部なのかなみたい感想ばっかり

同時に
「まだまだ伸びしろが沢山あるって事じゃん」
みたいな応援の声もネット上で間々見かけ
なるほどそりゃそうだと納得しかけたんだが

でも、伸びしろがどうこうなんて
出されたモノをただ見てるだけのこっち側にゃ
あんまし関係のない話だよなーみたいな

天翔記やってて
ゲーム終盤統一間近になってやっと登場してきた
上限値は高い若手を見た時の様な気分になった
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

又やるんだアレ

TVアニメ「僧侶と交わる色欲の夜に…」
DVD&BD発売決定!!
さらに木魚の持ち込み可能なあの応援上映会が再び開催決定!!

(魚拓)


もう一度やる位だから
界隈じゃ好評だったのかしらん
どの界隈なのかしらんが

実際参加した人の感想を見る
ちょいエロ位の所だと
合いの手みたいなもの入れつつポクポク叩くが
これがほんまもんのエロい場面になると
皆無言でポクポク叩き出すって
いよいよもってなんだろうこの珍習って感じで
参加は遠慮したいが脇からの見学はしたいところ


昔のプライドで四点からのヒザ入れてる時に入る声とかが
ノリが近いんだろうか
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

現実にあるとは

400人の孤児に格闘技術をたたき込んで
過酷な戦いをさせる中国のMMAクラブとは?



こういう悪の組織って
それぞれにちょこちょことした設定の差異はありつつも
バトル物漫画じゃそれなりに見かける所だけれども
今現在、現実に存在するとはなぁ

でまぁ
飯がキチンと食えるから
こっちの方がいいですって答えてるあたり
現実の残酷さは漫画より重いって感じで
う〜む
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

3期だったら嬉しいが

「この素晴らしい世界に祝福を!」新作アニメ企画が始動
めぐみん役の高橋李依はラジオで号泣

(魚拓)

「この素晴らしい世界に祝福を!」アニメ新企画、始動!


地上波でタダで見れる3期が一番嬉しいんだが
前の時は「2期決定」って発表してたんだよな
で今回は「新企画」
となると同梱版とかOVAとか、はたまた劇場版とかかな


ど〜でもいいが

>8月1日には、新作OVAが同梱される原作第12巻が発売予定。

22.3日前にもう発売されてた筈・・・だと思いきや
これってば、小説のみの通常版と同梱版とで
発売日が違うんだな

この同婚版、なんとなく予約しちゃってて
一話っきゃ入ってないのに高ぇ
そのついでに、こっちも一緒に買おうかと思い
山賊ダイアリーの新刊も追加で注文したんだけど
昨日聞いたら、こっちはまだ入荷してないですって言われるという


半月も余裕あれば大丈夫だろと
今月の10日頃頼んだんだが
田舎の本屋の、到着の遅さを甘く見ていた
限定版でもなんでもない、通常版なんだがなぁ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

箱だけ販売

Switchの「箱だけ」高額で販売
メルカリが対策、ユーザーに注意喚起

(魚拓)


それいったら大元だって・・・って書き方は
曲解と悪意しか感じられんか

で、こっちの詐欺まがい出品
やってる事自体はどこまでも古典的手法で
過去何回見たんだろうって位なんだが
それでも、目下秒単位の早いもの勝ち人気商品じゃ
うっかりさんがでるのも無理はないか
悪人はどこにでもいるけん、お互い気をつけましょうというしか


にしても
今時のネットオークションの主戦場ってば
ヤフオクからメルカリに移っちゃったのかな
最近、オクでどういうって記事だと
ヤフオクよりもメルカリが前に出てくる事が多くなったよ〜な

でまぁ、そういう記事だと
大体がロクでもない案件ばっかりで
逆に、こっちから能動的に検索してみると
なおの事アレなまとめばっかり出てきやがるしで

ヤフオクだってアレな相手は生息してると言えども
それ以上の魔窟なのかなあそこっていう感想ばっかり
実際のところはどうなのか
やった事ないから知らんが

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

好きな人には嬉しい話

ミスター味っ子、将太の寿司、喰いタン…
寺沢大介の直筆原稿を1話まるごと販売

(魚拓)

プレミアムバンダイ
特集:「ミスター味っ子」「将太の寿司」の直筆漫画原画を販売!



今時の漫画家は
一部にしろ、全部にしろ
デジタル作画取り入れてるのが普通だから
こういう、丸々の肉筆原画ってのも
珍しくなっちゃったそ〜だが

1頁とかでなく
一話単位での販売って豪快で
お好きな人にはたまらない企画だな
お値段も5万4千円と、一般人でも十分手に届く価格帯だし
手作業の技術を本物で実見できるとなると
単純にマニアのお宝ってだけじゃない需要もありそうだな


で後年、購入者が亡くなった後
遺族の手により、この原稿が
どんだけがまんだらけに持ち込まれるのかなーとか
見てくれのいい頁だけの
抜き出しばら売りとかされちゃっうのかなーとか

まぁ、こういう事態を想定するのであれば
市場に流れてくれるだけマシか
最悪、そのまんま燃えるゴミ行きとかあるしなぁ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする