2017年07月17日

画期的認証

【最強のパスワード】
自分のペニスを認証させてログインする技術が開発される

(魚拓)


いや確かに
最も秘めたる場所にして普段から持ち歩いてて
紛失の恐れも少ないモノではあろうが

でも
あそこのナニってば
外部の環境や内部の状況により
第一種臨戦態勢で
エネルギー充填120パーの対ショック防御になってたり
はたまた俯角一杯ペレ状態だったりと
まぁ色々な顔を見せる場所でもある気がするが
その都度認証はキチンとやってくれるんだろうか

今時の、おえってならない方の
ディープなんちゃらの技術をもってすれば
平常時の写真一枚あれば
非常時臨戦時の状態もすべて予測可能なのかな

まぁそれ以前の所で
撃ち方準備入ってる時に
どっかのサイトにログインとかしねーだろって話もあるが


ついでに
ケータイで自分の持ちモノの写真を撮り
それをどっかに送るなんて作業を
誰かに見られたりした日にゃ
だったらパス盗まれる方が 万倍マシって位落ち込みそうだぞ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

出てくる顔は東野英治郎

日本で初めてラーメンを食べたのは「水戸黄門」ではなかった
…歴史書き換える大発見

(魚拓)


犬公方さん所に
「そっちは寒いだろ?これ使えよ暖かいぞ」っていって
殺したてホカホカの犬の毛皮送りつけたっていう
嫌味ったらしさ大爆発の話が
個人的に大好きな黄門さま

まぁ、この手の「できすぎな逸話」って
面白おかしく元の話に尾鰭に背鰭してるか
はたまた完全創作かって所が大方で
本当に本当かよって言われると
どうにも怪しいらしいが


そんな黄門様豆知識でよく出てくる
「最初にラーメン食った人」
この地位も揺らいでいるそ〜で
なんと2百年歴史が遡りそうなんだと

かけ汁は任意でどうぞって事は
油そばとか、つけ麺とかか
そういうのの「麺本来を味わう」みたいな形なのかな
今食べると、素朴すぎて
物足りなそうだ


しっかし
「日本ラーメン史」って言葉も初めて見たわ
そして、ワタクシの残りの人生で
後何回お目にかかるんだろう
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

何事も程ほどに、切り替えが重要

「ゲームOK」の子の方が勉強に集中し、親との会話も長い……
朝日小学生新聞調査

(魚拓)

朝日学生新聞社・ゲームに関するアンケート結果(PDF)


数は偏ってるし自主回答のアンケートだし
そういう点には留意しろと言いつつ
「それでも、ウチの読者は意識高いだから!!」
とも言っちゃうあたり
はぁそうですかって感想がでもなくもないが


まーこの、ゲームもお勉強も何事も程ほどに
幅広く手を出すのがいーんじゃないですかねっていう
細かい数字追いかけるの面倒くさくて
記事の中身全然見てない事バレバレの所見を述べつつ

今時は女の子でも
ゲーム機の一台位は皆持ってるだろ位に思ってたら
それでも持ってる子は8割程度
持ってない子だって2割弱いるんだな
割合としちゃ、もっともっと少ないもんだとばっかり

所有権は兄ちゃんにある、共用のゲーム機が・・・
とかもあるんだろうが
「もうスマホゲーで十分」ってのもいるんだろうなぁ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

夏の思い出作りにどうぞ

【夏休み】1泊2日で家族対抗海賊サバゲー!
唯一無二の体験ができる“完全無料ツアー”参加者募集中

(魚拓)


少年が左で番えてるのは蟇目かなんかだと思ったら
この弓矢か



結構な近距離で撃ち合うのね
飛んでくる矢を空中で掴んだら一機復活とか
一騎当千の豪傑ごっこもできちゃうな

さて、フネの上ではどうなるのか
瀬戸内の船戦とくれば
卑怯もへったくれもなく、まず漕手を狙うべし・・・って
あれ村上水軍は関係ないか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

こんな一杯あるんだ

世界初
アニメコラボメガネ専門店「アニメガネ」秋葉原にオープン決定
(魚拓)

アニメガネ





こんな一杯あるんだな

そう突飛なもんでもなきゃ
素人衆はメガネだけでそれと判るもんでもなし
よって
「あ、あれって・・・」みたいな
隠れキリシタン同士がお仲間を見つける様な
ひそやかな楽しみを・・・かと思ったら

突飛なもんも結構あるな
こういうものこそ、街中で普段使いして欲しいぜ


メガネっちゃ
アニメの中ではなく
現実の、芸能界の方にて
眼鏡ッ子として有名だった某さん

彼女について
「ついに眼鏡を取った!」みたいな芸能記事があったもんで
その、裸眼の写真を見てみたら・・・

流石は自他共に認める眼鏡ッ子
やっぱ本体眼鏡だわこの人って位の
残念な感じに仕上がってて
いたく幻滅した事があったなぁ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

見事に票が割れとるなー

『ガジェット通信 ネット流行語大賞2017上半期』発表!
滑り込みで「このハゲーーー!」が大躍進

(魚拓)

すごーい!『ガジェット通信 アニメ流行語大賞2017上半期』
結果は……『けものフレンズ』が強い!

(魚拓)







1位でも10%凸凹ってところで
まー見事にバラけちゃってて
円グラフが実に色鮮やかだな

それとも
これだけ選択肢が多く、バラけちゃってるにも関わらず
2位と2.5%の差をつける事ができるのは
それだけ「流行ってた」と解釈するべきなのかな


どっちにしろ
真打は後から登場と最後の最後にやってきて
そこから脅威の追い込みを見せ、差しきるとは
ハゲってば哀しい存在だな

頭なならぬ、目頭から一筋の光が宿っちゃうぜ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

「誰でも」じゃないじゃん

サンコー、誰でもエルフになれるエルフ耳型イヤフォン
(魚拓)

妖精に変身!エルフ耳イヤフォン


>〜ただしおっさんが装着すると
>ゴブリンにクラスチェンジする脆弱性

脆弱性といってこれほど致命的なのもない上
この脆弱性があるのならば、「誰でも」じゃねーだろとか
商品の紹介記事なのに
記事の題名の時点でいきなり喧嘩売っちゃって大丈夫なのかとか
まぁ色々思う所もあったとしても





こんな
「理想と現実」的なアレを見せられちゃうと
その眼差しすら哀しそうで
応援したくなっちゃう不思議


・・・まぁあれだ
エルフにしたって
オッサン世代ならこれもんだし



オッサン世代はオッサン世代で
こっちのエルフにはなれるんじゃなかな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

いよいよ利用価値が

「サークルK」と「サンクス」、来月から「Tポイント」導入へ
(魚拓)


個人的な感想を言わせてもらえば
実店舗でロクに使える所がないんで
恐ろしく使い勝手の悪いカード、としか感想のなかった
Rポイントカード
今度コンビニが抜けて、更に使い勝手が悪くなるそ〜で

・・・と言っても
サークルKサンクスをファミマにしますって時点で
こんな事は予想がつく話ではあったが

いよいよ、Rのポイントカードは
いちいち持ち歩く必要あるんかっていう説が

っつーか、TRPを一枚のカードに纏めてくれ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

売価5百万円

中国人観光客 500万円の高級ブレスレットを試着しようとするも
手から滑り落とし破壊し気絶

(魚拓)


こんな大雑把な、仮設店舗みたいな所で
5百万のモノ売るんかいなって気がしなくもないが



疑えばきりもなく、この辺まで全部ひっくるめて
丸っきり仕込みなんじゃって位の決定的な瞬間で
見事に卒倒しちゃってますな
AVならこのまま連れ込まれて場転してるぞ
それをこの配役で見たいかっていうとそれは以下略




しっかし、5百万がごろごろしとりますな
上野あたりの、毎日閉店の店の数千円の時計でも
もうちっと丁寧に飾ってあるぞ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

日本に来る・・・のか?

中国の「空中バス」がついに撤去・・・?
「撤去じゃない、日本に行く」=中国報道

(魚拓)


なんか、一年位前にちょろっと話題になった
またがりバス



こいつ

忘れた頃に再登場
なんか、日本にやってくるらしい

・・・いや
「『日本に行く』と関係者が言ってる」
って表現にとどめておくべきか

何しに来るんだろうって思っちゃいけない
実際使ってみると、もしかしたらもしかしたらで
何気に使い勝手がいいかもしれんし

って
トラックやバスがくぐれないんじゃ
使い勝手が良い筈もないか


とはいえ
万博みたいな、期間限定の企画として
敷地内で走らせたりするのならば
乗ってみたい気がするぜ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

さすがはプラダ様

【悲報】プラダ
2万円のクリップを販売しクソリプ浴び炎上!



クリップと言ってもマネークリップで
文房具のクリップじゃないって書いてあるが



これだけ見せられたら
文房具の方を連想しちゃっても悪くないと言いたい

その上で、「一個にまんえん」と言われて
流石はプラダ様とか思って納得しちゃうあたりに

ブランド物に滅法弱く
こういうものに
素で引け目を感じちゃうカッペ者丸出しというかなんというか

そ〜いや、「ブランド物」って
一個も持ってないや
誰かくれんかのう
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

こんなのが流行ってたか

1人3つまで! 『ガジェット通信 ネット流行語大賞2017上半期』
一般投票開始! 締切は7月2日24時

(魚拓)

夏アニメの前に思い返して!
『ガジェット通信 アニメ流行語大賞2017上半期』投票スタート
7月2日24時まで受付中

(魚拓)


早いもので今年も半分終わっちゃいましたな
で、この上半期の流行りもんですか
人前に出てなんぼの芸能人や政治家はまだしも
一般の、素人衆に絡むネタは
こういうので出してくるのはど〜かって気もするが
まぁ、確かに流行ったっちゃ、流行ってたか


にしても、こうみると
けもフレって本当に流行ってたんだなって位に
アニメ部門でけもフレ連発してるな
確かに同時期にやってた、その他が霞んじゃったもんなぁ

ワタクシとしては
マキャベリズムでやってた各流派の型が
昔連続写真で見たのとほぼ一緒で
マジの奴じゃねーかコレと驚いた、ってのが
上半期で一番印象に残ってるところではあったが

残り半年で、又何か新しい驚きがあるんだろうか
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

こういうの流行ってんか?

【インパクトの塊】
デカデカと金正恩の顔がプリントされたウェアが登場!
「違う意味」で目のやり場に困っちゃう件
(魚拓)


腹から声を出す大統領 
トランプ大統領の「顔面水着」が
ビーチの視線を違った意味で独り占めにしそう
(魚拓)







ど根性ガエルなんて目じゃないこの迫力
この夏のストリート、ビーチの視線を独り占め

・・・という事を期待して
笑かしのネタで着ていってみたら・・・からの
「まさかのネタ被り」をやらかしてドッチラケ、なんていう
大惨事を期待したいぜ


しっかし
こんなもんが出てくるだもんなぁ
金貰っても勘弁してくれってシロモノで
金取ろうってんだから
オサレ業界って良く分からんわ
posted by Dice-K at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

宇宙独立国家

宇宙空間の独立国家アスガルディア、国民に21万人が応募
(1/3)(2/3)(3/3)(魚1)(魚2)(魚3)


宇宙独立国家アスガルディアって
なかなかカッチョいい響きで
少年の心をくりぐってくれますなぁ

とはいえ
いきなり宇宙に移住出来るかってぇとそうでもなく
最初は名簿を宇宙に飛ばして
それで「行った気になる」だけという
小さなことからコツコツと状態

なんだが、小学校の創業記念で
タイムカプセル埋めるのを連想しちゃう所で
その辺も少年の心をくすぐってくれちゃうぜ
セミの抜け殻も一緒に入れておくべきだな

8年以内には現地に向けた有人飛行って
これは移住開始とか実験滞在とかではなく
現地視察という事かな
長い道のりだわなぁ

こんなんだと
やっと移住できる頃には
第一陣で応募してくれた人たちは全員
とっしょりになっちゃって
宇宙飛行に耐えられる体力は残ってませんですとか
そんなオチもありそうだ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

腐ァイター級でした

【意味不明】「BL検定」で出題されるカップリングが深すぎた
どっちが「攻め」とかそういう問題じゃない件

(魚拓)

Renta!


こんな試練
世のBL猛者どもは
「ぬるいわッッッ!!」ばりに楽々超えて行くんだろうか

残念ながらワタクシの知り合いで
こっち方面に嗜みのある人がいないんで
実際どれほどのものなのか分からんが



ちなみにワタクシの結果は56点、腐ァイター級




ひよっこがぁ!と言われてますが
まぁ下手に高得点たたき出しちゃったりしてなくて
逆に良かったという気もしなくもないところ


つーかね



こんなもん分かるかっていうね
どの辺がどうひっかけ問題なのかとか
それすら分からんわ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

毎度の事やなー

須藤凜々花グッズ、フリマに大量放出
結婚宣言で「もう応援できない」
(1/3)(2/3)(3/3)(魚1)(魚2)(魚3)


幸か不幸かワタクシ
アイドル界隈にはあまり興味が無いんで
ああいう発表にしても
一体どこまでが仕込みだったのかな位の醒めたもんで
ああやって贔屓筋に金積ませて競い合ってる様は
まるで品川心中で板頭奪い合ってるみたいで、まぁ大変だよねーと
「The・他人事」感丸出しの感想しか沸かないが

必死だった方々は
可愛さ余ってなんとやら、一朝事あると
オクに流したり、アマのレビューに星一個つけたり
ツイッターでまとわり付いたりと
こういうの、毎度の話ですな


そんな中
恋愛禁止だけど結婚は禁止されてないって
現代の一休さんかいワレって突っ込みとか
素直に祝ってやらんかい、ワシらん所の姫なんぞ
40越してんのにまだドレス着てるんやで的な
血を吐くような告白をしてる王国民とか

ああいう
隙間々々にもれ出ている、本音っぽい書き込みが
事の外面白く
本当、野次馬はやめられないというかなんというか


勿論、ワタクシの守備範囲内で
こういう真似されると困っちゃうが
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

もうこんな世界が

AI自走式の生活必需品販売車Moby、上海でテスト中。
Amazon Go式決済で山村にも豊かな生活を



今は、無人の移動販売車を動かそうって時代なんだな
過疎地だと
客がいねぇよって話で店も減るんだろうが
都市部は都市部で
こういう形で個人の店って減っちゃうんかな

今の所は、買い物バスがお迎えに来る従来型の方が
使い勝手が良さそうではあるが
それこそ、お買い物バスを出してるスーパーが
補給基地になって、こんな販売車を
四方八方にバカスカ動かす時代も来るんだろうか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

じょうじの季節

【コラム】今年のゴキブリはブチキレてる説
(魚拓)


説明されている理屈がイマイチ良く分からんのだが
冬眠に失敗したクマは狂暴とか
そういう類の話なんだろうか

なんにせよ、もうそんな季節か
ワタクシもあれは大概苦手で
できれば出会いたくないが



お盆で田舎のひいパーちゃんちに泊まりに行った時
目の前の、土間の上がりかまちに
アイツが一匹這い回ってた事があって

それを見つけた瞬間、ひいばーちゃんステゴロで攻撃
素手で炊き潰した上、そのまま下の石ですり潰し
確実に仕留めるという豪快な技を見せ付けてくれて

こっちが呆気にとられて絶句してたら
「んー?手は洗うから大丈夫」だと


日々を野山や田畑に過ごす、天下の百姓にしてみりゃ
毒ももってない虫なんぞ
なんともないんだなーとか
それとも、B公の爆弾かいくぐってた世代としては
こんなもん屁でもないというアレなのかなーとか

「都会のもやしっ子」状態だったワタクシに
色々な驚きをくれたっけ

真似できるかって言われたら
絶対無理だが
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

人気商売も大変だな

声優・上坂すみれのツイッターが地獄絵図
「生理周期」や「下着の解析」も

(魚拓)


件のツイッターってのをチラッと見に行ってみたが
まぁ結構なアレで
人気商売的な面もあるし、この家業も大変ですなぁ

そして
「それでも」この道この仕事を進んでいく姿に
見てくれに対して芯は強い子なんやなーとか
相当なタマやでこのねーちゃんとかといった感想が


どっちも同じことしか言ってない以上
違う表現を持ち出す必要も無い筈なんだが

ついでに
「で、実際どんな声アテてた人なのよ」と
検索してみて初めて分かった驚愕の事実

今の今まで
「にゅるにゅるハンマー」だと思ってたものは
ミョルニルハンマー」だった

又映画やるんだっけか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

コッテコテに濃ゆい



蒸着!「宇宙刑事ギャバン」より「一条寺 烈」が
アクションフィギュアに

(魚拓)


今時の優男なんぞ
鎧袖一触の勢いで駆逐できる程の濃厚さで
2〜3回ダシ取って、まだ平気そう

猛烈な暇人が
コマ撮りで蒸着を再現、とかやってくんないかなぁ



これをやって欲しいぜ


そ〜いや
夏のワンフェスのダイパス一般抽選申し込みが
もうすぐだったな
又当選するといいなぁ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする