2017年08月12日

何をどう勘違いしたのか

ポプテピピック:テレビアニメが3カ月放送延期
理由は「キングレコードの勘違い」 18年1月スタート

(魚拓)


字面通りの意味なのか
・・・というネタ、なのか
ぶっちゃけマジのやらかし案件なんだけど
こういう作風のアニメだって事が不幸中の幸い
これでどうにかどうにか誤魔化せるだろ的に
煙に巻いてるだけななのか

どれもありうる話だからなぁ
本当の所は、一体どんな理由なんだろ
まぁどんな理由だろうがどうでもいいって説もあるが


そ〜いや
今日明日で物語やるんだっけか


こっちはこっちで
とんとご無沙汰だったもんで
危うく忘れる所だった
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

こんどはけもフレかね

「けものフレンズ」スペシャル映像として
サーバルたちが東京競馬場を訪れる「けいばじょう」公開



いつだかは
おそ松さんととか巨人とかと絡んでた気がするが
こんどはけもフレか
そ〜いや、14日から再放送もやるんだっけか

やっぱり、普段来ない連中引っ張れるって事で
こういうのは効果あるんかな





脚にぶつけていてーいてーやりだした時
「えーっ!、いきなりの予後不良から始めるのかよ?!」と
戦慄してしまった


そ〜いや
ワタクシがダビスタやってて
始めてG1に送り出した馬も予後不良だったなぁ
その兄弟馬もやっぱり予後不良でって
まぁそれはいいとして

公式にあるウマのトリビアが
随分と詳しく書いてあって
ほう、そうなのかと読みふけってしまったが
最後の方で

「サラブレッド
〜略〜
多くの競走馬は引退後に乗馬などで活躍します」

って書いてあって
ほう、そうなのかと

仏の嘘は方便、武将の嘘は武略とくれば
フレンズの嘘は一体なんなのだろう
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

映画版、とな

映画版「ナイトライダー」を企画中
(魚拓)


なんだか、雑誌社の記者に話振られたもんで
リップサービス的な世辞を返しただけに見えなくもないし
やってる事はといえば
ぶっちゃけ雑談に毛の生えた程度でしかない気もするんだが
それでも「企画中」なんだそ〜で

大体、続編的なのって
今までも何回かやってたけれど
どれでもこれも、イマイチパッとしなかったよーな

それが映画かぁ



「マイケル、危険ですっ!」

って声が
吹き替え音声で聞こえちゃうんだが
これは幻聴かな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

オスカー

旧陸軍「隼」、復元し公開…山梨の民間博物館


♪エンジンの音、轟々と〜
って、戦時中は英語禁止だから
「発動機の音轟々と」じゃねーか!ってのは
ガーコンに出てくるくすぐりで・・・と

説明一切なしにこんなネタ振りをしたところで
全部理解できる人が何人いるのかはしらんが
こちらの隼は、二翅だから一型か

海軍の零戦と、陸軍の隼とを見比べて

・どっちかっつーと細身に見えるのが隼
・操縦席の窓枠が少ないほうが隼
・飛んでる時、尾輪がひっこまないのが隼
・アンテナ線が操縦席の前まで来てるのが隼
・尾てい骨的な所が尖ってるのが零戦、まるまってるのが隼

あたりが
すんごく大雑把に両者を見分ける所だったかな


そ〜いや
アメちゃんのフライングヘリテージ
戦後に回収、復元された隼を買ってて
あそこのこったから
必死に整備して飛べる状態にすんじゃね的な話が
歴軍のムックに載ってたが
あれ、今どうなってんのかな
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

三悪側だってさ

タイムボカン:新作テレビアニメ「逆襲の三悪人」が10月スタート
悪役・アクダーマが主役に?

(魚拓)


そ〜いや、24の最終回の、最後の最後で
「お前達今日から半年の業務停止命令ダ〜マ!」
って言われてたな


あれが伏線っちゃ伏線になるんか
まぁ「本当にやってもおかしくない」煽り方ではあったもんなぁ

となると、こっちも出してくるのか


やっぱり最後に出てきた、新メカの設計図


そ〜いや、前の24の時は
福沢ジャストミートが出てきたウルトラクイズ回で
「〜〜黄昏を迎えた鳥取砂丘が、金色に輝いています」って
いきなり落ち着いた口調で情景解説はじめる所で
これぞウルトラと大笑いしたっけ

ただ、当代のビマージョ様は
先代比べると、どうにもケツの青さが、なぁ

この辺が「貫目の差」という所か
ただ単に、こっちの懐古趣味なだけって説もあるが
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

サイン入りだってさ

アニメ「ネト充のススメ」の声優バイト募集
報酬は能登麻美子サイン入り台本

(魚拓)


年齢、性別、経験の一切が不問で声優として出演、と
5万円よりも、サイン入り台本の方が価値がありそうで
そう思っちゃう人向けの企画ですな


この7月始まりの作品達も
この先が楽しみな、面白げなのもあり
う〜んワタクシには合わないかなってのもありという所で
中であの作品の、あの人のベシャリが、まぁ
普通の声優ちゃん達と比べてかなり異質でなぁ

パヤオ御大は
専業の人たちがこなれちゃってるのを嫌い
トシロっぽい人を起用してうんたら〜〜みたいな話よりも
ここはク○研じゃなくて帰×部なのかなみたい感想ばっかり

同時に
「まだまだ伸びしろが沢山あるって事じゃん」
みたいな応援の声もネット上で間々見かけ
なるほどそりゃそうだと納得しかけたんだが

でも、伸びしろがどうこうなんて
出されたモノをただ見てるだけのこっち側にゃ
あんまし関係のない話だよなーみたいな

天翔記やってて
ゲーム終盤統一間近になってやっと登場してきた
上限値は高い若手を見た時の様な気分になった
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

又やるんだアレ

TVアニメ「僧侶と交わる色欲の夜に…」
DVD&BD発売決定!!
さらに木魚の持ち込み可能なあの応援上映会が再び開催決定!!

(魚拓)


もう一度やる位だから
界隈じゃ好評だったのかしらん
どの界隈なのかしらんが

実際参加した人の感想を見る
ちょいエロ位の所だと
合いの手みたいなもの入れつつポクポク叩くが
これがほんまもんのエロい場面になると
皆無言でポクポク叩き出すって
いよいよもってなんだろうこの珍習って感じで
参加は遠慮したいが脇からの見学はしたいところ


昔のプライドで四点からのヒザ入れてる時に入る声とかが
ノリが近いんだろうか
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

現実にあるとは

400人の孤児に格闘技術をたたき込んで
過酷な戦いをさせる中国のMMAクラブとは?



こういう悪の組織って
それぞれにちょこちょことした設定の差異はありつつも
バトル物漫画じゃそれなりに見かける所だけれども
今現在、現実に存在するとはなぁ

でまぁ
飯がキチンと食えるから
こっちの方がいいですって答えてるあたり
現実の残酷さは漫画より重いって感じで
う〜む
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

3期だったら嬉しいが

「この素晴らしい世界に祝福を!」新作アニメ企画が始動
めぐみん役の高橋李依はラジオで号泣

(魚拓)

「この素晴らしい世界に祝福を!」アニメ新企画、始動!


地上波でタダで見れる3期が一番嬉しいんだが
前の時は「2期決定」って発表してたんだよな
で今回は「新企画」
となると同梱版とかOVAとか、はたまた劇場版とかかな


ど〜でもいいが

>8月1日には、新作OVAが同梱される原作第12巻が発売予定。

22.3日前にもう発売されてた筈・・・だと思いきや
これってば、小説のみの通常版と同梱版とで
発売日が違うんだな

この同婚版、なんとなく予約しちゃってて
一話っきゃ入ってないのに高ぇ
そのついでに、こっちも一緒に買おうかと思い
山賊ダイアリーの新刊も追加で注文したんだけど
昨日聞いたら、こっちはまだ入荷してないですって言われるという


半月も余裕あれば大丈夫だろと
今月の10日頃頼んだんだが
田舎の本屋の、到着の遅さを甘く見ていた
限定版でもなんでもない、通常版なんだがなぁ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

箱だけ販売

Switchの「箱だけ」高額で販売
メルカリが対策、ユーザーに注意喚起

(魚拓)


それいったら大元だって・・・って書き方は
曲解と悪意しか感じられんか

で、こっちの詐欺まがい出品
やってる事自体はどこまでも古典的手法で
過去何回見たんだろうって位なんだが
それでも、目下秒単位の早いもの勝ち人気商品じゃ
うっかりさんがでるのも無理はないか
悪人はどこにでもいるけん、お互い気をつけましょうというしか


にしても
今時のネットオークションの主戦場ってば
ヤフオクからメルカリに移っちゃったのかな
最近、オクでどういうって記事だと
ヤフオクよりもメルカリが前に出てくる事が多くなったよ〜な

でまぁ、そういう記事だと
大体がロクでもない案件ばっかりで
逆に、こっちから能動的に検索してみると
なおの事アレなまとめばっかり出てきやがるしで

ヤフオクだってアレな相手は生息してると言えども
それ以上の魔窟なのかなあそこっていう感想ばっかり
実際のところはどうなのか
やった事ないから知らんが

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

好きな人には嬉しい話

ミスター味っ子、将太の寿司、喰いタン…
寺沢大介の直筆原稿を1話まるごと販売

(魚拓)

プレミアムバンダイ
特集:「ミスター味っ子」「将太の寿司」の直筆漫画原画を販売!



今時の漫画家は
一部にしろ、全部にしろ
デジタル作画取り入れてるのが普通だから
こういう、丸々の肉筆原画ってのも
珍しくなっちゃったそ〜だが

1頁とかでなく
一話単位での販売って豪快で
お好きな人にはたまらない企画だな
お値段も5万4千円と、一般人でも十分手に届く価格帯だし
手作業の技術を本物で実見できるとなると
単純にマニアのお宝ってだけじゃない需要もありそうだな


で後年、購入者が亡くなった後
遺族の手により、この原稿が
どんだけがまんだらけに持ち込まれるのかなーとか
見てくれのいい頁だけの
抜き出しばら売りとかされちゃっうのかなーとか

まぁ、こういう事態を想定するのであれば
市場に流れてくれるだけマシか
最悪、そのまんま燃えるゴミ行きとかあるしなぁ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

アニメ化ですか

ヲタク同士の恋を描く「ヲタクに恋は難しい」
ノイタミナでテレビアニメ化

(魚拓)




これ合算で400万部超えてるのか
コンビニに置いて貰えると
部数が一気に増えるって話聞いた事あるが
あれにバッチリはまったのかな

まぁ、最初っから堂々と書いときゃいいのに
後の方で小さく「電子書籍含む」って付け足してるのを見ると
なんだか、セコい水増しでもやってるっぽく感じちゃうのは少々アレだが


ワタクシの感想はと言うと
2巻3巻と進むにつれ、順調急速に右肩というかなんというか
今度出る4巻に期待したいところ


あと
若手リーマンの美男美女集めて
今風の恋愛TVドラマっぽい事やってんのに
花子って名前だっせぇなって
彼氏が花子花子言ってると
花子は賢い子だから毒餌食わないのかなってノリで
そればっか頭に浮かんじゃって

全国の花子さんごめんなさい

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

色々お忙しいみたいで

「日本一忙しい〜〜」って煽り文句
あの人のあの時にも使われてたなーとか

あの辺の話が真ならば、あれでいいっていうならば
私にだってワンチャンあるって事だよねっていう
物凄い前向き思考なつぶやきがこの上なくおかしくて

そ〜いや
「前しか進まない」から
兜の前立てで毛虫とか百足とかってのがあったなーと
いやいや誰が毛虫に百足やねんって
流石にそこまでひどくは連想していかないが


でもまぁ
対象たる人によって
反応もまちまちになるんだなーと
それはそれで面白いというかなんというか
夢を与える職業の人は
日常から、色々気を使っていくのも大変ですなぁ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

Nice Boat.

あの衝撃から10年……!
鬱アニメ「School Days」、全話無料配信で夏を終わらせにくる

(魚拓)

School Days



アニメそもものより
「最後の、一連のアレが10年も前の話」という事に驚き

ついでにNiceBoatて
最後にドットが付くんだな
知らんかった


SchoolDaysは別として
これと同じく10週年だってんで
ちょっと前に全話無料公開してたらき☆すた

今まで一回も見た事なかったんで
達してない域ってのはどんなものなのか
是非検分してくれようぞと
見てみたんだが・・・


その域とかこの域とかはどうでも良く
それよりももっとそれ以前の所で
「10年前のアニメ」ってやっぱ古いわ、っていうね
拾ってくるネタにしても、全体のノリや雰囲気にしても
10年経てば一周も二週も周回遅れになるんだなっていう
当たり前の感想ばっかり


と同時に
ライフライナーさんがブイブイ言わせてた時期も
この頃なんだなーと

やはり時の移ろいを
感じずにはいられなかった
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

画期的認証

【最強のパスワード】
自分のペニスを認証させてログインする技術が開発される

(魚拓)


いや確かに
最も秘めたる場所にして普段から持ち歩いてて
紛失の恐れも少ないモノではあろうが

でも
あそこのナニってば
外部の環境や内部の状況により
第一種臨戦態勢で
エネルギー充填120パーの対ショック防御になってたり
はたまた俯角一杯ペレ状態だったりと
まぁ色々な顔を見せる場所でもある気がするが
その都度認証はキチンとやってくれるんだろうか

今時の、おえってならない方の
ディープなんちゃらの技術をもってすれば
平常時の写真一枚あれば
非常時臨戦時の状態もすべて予測可能なのかな

まぁそれ以前の所で
撃ち方準備入ってる時に
どっかのサイトにログインとかしねーだろって話もあるが


ついでに
ケータイで自分の持ちモノの写真を撮り
それをどっかに送るなんて作業を
誰かに見られたりした日にゃ
だったらパス盗まれる方が 万倍マシって位落ち込みそうだぞ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

出てくる顔は東野英治郎

日本で初めてラーメンを食べたのは「水戸黄門」ではなかった
…歴史書き換える大発見

(魚拓)


犬公方さん所に
「そっちは寒いだろ?これ使えよ暖かいぞ」っていって
殺したてホカホカの犬の毛皮送りつけたっていう
嫌味ったらしさ大爆発の話が
個人的に大好きな黄門さま

まぁ、この手の「できすぎな逸話」って
面白おかしく元の話に尾鰭に背鰭してるか
はたまた完全創作かって所が大方で
本当に本当かよって言われると
どうにも怪しいらしいが


そんな黄門様豆知識でよく出てくる
「最初にラーメン食った人」
この地位も揺らいでいるそ〜で
なんと2百年歴史が遡りそうなんだと

かけ汁は任意でどうぞって事は
油そばとか、つけ麺とかか
そういうのの「麺本来を味わう」みたいな形なのかな
今食べると、素朴すぎて
物足りなそうだ


しっかし
「日本ラーメン史」って言葉も初めて見たわ
そして、ワタクシの残りの人生で
後何回お目にかかるんだろう
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

何事も程ほどに、切り替えが重要

「ゲームOK」の子の方が勉強に集中し、親との会話も長い……
朝日小学生新聞調査

(魚拓)

朝日学生新聞社・ゲームに関するアンケート結果(PDF)


数は偏ってるし自主回答のアンケートだし
そういう点には留意しろと言いつつ
「それでも、ウチの読者は意識高いだから!!」
とも言っちゃうあたり
はぁそうですかって感想がでもなくもないが


まーこの、ゲームもお勉強も何事も程ほどに
幅広く手を出すのがいーんじゃないですかねっていう
細かい数字追いかけるの面倒くさくて
記事の中身全然見てない事バレバレの所見を述べつつ

今時は女の子でも
ゲーム機の一台位は皆持ってるだろ位に思ってたら
それでも持ってる子は8割程度
持ってない子だって2割弱いるんだな
割合としちゃ、もっともっと少ないもんだとばっかり

所有権は兄ちゃんにある、共用のゲーム機が・・・
とかもあるんだろうが
「もうスマホゲーで十分」ってのもいるんだろうなぁ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

夏の思い出作りにどうぞ

【夏休み】1泊2日で家族対抗海賊サバゲー!
唯一無二の体験ができる“完全無料ツアー”参加者募集中

(魚拓)


少年が左で番えてるのは蟇目かなんかだと思ったら
この弓矢か



結構な近距離で撃ち合うのね
飛んでくる矢を空中で掴んだら一機復活とか
一騎当千の豪傑ごっこもできちゃうな

さて、フネの上ではどうなるのか
瀬戸内の船戦とくれば
卑怯もへったくれもなく、まず漕手を狙うべし・・・って
あれ村上水軍は関係ないか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

こんな一杯あるんだ

世界初
アニメコラボメガネ専門店「アニメガネ」秋葉原にオープン決定
(魚拓)

アニメガネ





こんな一杯あるんだな

そう突飛なもんでもなきゃ
素人衆はメガネだけでそれと判るもんでもなし
よって
「あ、あれって・・・」みたいな
隠れキリシタン同士がお仲間を見つける様な
ひそやかな楽しみを・・・かと思ったら

突飛なもんも結構あるな
こういうものこそ、街中で普段使いして欲しいぜ


メガネっちゃ
アニメの中ではなく
現実の、芸能界の方にて
眼鏡ッ子として有名だった某さん

彼女について
「ついに眼鏡を取った!」みたいな芸能記事があったもんで
その、裸眼の写真を見てみたら・・・

流石は自他共に認める眼鏡ッ子
やっぱ本体眼鏡だわこの人って位の
残念な感じに仕上がってて
いたく幻滅した事があったなぁ

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

見事に票が割れとるなー

『ガジェット通信 ネット流行語大賞2017上半期』発表!
滑り込みで「このハゲーーー!」が大躍進

(魚拓)

すごーい!『ガジェット通信 アニメ流行語大賞2017上半期』
結果は……『けものフレンズ』が強い!

(魚拓)







1位でも10%凸凹ってところで
まー見事にバラけちゃってて
円グラフが実に色鮮やかだな

それとも
これだけ選択肢が多く、バラけちゃってるにも関わらず
2位と2.5%の差をつける事ができるのは
それだけ「流行ってた」と解釈するべきなのかな


どっちにしろ
真打は後から登場と最後の最後にやってきて
そこから脅威の追い込みを見せ、差しきるとは
ハゲってば哀しい存在だな

頭なならぬ、目頭から一筋の光が宿っちゃうぜ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする