2017年09月10日

マジの人出てくるからなぁ

マレーシアからSteamストア全体への接続が遮断
神々が戦う格闘ゲーム「Fight of Gods」に
宗教組織の代表者らが遺憾示す

(魚拓)


まぁ、遺憾でイカンとか言ってる所にしても
おたくん所の教義で悪い奴の扱いになってるこれとか
元ネタ辿るとなんだっけ的なソレは
思わなくもなかったりするが
それはそれこれはこれと、宗教がらみはマジの人出てきちゃうから
扱いが大変だなぁ




十字架の切れッ端が
手甲かトンファーになって、仏陀を小突いてやがる






こんなの笑うなって方が無理

そして、アマテラスの喋るカタコト日本語がすげー気になる


そんな「神が戦う」だと
ワタクシが思い出すのはツインゴッデスかな

当時の事とて
実写を取り込みとはいえ、かなり荒い絵の女神さまと
普通の塗りの、2Dゲームキャラが戦う2D格ゲ

そして店に入ると毎回喋る
三枝モドキの「いらっしゃぁ〜〜い」
これが上手って程でもないんで
毎回毎度、いちいち癇に障るという


投売りワゴンでうん百円で買ったのに
それでも金をドブに捨てた感しか沸かない程に
最っ高につまんなかったわ

2017年09月09日

舞台やるんだな

舞台「あいたま」キャスト第1弾発表
愛されドジっ子教師役に近藤佳奈子

(魚拓)


単行本の帯に
「アニメ化」って書いてあって
アニメ化するんかーと思ったんだけど
これがよくよく見てみたら


アニメ化して
ほしいマンガ」展に選ばれました



猛烈な肩透かしだったのは
ついこの前買った、あいたま10巻の帯のだけれども
舞台化はするんだな

「アイドルもの」って
ちょいちょいアニメ化してるから
見事一杯食わされたわ
舞台もいいが
本当にアニメ化してくれんかのう
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

広がれば広がるんですね

謎】真夜中の病院に “尻の奥に直径7cmのコップが刺さった男” が現れる
→「なぜ尻に?」医師の問いに黙秘を貫く

(魚拓)


昨日がうんこ投げた女なら
本日はうんこの出口を入口に使っちゃった男

直径7cmって
500のペットボトルが大体それ位の太さか
よくもまぁ・・・という大きさだな
口だってその大きさに広げるのは大変だぞ


海の向こう、西洋のエロを漁りに行ったりすると
えーって大きさに広げてたりするのと出くわしたりして
なんぼ白人さん黒人さんはガタイが大きいとはいえ
それは日常生活大丈夫なのかいなって
心配しかできなかったりする事もあるが

人体の神秘ってすごいというか
訓練と才能次第で、どこまでも伸ばせるというか
この手の話題が世界各地から届けられるたびに
ある意味感心しちゃうわ

まぁ「この手の話題」って
結構頻繁に、数ヶ月に一度とかって頻度で見かけてる気もするが
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

ここまで行くとネタかと疑うっての

デート中にトイレが流れない……
窓から投げ捨てようとしたら動けなくなり

(魚拓)


初デートで彼氏んちに行って
そこでうんこしたら流れなくて
ブツを窓から投げ捨てようとしたら
窓と窓の隙間に落っこちちゃって
恥を忍んでその事を彼氏に申し出つつも
自分で拾おうと身体を入れたら頭が挟まっちゃって脱出不可能
二進も三進もいかなくなって
消防に救助頼んでみたら

その顛末が記事化されちゃって
こうやって、地球の裏側でも笑い話にされてるって

やる事なす事裏目裏目で
どっかの創作ネタかなんかで
BBCの記事って嘘だろと疑ったぞ


武士の情けで彼女は匿名でっても
こんな写真晒しちゃうし



これって、頭の下にうんこ転がってるんだろうて
笑いのとり方に全力だな


しっかし
修理費をクラウドファンディングで募るのはいいが

そのお釣りは
途上国に水洗トイレを普及させる事業に
取り組む慈善団体に寄付しますって
オチの着地点すら上手い
上質なブリテンジョークってこういうのをいうんだろうか
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

30年モノの聖剣だそ〜です

【FF】伝説の剣「エクスカリバー」を7歳の少女が偶然発見!?
海外で話題に



そ〜いや、歴史の教科書に出てくる金印も
百姓仕事やってたら偶然掘り当てたって触れ込みだったな
伝説のお宝ってのは
結構身近に、ひょっこり拾えるのかもしれん

ましてや
ちょいと寝かせた酒位の、30年モノ

ならば、ガチャガチャで出てきたちびっこい剣
小学生がタイムカプセルに埋めて
オッサンになってから掘り起こせば
まぁ概ねの所で、この記事通りになるな

2017年09月05日

もう鬼が笑うのか

早くも“新作おせち”目玉はウルトラセブン
(魚拓)



やっと9月になって
暑さもひと段落かなー、なんて頃合なのに
もう正月の御節の話か
先取り先取りですなぁ

だったら
もう一周も二周も先回りさせちゃって
来年9月に売る予定の奴を今発表すれば
色々丁度良くなるだろ・・・って
使い古されたボケか


そ〜いや
「『お節』とくれば」で連想しちゃうグルーポン
あの一件以来
ワタクシとその周囲では口の端に上った覚えがないんだが
まだ運営してるんだな
すげぇぜ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

日本一以上の存在感

日本一のボームゲーマーを決める
「ボードゲーム王選手権2017」を見てきた
(1/2)(2/2)(魚1)(魚2)


ボードゲーム関連の話も
こうやって「ニュースの小ネタ」扱いになるとは
認知度も随分上がったもんだ・・・って
それ以上に、やおよろズの人の存在感が
飛びぬけて強烈すぎで
もう、なんだかどうでもいいっちゅーかなんというか

ついでに
「ビックサイト以前のGMの開催場所」ってのが
上級問題に振り分けられちゃうとは・・・

「第一回はどこ?」とかじゃないんだもんなぁ
今となっては、か
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

間武士さんですか

100円均一の定規を研ぎまくったら包丁になるのか?
金属製定規で野菜を切ってみた

(魚拓)


金定規研いで刃をつけちゃうなんて真似をされちゃぁ
誰もが連想するのは現代版必殺仕事人・・・って
仕事人自体、相当前の話で
知らん人にゃ、丸っきりの意味不明だな

で、今時の闇狩人ってば
こんなんなんだな
絵柄の雰囲気が随分と違うな
まぁ、新旧に30年ちかい隔たりがあれば
雰囲気が違うのも当たり前か


ワタクシ
毎回のワンフェスで
超音波カッターくじを引いて
残念賞のステンレス定規貰うのが恒例行事なもんで
使い道の無い、30Cmのアル助が部屋に何本か転がってたな

いっちょ研いでみるか

posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 世間様の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

通巻1500号なんだとさ

なんでも
ファミ通が通巻で1500号になったとかで
記念の1500分生放送をやるってんで

その中の公開生放送の観覧募集に
何故か当たっちゃって



やってきました渋谷の会場



「子供の頃より、大変世話になってる親戚のおじさん」が
いきなり練成されて、次の瞬間ポックリ逝って
大安なのに法事が発生したというお話をしたら
皆が快く送り出してくれたんで
少々の遅刻程度で間に合いました


ゲーム会社のPがかわりばんんこに出演
それぞれの注目作のお話と
ファミ通の思い出みたいな所で

時期的にしょうがないとはいえ
TGSの時に、みたいな話に続いちゃうのはチト残念ではあった
なにしろ、いくらTGSで試遊可能状態で出展するっていっても
こういう注目作の整理券なんてまず取れないし


しっかし、最近のゲームは絵が綺麗ね
ここんとこ、遊ぶのは携帯機ばっかで
据え置きのゲームはとんとご無沙汰だったんで
こうやってゲーム画面を見ると
その進歩に驚くばかり


その一方
壇上でオッサンが二人して乳搾り対決とか
絵面的に汚くて大層ムサ苦しかった気がしなくもなかったが
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

そこまでのもんでもないと思うが

ボードゲームをプレイすることで
より良い人間関係を築くことができる



CPU相手の一人用ややら
モニタ越しでの対人戦ばっかのコンピュータゲームに比べ
ボードゲームは
どうやっても直で人間に触れ合わないといかん訳で

でも、そんな面倒な点こそが
「だが、それがいい」的に見直されて・・・みたいな分析は
この記事に限らず、見かけない事もないが
実際どうなんだか

ワタクシとしては
「んー、んなもんは『その人次第』じゃね?」位にしか思わんが
卓上以外の事持ち出して揺さぶってくる奴とか
笠碁みたいな関係になる前に煙たがられるからなぁ
posted by Dice-K at 01:00| Comment(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする